タグ:ゲーム ( 70 ) タグの人気記事

ドラクエ日記

ライデンの塔に向かったんだけど、その先に教会が。
そんでもって、もっと行くと洞窟が。コレを抜けると一面雪景色らしい。
なので、ちょっとだけだからーって思って洞窟に入ってみると、
トロデ王が出てきて、
「今はゼシカを探さないとっっ」って戻されちゃいました(+_+)
がんばって、ゼシカを探すことにします。
[PR]

by blueblueclub | 2004-12-12 08:08 | game

ドラクエ日記

38時間 Lv.31

ドルマゲス、倒したよー。
もう一度行ったら、変身後からの戦闘だったので
楽勝でしたが、こないだ全滅したのが、やっぱ悔しくなったー。
だけど、呪は解けなくて、今度はなんとゼシカが呪われて、
怖いゼシカになってどっかへ行ってしまった(+_+)

「ザオラル」ククールとハイドが使えるんだけど、
あれって、2分の1の確率で生き返るわけです。
なのに、未だパーフェクト。
やばいって、おかしいってー。
こんなんじゃ、いいところで絶対生き返らないってーー。
早く「ザオリク」覚えないかな(^.^)
[PR]

by blueblueclub | 2004-12-10 07:56 | game

ドラクエ

35時間 Lv.30

とりあえず、すぐにドルマゲスのところに行くのも悔しいので、
しばらく海をぶらぶらすることにしました。
結構行けるトコありました。
砂浜がキレイなトコがあって、そこで朝日を見ました。
なかなかよい感じです。
今度はココに夕日を見に来よっと♪
[PR]

by blueblueclub | 2004-12-06 23:06 | game

ドラクエ

33時間 Lv.29

ドルマゲスに負けました(ToT)全滅です。
そんなにちゃんとドルマゲスと戦闘になると思ってなくて、
どーせきっと、また先に逃げて行っちゃうだろうとか、
戦闘になったとしても、負けても平気な戦闘だろうとかって。
変身までしやがったぐらいにして(+_+)
でも、絶対にあとちょっとだったハズ。
あー、悔しい(-_-)
[PR]

by blueblueclub | 2004-12-05 22:22 | game

ドラクエ日記

そういえば、キラーパンサーが出てきたとこでした。
カッコよすぎです。
きゃー、ゲレゲレーーって。
夜明けにある場所に行かなきゃで、
でも、キラーパンサーに乗るのがあまりに楽しくて、
調子にのって走り回っていたら、せっかく樹が見えたのに、
朝になって消えてしまいました(ToT)
でも、今度の宿屋は夜まで休むってゆーのもあるから便利です。

なんたらの泉に行ったら、姫がちょっとだけ人の姿に戻れました。
なんか、うれしくて感動でした(ToT)
想像してたよりかわいくてよかったです。
つーか、あのデブな王子と結婚させられるなんてかわいそすぎ。

トーポが走りながら△を押すとでんぐり返しをした。
ちょっとかわいくて何回も連続でしてみた(^.^)

31時間 Lv.28
[PR]

by blueblueclub | 2004-12-02 22:55 | game

ドラクエ4日目

27時間 Lv.26

トロデーン城に行くんだけど、いばらの呪(?)でみんな緑くなって固まってんの。
いろんな人たちがいるんだけど、話しかけてもみんな返事がない。
大臣も固まってた。でも、一応話しかけたら、トロデ王が出てきた♪
呪にかけられたのは夜中なんだけど、大臣は玉座に座って固まってるわけよ。
だから、トロデ王は「お前はなんで玉座に座ってるんだーっ」って(笑)
大臣たら玉座を夜中に楽しんでたのね。ウケました(^.^)
そのあと、夜に城に来なきゃなんだけど、
ちょうど丘の上を歩いていて、日が暮れてきた。
太陽がだんだんと沈んで行くのをずーっと見ちゃいました。
なかなかステキでした。

その後、船をゲット。

どっかの井戸にスライムがハマっていて、助けたらスライムのかんむりをくれた。
ヤンガスしか装備できないんだけど、
装備したら絵も変わればかわいいのにーって。
武器は変わるのにね。残念。
と思っていたら、おどりこのふくを手に入れて着替えて、
戦闘したら変わってました(^o^)/
でも、さっきより防御力アップしてるのに、
見た目はぜんぜん防御力なさそーデス。
露出しすぎじゃん(+_+)
バニーとかあぶない水着とかも着替えんのかしら。

そーだ、錬金釜でエロスの弓が出来ました。
見た目もピンクです。妙にククールに似合ってマス。
ククールも着替えないかな(^.^)
[PR]

by blueblueclub | 2004-11-30 23:14 | game

ドラクエ3日目

18時間 Lv.21

ククールったら、左利きなの~~。
やっぱ、クールな感じは左利きなイメージなんですかね^^
ステキです(*^^*)

なんか、フィールド画面にも慣れてきて、楽しくなってきた。
ぐるぐるしてると、宝箱があったりしてうれしい♪
それから、ふつーにモンスターが歩いてるんだよね。
それを倒すとモンスター銅貨とか銀貨がもらえるんだけど、
そのうち、金貨ももらえるかなー。
ちょっとハマりそお。
一番初めは、ピエールがふつーに歩いていて、
おー、なんだなんだーって。
でも、まだ弱い時だったから、ビビりながら近づいたぐらいにして。

パペマペを発見っっ。
かなりウケました。
だって、スライムと幻術師(?)を持っていて、
ちゃんと「パペットマペットっっ」って動きをしてました。
しかも、攻撃によってゴーレムになったりとか。
笑のつぼにハマるとお腹がいたくて動けなくなっちゃうの。
でも、テンションがあがっちゃったりもして。
かなり、気に入りました(^.^)

アスカンタ城の話はなにげに感動しながらムービーを見ました。
今回は、結構ムービーが入ります。
セピア色で昔の話とか多いかな。
声も出ればいいのにって思ってみたり。
ちょっと、ポポロクロイスを思い出したナ。

トロデ王と一緒に行動する機会があって、
一緒に走れました(^o^)/
いやー、楽しかったデス。
[PR]

by blueblueclub | 2004-11-29 23:23 | game

ドラクエ2日目

10時間半 Lv.14 で終了。

ククールが仲間になったとこまで。

何がいやって、みんなで連なって歩かないトコがいやです。
ドラクエっぽくないです。
だって、死んで棺おけになっても引き摺って歩いてくれないんだよー(ToT)
そのくせ、バトルシーンでは棺おけが…。
しかも、ヤンガスが強いから先頭にしてると、
ヤンガスしか出てこないからホントつまんないです。
でも、トロデ王の走る姿は可愛いデス♪
宿に泊まるたびにトロデ王が馬車で何かをしていると思ったら、
錬金釜を直していたんですねー。
[PR]

by blueblueclub | 2004-11-29 08:29 | game

ドラクエⅧ

11頃かなー、届きました。

とりあえず、オープニング大音量。
その前に、今回はワイド画面用のチョイスができて感激♪
やっぱり、何回聞いてもこのファンファーレは感動します(ToT)
でも、以外にオープニングムービーはあっさりだったような気も。
とはいっても、ボタンを押して、いつものあの画面になった時は、嬉しかった。
とりあえず、適当な名前を入れて冒険の書を作って始めてみた♪

ぐるぐる立体で動く感じは慣れるまで酔いそう。
あの絵で8頭身はなんかダメ。
しかも、仲間がかっこ悪い(+_+)
さっそく、スライムとバトルになるんだけど、
やっぱイマイチかなー。
PR版で見てたからがっかり度は低いけど、
FFチックな戦闘シーンもそうだけど、あのHITポイントの表示がかっこ悪すぎ(+_+)

とは言いながらも、そのあと「ハイド」って名前にして、
ちゃんと始めました。

外を歩く時も3Dでぐるぐる歩けるもんだから、迷う迷う(ToT)
迷ったおかげで見つけた滝の上の小屋。
そこからの眺めは最高でしたが、帰れなくなって大変でした。
一応、コンパスはあるんだけどねー。
おかげで、レベル上がりまくりだけど^^
でも、小屋のおじさんたらなにくれんのかと思ったらチーズかよ。

  びっくりサタンの踊る姿が可愛すぎデス♪

今日はあまりやる時間がなくて、
3時間半 Lv.8 で終了。
[PR]

by blueblueclub | 2004-11-27 17:01 | game

トマラルク

久々にゲームがやりたくなって、
というのもBUMPを聞いたからなんだけど^^
最初は歌詞カードを見て、タクティクスがやりたいなーと思っていて、
でも、実際やり始めるのもなかなか大変そうなので、
考えてたら、トマラルクを思いついた(^o^)/

ホントひさびさで、ちょっともできないっっ(+_+)
でも、やっぱり、声や曲がラルクなのは楽しすぎる♪
しばらくハマってみることにしようっと^(*^^*)
[PR]

by blueblueclub | 2004-08-26 21:48 | game