タグ:コミック ( 49 ) タグの人気記事

ROOKIES

ドラマの『ROOKIES』にハマりまして、
コミックを大人買いしてしまいました♪
最初はネットで中古を買おうかと思ったのですけれど、
ドラマのせいですかねー、値が上がっているのです(T_T)
なので、新品をネット注文です。
b0004697_1742951.jpg


森田まさのりの『ROOKIES』、名前は知っていたけど、
もうジャンプを読むお年頃でもなく、読んでいなかったのですよね。
でも、『ろくでなしBLUES』が好きで全巻持っている私としては、
今回ドラマ化にかなり期待していたのです~~。
キャストもなかなか良く、初回2時間とびっくりしましたけど、
かなりイケてる(^^♪
市原くんとか久々だけど、相変わらずカッコよいの♪
小出くんもひさびさ。
というか、みんな高校生役をやる歳か?!って感じなのだけど、
それがまたいい。

そして、コミックは読んでいないけど、森田まさのりは知っているから、
いちいち絵柄が浮かぶんですよね~~。
これは、原作を読むしかないなーーと。
さっそく大人買いです(^_-)
でも、まだドラマでやったエピソードまでしか読んでません。
やっぱり、先に読んでしまうのも何かなーと。
だけど、キャラの雰囲気壊してないし、かなりそのまま作られてる。
結構、好きな漫画がドラマ化されたりすると、
がっかりするもんですけど、これは違う。
ドラマの制作者たちの、コミックへの愛を感じますね~~(*^_^*)

あー、というわけで、コミックが目の前に積まれているのに、
ドラマが終わるまで、全部読めないのがもどかしい、今日この頃。
[PR]

by blueblueclub | 2008-05-15 17:59 | book

コミックいろいろ

あー、なんか書きたいことはたくさんあるのに、
なかなかゆっくり書けず007.gif←なんかこんなものが使えるようになった、今更。
とりあえず、忘れないうちに書きたいことだけ、書き出しておくわ~。
年末は忘年会もあるし、いつになったらできるかわからないけど、
そのうちゆっくり書き足していくさ001.gif


んで、コミックいろいろ。

鋼の錬金術師 ~18
太陽の黙示録 ~16
ジパング ~32
この3つはずっと買っているもの。
ジパングったら、出るの早いのよ^^;

そして、藤田和日郎ものを2冊。
スプリンガルド、なんだかバンプを思わせる響き(笑)
装丁もステキです。
バネ男ジャックの切ないお話(;_;)
あー、ウォルターぁぁ。
黒博物館・館報が途中に入ってくるところもナイス。

月輪(がちりん)って響きだけでわくわくします(笑)
藤田ものは「うしおととら」以来なんですけど、両方楽しめました。
そのうち『からくりサーカス』も読まなきゃな。

黒博物館スプリンガルド (モーニングKC)
藤田 和日郎 / / 講談社
ISBN : 4063726304



邪眼は月輪に飛ぶ
藤田 和日郎 / / 小学館
ISBN : 409181197
[PR]

by blueblueclub | 2007-12-26 16:32 | book

PLUTO 5巻

PLUTO 5―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (5) (ビッグコミックス)
浦沢 直樹 / / 小学館
ISBN : 4091815561
[PR]

by blueblueclub | 2007-12-25 16:17 | book

21世紀少年 下

21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
浦沢 直樹 / / 小学館

ついに終わってしまいました。
最後のまとめ、って感じの1冊でした。
けど、友達の正体は、もったいぶった割には、あんまりな。
ってゆーか、誰だっけ??ぐらいな。
思えば8年も連載していたんですね。
長過ぎたんですかねー。
やっぱり、18巻でまとめてくれればよかったのに(笑)

とりあえず、先を急いで読んだので、もう一度じっくり読みます。


そろそろ、PLUTOも出るね♪
[PR]

by blueblueclub | 2007-10-03 22:12 | book

バタアシ金魚

スカパー

これは原作コミックが大好きで、
映画になった時は、え~っと思ったもんです。
今になって見てみれば、筒井道隆の薫くんもなかなかイケました。
フーバーもちゃんと出てたし♪

でも、薫くんの自己中っぷりが、もう一息でしょうか。
やっぱ、実写で1時間半じゃ難しいよねー、薫くんの素敵さを表現するのは。
意外と出番あるのに、ぷーがイマイチだったなぁ。
もっと、なよってしているイメージなのに…、残念。
そして、びっくりしたのが、牛!!
浅野忠信だったとは…。あとから言われて気づきました(^_^;)

苑子くんが太ったシーンはどうするのかと思ってたら、
違う人でしたよね?!
ゴロクミちゃんのような特殊メイクだったらどうしようかと思ってたんでよかった。
そして、高校生なのに煙草は吸うわ、ビールは飲むはで、
ちょっとびっくりな感じ。昔ってあんなだったんだっけ?!



気分屋で疑い深くて
嫉妬深くて けっして
人の意見をきかなくて
狂気という程 言い張って
計画性無くて 衝動的で
自分を抑えられなくて
落ち着きなくて
自分には甘くて 他人に厳しくて
空々しいコト言って嘘つきで
それでいてすぐ謝って
見栄張りで背伸びしていて
シャツなんかでててだらしなくて
理屈はこねるけど
スジは通ってなくて でも
おかしな信念もってるから
やっかいで
聖書もビニ本も価値から
いったら一緒で
どうしても好きになれない奴がいて
とにかく
自己中心的でわがままで
そんでもって
元気なの
こんな奴 大っきらい


バタアシ金魚 5巻 P.166より

バタアシ金魚 1 (1)
望月 峯太郎 / / 講談社
ISBN : 4061020455
スコア選択:
[PR]

by blueblueclub | 2007-04-20 11:01 | movie

PLUTO

やっと読みました、4巻。
もちろん1巻から読みかえしました。

原作を読んだことがないので、あの展開には驚きました。
しかも意外とあっさり死亡(+_+)
これからどうなるんでしょう?
原作がすっごく読みたいんですけど、終わるまで我慢します。

いつもながらの感動するエピソード。
今巻ではのっけからやられます(ToT)/
お茶の水博士が、古いペット型ロボットを拾って直す話。
アイボみたいなんですよ、犬型ロボット。
でも、それは超旧式(笑)部品とかもうないんです(ToT)
新しいタイプのペットロボットは、本物みたいな毛並みでした(^_^;)

これも原作にあるエピソードなんでしょうか?
それとも、浦沢オリジナル?
そういえば、また泣いちゃいましたよ、ノース2号。

そうそう!!アトムが飛んでました!
手塚アトムのように、足からジェット噴射して空を飛んでました。
なんか、普通にパーカーを着てる普通の少年の格好なだけに、
笑えました(*^^*)
そのあと、プルートウと戦うわけですが、
泰麒(十二国記)が饕餮(とうてつ)と戦うシーンのようでした。

1巻の最後にアトムが登場→2巻の表紙がアトム
2巻の最後にウランが登場→3巻の表紙がウラン
そして3巻の最後にプルートウが登場
なので、4巻の表紙はプルートウ??って思ってたのに、
知らないおじさんでした(笑)
4巻の最後に登場したテンマ博士でした。
MONSTERのテンマをイメージして、ちょっとうれしかったり。
ぜんぜん違うけど(^_^;)

あー、また1年近く我慢しなくちゃならないんですね。

 

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
浦沢 直樹 / / 小学館
ISBN : 4091810063
[PR]

by blueblueclub | 2007-01-10 23:09 | book

20世紀少年

20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)
浦沢 直樹 / 小学館
ISBN : 4091808050
スコア選択:


とりあえず
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-11 22:52 | book

太陽の黙示録

太陽の黙示録 vol.13 (13)
かわぐち かいじ / 小学館
ISBN : 4091808166
スコア選択:


とりあえず
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-11 22:51 | book

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師 15 (15)
荒川 弘 / スクウェア・エニックス
ISBN : 4757518129
スコア選択:


とりあえず
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-11 22:50 | book

ジパング26巻

ジパング 26 (26)
かわぐち かいじ / 講談社
ISBN : 406372560X


24巻から復習がてら盛り上がる。
サザンのCDにびっくり。
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-11 22:49 | book