タグ:ゲーム ( 70 ) タグの人気記事

逆転検事

やっと終わりました。
最初は楽しかったんだけど、途中、ちょっぴりダレちゃって(私が)^^;
でも、ドラクエ発売までに終わらせなきゃ!ってんで、
後半はがんばりました。

御剣さんは大好きだし、カッコよいんだけど、
やっぱり、裁判のシーンがないと緊張感に欠けるというか、なんというか。
でも、女性陣にイジラれ、タジタジな御剣検事が結構よいです(笑)
昔の事件では、イトノコ刑事との出会いなんかも、楽しかったし、
狩魔メイも若くてかわいい。
やっぱり、ヤハリくんも登場するし、いろいろな小ネタが楽しいッス。
あかねちゃんがちょっとしか出ないのは、寂しかったかも。
過去事件も含め、全部の事件がリンクしているので、
やっぱり、間をあけずにやった方が良かったな、と思ったり。
最後は裁判所での御剣さん。
あー、そこからがもっと見たいのに!!

真っ青なスーツのあいつ、最近会ってないなー(ヤハリ)

逆転検事(通常版)

カプコン


[PR]

by blueblueclub | 2009-07-10 17:52 | game

ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険

久々に、あの名作「ポポロクロイス物語」がやりたくなり、
PSP版があったので買ってみました。
1と2をまとめたものに、新しいエピソードを加えたものということで、
お得感いっぱいだわw って思ったのだけど……。
やっぱり、まとめるということは、削られた部分がいっぱいあるということで(T_T)
私はやったことがあるけど、初めてポポロクロイス物語をやる人に、
この感動は伝わるんでしょうか??
白騎士さんやガミガミ魔王の登場もなんだか寂しいデフ。
なんだか、レベルの上がり方なんかも簡単になったみたいだし。
育てる楽しみはぜんぜんないかも。
でも、あの雰囲気はそのままだし、所々に入るムービーは感動です(*^_^*)
最近、DSばかしていたからかな、やっぱり映像と音がものすごくいいです!!
画面のサイズも大きいしね~♪
セーブの絵が、お話が進むと変わるんですけど、
それもまた、いちいちかわいい(*^_^*)
全部別に保存したいくらいです(笑)

PSPはネットにつなげば、昔のゲームが格安でダウンロードできるみたいなので、
PS版ポポロクロイスやっちゃおうかな~。
ポポローグとかもやりたいな~♪


ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険 PSP the Best

ソニー・コンピュータエンタテインメント


[PR]

by blueblueclub | 2009-01-16 08:56 | game

逆転裁判

逆転裁判、ずっとやろうと思っていたのに、なかなか機会がなく。
でも、やっと逆転裁判4を買ったわけ。
逆転裁判2まではPCでやったけど、3はまだやってなかった。
あまり気にせず、4を始めたのだけれど、
友達に「4の前に3を絶対やるべき!」との忠告を受け、
やっぱりーと思い逆転裁判3を購入。
てか、なんで3から買わなかったのかなー(^_^;)

というわけで、4の途中で3を始めたの(^^ゞ
こないだ、DSの西村京太郎をやって簡単すぎたからか、
逆転裁判、難しいんですけど!!
でも、「異議あり!」とか「待った!」とか、
マイクで反応してくれるの、ちょっと楽しいです♪

それにしても、コーヒーが飲みたくなります(笑)
4ではかりんとうが……、さくさく さくさくさく

本土坊(フォンドボー)さん、ちょっとキモいけど、
法廷の後姿がかわいくてウケたw
御剣さんを操作して弁護できるのが、ちょっとうれしかったり♪
エンディングのイラストって、マシスの絵だよね?
うますぎだわ~~。ちょっと見なおしたかも(笑)

2からもいろいろと繋がっているんですね。
かなり前にやったから、忘れているのもあるし、
過去とごっちゃになって、時々わけわかんなくなったーー(T_T)
でも、こんなに深いストーリーになっているとは思いませんでした。
感動デス(;O;)
逆転裁判ナメてました、私。

だって、4なんてもっと深くて濃いんですものーー。
ナルホドくんも大人になっちゃってるし。弁護士じゃないけど。
オドロキくん&みぬきちゃんのコンビもよかったけど、
ガリュウ検事(弟)がステキだったー(>_<)
ガリュウウェーブのステージもよかったし、
過去の髪が短いガリュウ検事なんて、カッコよすぎ♪きゃー
あの曲も耳に残るのよね~(*^_^*)

それにしても、スゴイです。
過去と未来のシステムもおどろきだけど、
あんなところまでリンクしているとはびっくり(*_*)
まだまだ続きそうだわ~と思っていたら、
もう逆転裁判5の制作は進んでいるらしいじゃないですか!!
ナルホドくんも、もう一度司法試験受けちゃおうカナ~なんて、
言っていたし、弁護士ナルホドくんの復活も間近なのかも♪

2本続けてプレイしたからかもだけど、
かなりの満足感。
やり終わって、なんだか気が抜けてしまったー。
[PR]

by blueblueclub | 2008-08-13 08:31 | game

DS 西村京太郎サスペンス

最近ゲームしてないなぁ、と思っていて、
テレビCMを見て欲しくなったんですよ、推理物。
でも、題名がなんだかわかんなくて、
たしか京都だったなぁ、と適当に検索して、
中古でGETしてみたわけです。
DS西村京太郎サスペンス
京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠


そのあとで気づいたんですけど、
CMでやっていて私が欲しいと思ったのは、
DS山村美沙サスペンス
古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル

でした(-_-;)
まあ、いいや。


ストーリーや謎は簡単で、推理にもガイドが出るので、
サクサク進み、自分が推理している感はあまりないです^^;
ただ読んでるだけに近いかも;;
でも、まるでテレビのサスペンスを見ている時、いいタイミングでCMが入るように、
西村京太郎サスペンスの文字と曲(?)が入る。
そして、二等身の京太郎くんが登場するんですねー。
これがなかなか、一息つけて楽しいです。
そして、おまけモード的な「West Village」
ミニ推理ゲームみたいなものが楽しめるのです。
何気に本編よりもこっちの方が楽しかったり?(笑)

DS西村京太郎サスペンス

[PR]

by blueblueclub | 2008-06-27 10:10 | game

なつゲー

今日は収納の大片づけです。
衣替えのつもりが、大ごとになってしまいました(-_-;)

そこで、懐かしいものを発見。
捨てるのは、非常にもったいなかったのですが、
記念に写真だけでも、と(笑)
b0004697_1536761.jpg

スーパーファミコン、最後は白黒になって、壊れた;;
でも捨てられずにいた私。
もっといっぱいソフト持ってたんだけど、
どこにいっちゃうんでしょうね?^^;
b0004697_15363543.jpg

セガとか持ってる人ってかなり貴重だと思うんですけど。
他に元祖ファミコンソフトやPCエンジンとか、ゲームボーイもあった。
R-TYPEとか超懐かしいんですけど。
そういえば、最近ゲームしてないなぁ。

こうやって、いろいろと懐かしんでいると、
片付けなんて一生終わらないです(T_T)
[PR]

by blueblueclub | 2008-03-25 15:50 | game

ピクロスDS

最近、またハマっていました。
 (前回の感想)

クリアしていくごとに、新しいレベルが現れるわけですが、
ノーマルモード、フリーモード、
共にレベル10まで現れたところで落ち着きました。
相変わらず、テーマに沿った絵柄で楽しませてくれます。
世界の名所とか宇宙ものとか、みんなのお仕事とか(^.^)
砂漠とか結構好きです。
マスを削ると、砂がザーって落ちる(笑)

最初のうちは、新しいレベルが現れるたびに、そちらへ行っていたのです。
でも、レベル10まで両方に出揃い、一通り絵柄を楽しんだ後は、
端から全部クリアして行こうという作戦に(笑)
ひとつのレベルに15問あるわけなんですが、
先日、ノーマルモードをレベル10まで全部クリアしたのですよー。
そう、150問です(^^)v
そうしたら、なんとエクストラステージが現れたではありませんか!!

 Congratulations!
 ノーマルを全てクリアしたあなたにとっておきの
 エクストラステージをプレゼントします。


いや~ん、こういうのって嬉しいですよね♪
そして、進んでみるとそこにはマリオの姿と音楽がぁ!
楽しすぎです!(^^)!
絵柄はもちろんレンガが積んであります。
そこをクリックするわけですが、×をつけたとたん、
そこからはチャリーンという音と共にコインがぁぁぁ。
1人で騒いでしまいました(^^ゞ
騒ぎながらクリアした1問目はジャンプするマリオでした♪

また、しばらくハマれそうです(^_-)-☆
[PR]

by blueblueclub | 2008-02-05 16:39 | game

FFTA2 封穴のグリモア

あーもう、楽しみにしていたのに、
なんだかんだでぜんぜん進んでいません(T_T)

PSPのFFTで出てきたルッソが主人公
前のFFTAと同じく、本からこの世界へやってきたみたいです。
てか、前のFFTA最後までクリアしてないなー(^_^;)
元の世界へ帰るためには、手帳を埋めなければいけないみたい。
その手帳、話が進むにつれ、付箋が増えていくのが嬉しいデス。
案内人(?)がシド
んー、やっぱりこの名前を聞くと、FFだわって思います。
そして、このシド、しゃべり方がFFTのガフガリオンですw

いやーしかし、画面がちっちゃいのなんのって。
だいぶ慣れましたけど、ちっちゃいです。
上下の画面をお好みで入れ替えられます。
そういえば、タッチペンは使わないみたい。

そして、種族がたくさんある上に、職種もたくさん。
もうわけがわかりません。
どうやれば効率よく育つのかとか、考えるのも面倒で、
とにかくクエストをこなしています。
そのクエストによっては、クリア後に職種が増えるみたい。
時々MVPをもらえるんですけど、どういう条件なんでしょう?
そのMVP、ステータス画面を見ると、どんどん積まれていくのです。
上までいくとトロフィーの形になるみたい♪
ちょっとワクワクします(^.^)
仲間があんまり増えないから、派遣とか出来ないんですけど^_^;
これからかなぁ。
今は狩人がお気に入りかな。

さて、飛行船に乗ってみれば?って言われたとこです。
飛行船に乗れば、世界も広くなるかしらん。
[PR]

by blueblueclub | 2007-11-14 15:03 | game

ピクロスDS

最近、ピクロスにハマってる。
前から、お絵かきロジックは大好きで、PCや携帯でやってたのだけど、
そーだ!DSでもあるじゃん♪ と、さっそく購入。

イマイチ簡単過ぎるかなーって思ったけれど、
問題をクリアしていくと、次のレベルへ行けたりとなかなか楽しい。
レベルによって、現れる絵のテーマが決まっていて、
それに合わせたデザインで塗りつぶしができるの。
これが、なかなか細かい演出なのですよー。
気に入ってしまいました(^_-)

たとえば、おしゃれ小物関係の面では、こんな感じ↓
b0004697_1255196.jpg

刺繍糸がスルスルとでてくんの(*^_^*)
かわいいのよぉ♪
お花系の面はばらの花が咲くのよん。
b0004697_1324250.jpg

楽器系は、白い鍵盤になっていて、
クリックするとピアノ音が鳴って黒い鍵盤になるし。

全部クリアするまで、がんばるぞ~(^.^)

ピクロスDS
[PR]

by blueblueclub | 2007-10-24 13:06 | game

ザ・コンビニ4

シムシティDSをやってから、どうしてもやりたくなっちゃって。
PSのザ・コンビニ2が大好きだったわけですが、
PS2ではザ・コンビニ4ができるということで、さっそく購入。

いやー、失敗でした(>_<)
4なんて買わずに、コンビニ2で遊べばよかった。
絵とかシステムは良いんだけれど、
私の好きなところが、全部ないっ。

たとえば、店員の雇用や異動ができない。
最初は使えない店員も、
慣れてきて仕事が出来るようになってくるわけじゃないですか。
そういう店員を店長にして新店オープンしたりとか、
清掃が行き届かない店舗があったら、
清掃のレベルが高い店員を異動させるとか。
それがないんですよねー。
オープンのときに店長を選ぶだけ。
あとはずっとそのまま。
店員の成長ぶりを見るのも、楽しみの1つだったのにぃ。
だから、新店をオープンさせると、絶対に全員使えないの(T_T)
そして、店が汚いとか、レジが遅いとかクレームつけられる。
えーっ?!どうすればいいわけー??って感じなんですけど。

店の商品を補充したりできない。
忙しい店を見に行ったりして、人気商品がどんどん売れちゃって、
でも忙しくて補充が追いつかないとか、新人ばかりで遅くて追いつかないとか、
そんな時、自分で補充を手伝うことができたのに。
そして、手伝ってるとレアアイテムを発見してしまったりして嬉しいの。
それがないから、なんか見ているだけでつまんない。

なんか、それとは違うところに面白さがあるらしいのだけど、
そんなコンビニをイメージしていた私はがっかりデス。

ステージがたくさんあって、クリアするごとに、
店に置ける商品が増えたりするらしいけど、
まだ1つしかクリアしてない。
もうちょっと遊ぶか悩み中。
[PR]

by blueblueclub | 2007-09-12 15:23 | game

シムシティDS

30万人を超えて、なかなかそれ以上増えず、
しばらく放置してた(^^ゞ
再開して、税金とか下げまくって、ようやく50万人!!
メガロポリスの称号をもらいました(^^)v

そして、楽しみにしていたロケット打ち上げ。
マイクに向かって市長自らカウントダウンをするのだけど、
難しいのーー(>_<)
何回やってもミスなんですけど……(T_T)

b0004697_1535166.jpg

[PR]

by blueblueclub | 2007-08-15 15:35 | game