タグ:ゲーム ( 70 ) タグの人気記事

FF12日記

風邪が悪化して寝込んでました。
3日もゲームをしてません(+_+)
てか、後輩に風邪が悪化したのはゲームのしすぎですよって怒られたし(^_^;)
今日も我慢して早寝します。

結局、変な動く壁の敵は放置して、
モブを引き受けながら、
地図を完成させるべく歩き回ってみることに。
そうしたら、ナルビアって国を発見した。
今頃訪れていいところなのかしら?!って感じ。
んで、飛空挺にもゆっくり乗ってみた。
そうしたら、変な兄弟のイベントに出会った。
砂漠では、ゼルテニアン洞窟ってゆーのを見つけたんだけど、
怪しいし、強いし、これ以上入って死んだらヤダから、
深入りせずに出てみた。
でも、砂漠にはたくさん洞窟への入り口があったよぉ。
あっ、砂嵐で進めないとこもあった。
あっっ、砂漠の真ん中では、歩いてるだけで大量にダメージ受けて、
全滅しそうになったよぉ~~(ToT)/
ホント、びっくりした。
だらだら歩き回って見るのも、意外と楽しかったかも。

モブはあと一匹倒せばランクが上がるから、
そうしたら、変な壁をやっつけに行こうっと。
[PR]

by blueblueclub | 2006-04-05 22:28 | game

FF12

今はレイスウォール王墓でハマっています^^

てか、その前の砂漠がスゴイ広いんだけど、
適当にがんがん進んでいたら、王墓に着いたんだよね。
その時にクリスタルがないのにセーブできたから、
なんだか怪しいとは思ったんだけど、すぐにボスキャラに遭遇。
んで、強いのなんのって(+_+)
速攻全滅だし。
直前のShopで、弱点は何たら族が知ってるんじゃないかとか、
ヒントらしきコトを言ってたので、
やっぱちゃんと砂漠を歩かないとダメかーって(^_^;)
仕方なく歩いてない辺を探索。
そうしたら、いました。ナムエンサの入口にモーグリが!!
なんと、隣のオグルエンサから
ナムエンサに移動できる場所が2ヶ所あったんですねー。
こっちからナムエンサに入っていれば、
このモーグリに出会えて、
普通にイベントをこなすことが出来たってわけです。
まあ、適当にがんがん進んでいた私が悪いんですけどね。
そのイベントで何たら族の女王が出てくるんだけど、
これも、エイリアンちっくでした^^女王だしね。きっとスキなんですね。
それにしても、
せっかく仲間を助けたのに花になっちゃってかわいそうでした(ToT)
んで、その花の実を使えば、
さっきのボスキャラに対向できるらしいんだけど、
気づいたら、戦うのに一生懸命で使うのを忘れてました(+_+)
せっかく戻って入手したってゆーのに…。
セーブ場所がだいぶ前だから、絶対に死ねないと思って、
夢中で戦ったんです。
てか、ほとんどガンビットだけどね(^_^;)
でも、直前のShopに寄ったときに、
交易品で水属性の弾丸を買えたのも勝因のひとつなのかも。

ボスキャラを倒した後の曲はうれしいです(^^♪
今回は特に、戦闘がフィールドそのままなので。

んで、墓。
さっ、墓のダンジョンを探索かぁなんて、
ガンビットも盗むをONにして、準備OKてナ感じで進んだらば、
またもやボスキャラ(>_<)
しかも、タイムアタック的な、時間制限ありーなバトルときたもんだ。
え~~って間に全滅(ToT)


FFはやっぱり、勝手にムービーががんがん入るんです。
コントローラー放置で話がどんどん進んでいく、みたいな^^
前はコレがあんまりスキでなかったんだけど、
なんだか、平気です。
めんどくさくなくてイイナぐらいですよ。
私も歳とったなって感じなんでしょうか。


キャラを誰をどう育てるかがなかなか難しく。
みんなを均等に育てるか、3人だけ育てるかとか。
とりあえず、結構好きなバルフレアとアーシャだけいつも使ってみたり。
どうしよーかなー。
[PR]

by blueblueclub | 2006-03-29 09:05 | game

FF12日記

オープニング、やっぱりあの曲がかかるとうれしくなります(^^♪
先入観があるからかもですが、
最初の世界の説明とかFFTちっくな感じが漂います。

でも、始めてみるとFFTAな感じです。
クランとかあったし、曲とかも(^^)v
だって、モンブランやモーニ、マッケンローとカロリーヌ!!
そういえば、FFTAの中でみんながやっていたゲームがFF12なんだって。
なんかそういうのうれしくなります(^^♪
たくさん依頼をこなさなくては!!
と、さっそくメインストーリーはそっちのけで、掲示板の依頼を受けまくり(笑)

最初はレックスになって移動やバトルを覚えます。
なのに、すぐに捕まっちゃうので悲しかった(ToT)
カッコよかったのに(笑)
なかなか移動やバトルに慣れなかったけど、
なんとかミミッククイーンを倒すところまで。
エイリアンチックだったなぁ。

あとはライセンスボードとガンビットが楽しそう。
ボードのマスを埋めるのにハマりそうです^^
[PR]

by blueblueclub | 2006-03-22 08:54 | game

FF12

ファイナルファンタジーXII
/ スクウェア・エニックス






本当はいつかできればいいや、ぐらいに思ってたんだけど。
私の好きなタクティクスオウガやFFTの松野泰己氏が原案・シナリオ・監修だってゆーんで、これはストーリーなんかイケるんじゃないかと。
さっそくやりたくなって今朝ファミマで買ってきた(^^)v

ファミマでさ、バイトの男の子にFF12ありますかー?って。
そうしたら、これですかぁ?って持ってきたのが『アドベントチルドレン』(笑)
ちがうよー、ゲームソフトの一番新しいやつだよって。
そうしたら、『ダージュオブケルベロス』(・_・;)
結局店長さんに聞きに行ってやっとありました。
いまどきコンビニでバイトしてるような男の子でも、
FFに興味ない子もいるんだね(+_+)ちょっとびっくりしました。
[PR]

by blueblueclub | 2006-03-21 12:21 | game

ポーション

b0004697_22501262.jpg

発売日に探して飲みました。
コンビニ2軒行ったけど、プレミアムボトルは売り切れ(ToT)/
まあ、味見だけと思い普通のを買って飲んでみた。
香りはソルマック^^
味も胃薬チックで、いかにもHP回復しそうな感じ(笑)
ポーションでこんなってことは、エクスポーションの味はどんなにマズイんだろう……。







んで、近所のダイエーに寄ったとき、
ホワイトデーのコーナーがありまして、
ホワイトデーのイメージカラーは水色なんでしょうか…。
そんなパッケージの商品が多く、そこら辺全体が水色な雰囲気に。
そのなかに違和感なく「ポーションプレミアムボトル」がっっ!!
クッキー達と肩を並べて大量に売られていました(^_^;)
未だ、プレミアムに出会えていなかった私は手が出そうになりましたが、
ホワイトデーでこれ買うのか?と思い、なんか違うなと思いやめました(笑)
しかし、いくら色が似てるからって、
ホワイトデーにこれをもらって喜ぶ女の子がどれくらいいるのか?
並べた店員はわかってんのかしら???
てか、わからず買った人いるかなー^^
[PR]

by blueblueclub | 2006-03-14 22:35 | game

DRAGON FANTASY II

裏方さんの紹介で知ったんですけど、
ドラクエとFFが思いっきりミックスされたフリーゲーム。
その名も「DRAGON FANTASY II」  (投稿作品その2)

なかなか、やる時間がなかったんだけど、
やっと、今日、ハマってみました(^^♪
いやー、楽しいです。
とりあえず、見た目はドラクエで、曲がFFって感じかな。
戦闘のBGMはいろいろ選べて、
サガフロとかもあったりするのがまたうれしい(#^.^#)

とりあえず、ロトの血を引く勇者が主人公で、ラダトームを出発。
宿のカギのかかった部屋にライアンらしき人がっっ(後で仲間にしたよ♪)
んで、ジタンとジジが出てきて、ガーネット姫を助ける。
はずだったんだけど、なんだか、ちゃんと話を聞いてなかったみたいで、
なかなかジタンとジジに会えないっっ!!
ガーネットを助けられないまま、アリーナ姫を助ける旅に出て、
クリフトと仲間になってしまった……。
なんだか、その後も、アリーナ姫を助ける前に、
ユウナたちと出会って、イベントをこなしてしまったし。
ちゃんと人に聞いた話のとおりに進まなきゃだめですよね(+_+)
東南にあるよって言われてんのに、適当にがんがん進んでるから、
メルキドに着いちゃったわけだし。

まあ、その後は「虹のしずく」なんかを入手して、
橋をかけて渡った先にあるのが「クリスタルタワー」
ここでの戦闘はFF4っぽくて懐かしい(^^♪
BGMをFF4にしてたからかなー。

しばらく、ハマりそうです(^_-)
[PR]

by blueblueclub | 2006-02-28 20:42 | game

ドラクエ9


スクエニ、新作ドラクエやFFをプレステ3とXbox360双方に提供も

ドラクエ7をやるためにPSを買って、
ドラクエ8をやるためにPS2を買って、
今度はドラクエ9をやるためにPS3を買えってゆーのかぁ!!
どーせ、ドラクエはすぐには出ないんだろうけど^^
ってゆーかさ、PS3にしたからってどーなるって言うんだ。
これ以上絵がキレイになったり、ぐるぐる回れたり、
戦闘が複雑になってもねー(+_+)
もうドラゴンに拘る話も尽きたって感じだし。
そーだ、8頭身キャラはやめて欲しいなー。

あのドキドキわくわく感がたまらないのに。
そんなことを感じないお年頃になってゆくのかなー(ToT)
もっと大人なドラクエも作って欲しいなー。
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-19 09:05 | game

タクティクスオウガ外伝 エンディング

やっぱ、エンディングが気になり、
最後の面だけもう一回^^
ボスキャラに何が有効かわかったし、
向こうの攻撃パターンもわっかたし。
今度は誰も死なせないで、余裕でクリア♪

感動のエンディング「A」でした。
つーか、エレ~~(ToT)/
せっかく死なせなかったのに、そんなことになってしまうとは…。
でも!!
ハイドがランスロットだったとはっ。
このまま、プレステのタクティクスをやりたい気分だぁ!

それにしても、Dのままやめなくてよかった☆
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-18 09:18 | game

タクティクスオウガ外伝

やっと終わった♪
ってゆーか、エンディングまでゲームをやるのは久々だ。
最近、やる時間がないってゆーのもあるけど、
途中で放置しちゃうんだよナ。

GBAのソフトだからかなー。
意外と短かったのかも。
最初はリアルタイムじゃないのかよっって思いながらやってたけど、
ターン制になれたら、それもよいかも。
でも、最後の方はセーブできないし、大変だった。
最後の最後は、死にそうでも攻撃させて、
結局2人しか生き残らなかった(^^ゞ
まあ、これで終わりと思えばこその攻撃だけど。
あー、でも、エレ死なせちゃってゴメンネ。
だって、復活の道具なくなっちゃったんだもん。
エンディングは何種類かあるらしいんだけど、
私のは「D」だった。
なんか、そー言われると他のエンディングも見たくなるよな。

これで、オウガシリーズは64を残すのみだぁ。

さっ、次はFFタクティクス外伝(?)やろっと。
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-17 18:07 | game

タクティクスオウガ外伝

やっと、たくさんやる時間ができて、
ちょっと楽しくなってきた♪
と思ってたらさー。

一応、主人公はハイド^^
んで、ハイドが死んだらゲームオーバーだから、
ハイドは後ろの方で呪文とか唱えてればいいや、と。
んで、ザオリク(笑)とか唱えられる人に育てよーと思って、
がんばってホイミ^^ばっか唱えてレベルを上げてたんだー。
ってゆーか、今更なんだけどね。

最初は適当に始めて、適当に戦って、
それでも、さくさく進んでたから、あんまり育て方を気にしてなかったわけさ。
でも、そろそろ適当なメンバーでは無理になってきて…。
って、そりゃそーだろって感じなんだけども。
んで、今更なわけさ。
勲章の意味や取り方なんかも、今更知ったぐらいにして^^;
そうしたら、育てるのも楽しくなってきて♪
なのになのに。
10人以上殺してる人は、
ザオリク唱えられる人になれないんだってーーー(ToT)/
やっぱり、もっと計画的に育てればよかった。
しかたなく、ハイドは路線変更^^
でも、ベホマやザオリクを唱えられる人は必要なので、
仲間にしたものの、身包み剥がして放置していたキャラを前線に復活。
装備を整えトレーニングさっ。
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-10 22:58 | game