タグ:ゲーム ( 70 ) タグの人気記事

FFタクティクスにバルフレア♪

PSPでFFタクティクスが発売されるわけですが、
そこになんと、バルフレアが登場ですよ!!

あのバルフレアが、タクティクスちっくにかわいくなっっちゃってます(笑)
いよいよ楽しみです。
いったいいつ発売されるのかなぁ。

FFタクティクス公式サイト

てか、『ジャンヌ・ダルク』はぜんぜん進んでません(+_+)
そのまえに、バルフレアの『FF12』も終わってないんだった(ToT)/
[PR]

by blueblueclub | 2007-02-01 23:07 | game

PSP ファイナルファンタジータクティクス

PSP「プレイステーション・ポータブル」 メタリックブルー
/ ソニー・コンピュータエンタテインメント
ISBN : B000K6ZTTQ

PSPを予約しました。
ブルーなのが欲しくて。
PS2もブルーだし。
これでまた1つ、blueblueなアイテムが増えます♪

んで、買ったソフトが『ジャンヌ・ダルク』
タクティクスなゲームがやりたくて、ちょうど発売したばっかりだし。
楽しみだなーと思っていたら、こんなニュースを発見。

FFTがリニューアルして、PSPで出るんだって!!
まだ、発売日は未定なんですけど、
新しいジョブなんかも増えるらしいし楽しみ♪
いやー、PSP買って良かったです。

って、その前にFF12を終わらせろって感じなんですけどね(^_^;)
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-16 09:25 | game

FF12

テレポストーンがなくなったんですけど、
あれって売ってないん??
あー、どうしよう(+_+)
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-17 22:06 | game

FF12

大灯台までクリア。
途中で灯台登るのも飽きて、お買い物とかしに行きたいなー、
なんて思ったりしたけど、ぜんぜん出られないんだもん(+_+)
長かったなーーー。

意外とBOSSが弱くてびっくり。
てっぺんに行くまでに4体のBOSSと戦ったけど、
どれも余裕な感じ。
なんか、プロレスラーみたいで笑えるのもいたし^^
そしてそのあとは、勝手にムービー&シドとの戦闘へ。
そういえば、レックス。
レックスが一番カッコいいのに、すぐに死んじゃうんだもん(ToT)/
最初はヴァンじゃなくてレックスならいいのにって思ってたっけ。
つーか、ヴァンの兄だったんだっけ。すっかり忘れてた(+_+)
シドが登場してきたとき、
バルフレアが何気にフランをかばっていたのを見逃さなかったし。
フランにちょっぴりジェラシーだわって思いながら、シドとバトル。
終わったら、また2人のシーンがっ(>_<)
そして、帰ってきてからのムービー。
ロザリオ帝国のアルシド!!
そういえば、こんな方もいましたよね。
なんだか、ストーリーをすっかり忘れてたけど、
ハマりそうなストーリーだわwって思いながら始めたんだったなぁ。
タクティクス版で出してくれれば、楽しそう。

さあ、やっと大灯台を脱出したことだし、
お買い物とモブ討伐に出かけようっと♪
あっ、お買い物と言えば、バブルチェーン。
あれってずるいよね。とりあえず、買えるだけ買ったけど(^^ゞ
それから、計算尺。
追加効果にヘイストってあるから、喜んで買ったのに、
敵にヘイストしちゃうんだもん(+_+)
あれって、違う使い方とかあんのかな。不思議。
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-16 23:36 | game

FF12

なんか、モブ退治にも飽きてきて、ギルヴェガンへ。
モブ退治でウロウロしていたおかげか、すんなりクリア。
ムービーが始まりストーリーが進む。
が、ひさびさなので、どんな話だっけ??!みたいな(+_+)
そういえば、ラーサー王子なんていたよね。
かわいいから、ずっとパーティーにいてくれればよいのに。

なんとなく、クライマックスに近づいてきた感じ。
大灯台に行く前に、レダスも増えたことだし、
もうちょっとモブ討伐に向かっちゃおう♪
と、トリックスターを倒しに。
余裕じゃん、と思ってみていたら、
レダスの攻撃をトリックスターが吸収してるじゃないですか!!
ゲストキャラだから武器とかチェンジできないし、
仕方なく、ドンアクとかかけたぐらいにして(^_^;)
そして、無事討伐完了。
実は、トリックスター、前に一度倒しにきたんです。
モーニに会えて喜びながら、チャレンジしたんですけど、
余裕ぶってたら、チョコメットにやられて死亡(+_+)
再び向かったら、ぜんぜん会えない!!
初めてで会えたなんてラッキーだったんですよね。
なので、あきらめてアントリオン討伐に向かって、忘れてました。
モブ退治も楽しいんですけど、
なかなか会えなかったり、すぐに行けない場所だったりすると、
やる気がなくなってきます。
でも、モブランクもパレスガーディアンになったし、
あとは、カロリーヌと会いたいから、キャロット。
ドラクエ好きには嬉しいコメントがあるという噂の謎の男。
この2つをこなせば、もういいかなー。

アーシェ Lv.52
バッシュ Lv.40
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-16 11:41 | game

FF12

ずっと放置してたんですけど、今週ヒマになったんで復活してみる。
久々なので、どこへ行くトコだったのかわかんないし、
その前にコントローラの操作も怪しい(^^ゞ
だんだん思い出してきて、ギルヴェガンに向かう。
とりあえず、ギルヴェガンに着いたところでセーブ。
先に進む前にモブをこなそう♪
そして、バルハイム地下道でハマる(ToT)
カギをもらうのも一苦労だし、あっちへ行ったり、戻ったり。
やっぱ、リレミトとかルーラとか欲しいよね。
チョコボも有料だしさ。

アーシェがLv.43
一番低いバッシュがLv.35

ギルヴェガンを先に進むか、もうちょっとモブ討伐でレベルを上げるか…。
ってゆーか、ひさびさだから、欲しい武器がどこに売ってたとか、
次にどのライセンス取るはずだったとか、もうわけわかんなくて大変(+_+)
なんか、今までのFFってお金が有り余るイメージだったのに、
超貧乏なんですけど。なんで?
んー、どうしようかな。
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-14 17:45 | game

SAMURAI7

SAMURAI7最終回
終わってしまいました。
と、その前に、前回でキュウゾウが逝ってしまいました(ToT)/
しかも、カツシロウにやられるなんてーー。
最終回でもそうでしたが、侍も銃には敵わないところが切ないデス。
そんなこと思ってもみてなかったので、
突然の出来事にびっくりやら、悲しいやら。
『BLOOD+』が終わり、ハジが見れなくなった今、
毎週キュウゾウを楽しみにしていたのにっ。
まあ、どっちにしろもう終わってしまったが。
で、悲しすぎたので、公式サイトに遊びに行って、
キュウゾウの思い出に浸る(笑)
壁紙もさっそくキュウゾウにしてみる。
そして、モバイルGAMEまでダウンロードしてみる(^^)v
アドベンチャーゲームなんですけど、
時々簡単なシュミレーションバトルがありつつ、
ストーリーが語られていくわけです。
思えば、『SAMURAI7』第1話を見逃していたんですよねー。
なので、こんな始まり方だったのかー、と。
カンベエとシチロージが最初に登場しているんですね。
ここで、負け戦を語っていたとは。
なので、コレを見たあとに最終回を見れたのは、とても良かったデス。
そして今、ゲームは第3話(第5話で終わりらしい)キュウゾウが仲間になりそうです♪
戦闘力はシチロージが強いかなぁ。
カツシロウは弱いよ^^
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-12 09:30 | anime

人生銀行

人生銀行

↑楽しい貯金箱みつけた♪
500円玉貯金はずっと前からやってるんですけど、
これは楽しそうです。
液晶が付いていて、そこに貯金箱の住人が。
最初は3畳一間なんだけど、貯金が増えるとリッチな部屋や生活になるらしい。
先が見たいために両替してきたぐらいにして^^
でも、何回貯金を始めても、同じストーリーだったらつまんないですよねぇ。
その辺はどうなんだろう?
[PR]

by blueblueclub | 2006-09-05 07:01 | game

ブログ文章術

「銀一」というゲームをしていて、今回参加してみました(^^)v
出題は「残酷なもので 5音+3音」でした。
前回のお題が「なつかしいもの」だったんで、
どうしてもそれから離れられず、すぐに思いついたのが、
レミングス 爆破
わかる人にはわかってもらえると思うんですけど、
アクションパズルのゲームなんです。
行き詰ったときに、
たくさんいるネズミたちをボタン1つで爆破させちゃうんですよね。
そうすると、花火のように、ぱーん!とキレイなんです。
あー、なんて残酷なんだろうと、思いながら昔やってたんです。

んで、それを投稿したところ、紹介していただき
(つーか、みんな紹介されてるんだけどね)
ゲームの説明までしていただいちゃって、感激なんです(>_<)
そして、レミングスのリンクが貼ってあったので、
行ってみると、レミングスのプレステのソフト!!
知らなかったぁ。
でも、PSPなんですね(ToT)/
とってもやりたいけど、このためだけにPSPを買うには高すぎます(+_+)
あー、いつかやりたい。


ところで、その次のお題は
「うっとりするもの 5+7+5」
だったんですけど、
うっとりするものが思いつかないまま、締め切りすぎちゃいました。

ブログ文章術 「銀一」回答編
[PR]

by blueblueclub | 2006-07-21 13:17

FF12

モブをこなしつつ、ソーヘン地下宮殿まできました。
モブランクはブレイブアーミー(^^)v
今、地下宮殿を進むか、ブルオミシェイスまで依頼を受けに行くか悩み中(笑)
大雨にしか現れないらしいギルガメには未だ出会えないしなー。

レベルはアーシェが34
バルフレアがそれに追いつけ追い越せって感じ。
つーか、この二人が強くてステキでやめられないので、
他がなかなか育たない(^_^;)
バッシュはレベル17から放置だし。ごめんね。
でも、最初放置気味だったパンネロが3番手で30です。

バルフレアの銃がカッコよいんですけど、
パレット(弾)の強いのって売ってないんですかね?
欲しいなー。
ヴァンはずっとダガーなんだけど、ライセンスボードだと、
ダガーの近くにボウガンがあって、ちょっと取得してみた。
でも、なんか似合わないんだよなー。
追加効果がちょっとお得な気もするんだけど。
棒を持たせると孫悟空っぽいしな。
アーシェにはブレイカーを持たせたりしてたんだけど、
ブレイカーって、ダメージが大きかったり小さかったりと、
定まらないのがなんかイヤで、やっぱり剣に戻ってみた。
今はプラチナソード(^^)v
パンネロは計算尺^^
なんかタクティクスの算術士を思い出して懐かしかったんで、つい。

それよりも、魔法をぜんぜん使いこなしてないんだけど、私。
魔法じゃないと倒せないボスキャラもいそうだよね。
やっぱ、モブをこなしながら、レベルを上げてお金を稼いで、
いろいろお買い物しなきゃ♪

そーだ、ラバナスタの広場に愛を求める男ってゆーのがいるんですけど、
ヴィエラがいいとかなんとか話をするんです。
んで、ちょうどどっかからやってきたヴィエラがいまして、
その後、男と話をすると、さっきのヴィエラもいいなーとかなんとか。
コレって、この後も話が続くのかな?!
すっかり忘れてたので、話しに行ってみようっと(^^♪
[PR]

by blueblueclub | 2006-04-12 18:34 | game