タグ:コミック ( 49 ) タグの人気記事

ダレン・シャン

ダレン・シャン VOLUME1―奇怪なサーカス (1)
新井 隆広 Darren Shan / 小学館
ISBN : 4091205364


友達がおもしろいよって言ってたんで、
さっそく買ってみました。

バンパイアのお話です。
1巻はまだプロローグって感じでしょうか。
なんで、主人公のダレンがバンパイアになったのかってとこまで。
これからが楽しくなりそうです。
絵はなんとなく、新人ぽいとゆーか、あっさりした質感。
これから、絵の方も上達したら、ますます楽しくなるかも。

原作があるらしいんで、おもしろくなってきたら、
そちらもチェックするかも。
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-05 18:26 | book

デスノート 今度はLが主役??

Excite エキサイト : 芸能ニュース

やっと映画を見たと思ったら、もう続編の話題ですよ(^_^;)
デスノート外伝?!
次はLが主役だそうで…。
つーか、松山ケンイチが主役ってゆーイメージなのかな?
しかも、Lが主役ってコト以外はすべて白紙って、おいっ(-_-;)
デスノート以前のエピソードって、いったい誰が脚本を書くのだろう…。
やっぱり、また金子監督ですかね。ですよね。

今度は「L」が主役-。映画「デスノート」のスピンオフ作品が製作されることが11月30日、決まった。6月公開の「デスノート」、公開中の「デスノート the last name」で俳優、松山ケンイチ(21)扮する謎の天才「L」が想像以上の人気キャラクターとなったため、原作にはないストーリーが掘り起こされることになった。平成20年公開の予定。

[PR]

by blueblueclub | 2006-12-01 23:21 | movie

デスノート the Last name

やっと見てきました。
まあ、おもしろかったです。
よく、がんばってまとめたなぁっていう印象でしょうか。

以下ネタバレ

ネタバレでも読む
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-30 21:55 | movie

モンモンモン

よくおじゃましている裏方さんのうろおぼえイラストなるものがあるんですけど、
(もとネタはこちら
これが結構笑えるんですよ。
うろ覚えってトコが楽しいんです。

ところが、ぜんぜんうろ覚えじゃなくて、ちゃんと覚えてる人がいました。
友達と飲みに行って、彼女を紹介されまして、
いろいろと趣味の話なんかをしましたら、
『モンモンモン』が大好きだってゆーじゃありませんか!!
今どきなカワイイ格好をした、ゆる巻き髪のお嬢さんがですよーー。
その上、「だってモンモンの絵も描けるんですよぉ♪」ってサラサラっと。
感動しました(ToT)

b0004697_1359771.jpg←モンモン   チャックン↓
b0004697_13591935.jpg

[PR]

by blueblueclub | 2006-11-22 23:37 | diary

ワンピース

One piece (巻43)
尾田 栄一郎 / 集英社
ISBN : 4088741498

友達に借りました。
36巻ぐらいからです。

フランキーとアイスバーグさんの過去の話とか、
ロビンの過去の話とか、黒いページが盛りだくさんで感動でした(ToT)
そして、1人ロビンちゃんを助けに乗り込むサンジくんが、
相変わらずステキです。
それにしても長いですね。
ロビンの過去話が語られて、
やっと、メンバー全員の過去が明らかになったわけですけど。
これから、やっと本題(?)に入るんでしょうか…。
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-21 17:56 | book

リアル

リアル (1)
井上 雄彦 / 集英社
ISBN : 408876143X
スコア選択:
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-20 17:54 | book

太陽の黙示録

WOWOW
太陽の黙示録
これって連載じゃないんですね(+_+)
また『沈黙の艦隊』のように中途半端に放置されちゃうんでしょうか?
もったいないです。
やっぱり、沈黙よりははるかに質感がよいんですけど、
紙芝居ちっくな雰囲気があんまり好きでないかも^^

コミックの4巻までが前編後編で描かれています。
第一部って感じなんでしょうか。
舷一郎、チャン、ユイの三人が日本に旅立つところで終わっちゃうんですから、
続きが見たくなりますよね。
でも、コミックでもこの後は宗方操の話になりますから、
しばらく三人の活躍はオアズケですね。
続き、アニメ化されないのかなー。
[PR]

by blueblueclub | 2006-09-23 09:15 | anime

日本のメディア芸術100選


文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート

アート部門はあんまりわからないんですけど、
エンターテインメント部門やアニメ部門、
マンガ部門があって、年代別に候補作品がのっています。
投票しなくても、見るだけで懐かしいし、楽しいです。
各部門、10作品を選んで投票できるんですけど、
10に絞るのはなかなか難しいです。

って、今日までなんですよねー、投票(+_+)


投票の結果は、六本木に新しく誕生する国立新美術館で行なわれる、
「文化庁メディア芸術祭10周年企画展」や、
カタログ出版などでご紹介していく予定らしいです。
[PR]

by blueblueclub | 2006-08-31 08:36 | other

鉄コン筋クリート 映画化

漫画の『鉄コン筋クリート』が映画化されるんだって!!
この漫画は友達に借りて読んだだけなんだけど、
絵もストーリーもステキで大好き。
背景なんかの描きこみがすごくって、隅々まで眺めては浸っていました。
いつかは自分で買いたいと思ってたものの、まだ買えずにいたなぁ。
それが映画化とは楽しみデス(^^)v
制作はスタジオ4℃だって。
『マインドゲーム』は見たことないけど、思えば『スプリガン』も4℃だった。
DVD買おうと思ってたのに、タイミングを逃したまま忘れてたな^^;

とりあえず、漫画とスプリガン買いたいなー。
主題歌はアジカンらしいよ。


映画『鉄コン筋クリート』
[PR]

by blueblueclub | 2006-08-15 10:05 | movie

鋼の錬金術師



鋼の錬金術師(14)
荒川 弘 / スクウェア・エニックス


やっと読みましたよ。

今回、HMVで予約注文してたわけです。
なんか、ポイントキャンペーンとかやってたし、CDとか買ったついでに。
んで、『ジパング』と『太陽の黙示録』も発売するから、
一緒に注文してました。
一緒の発送じゃないと送料がかかるので、
7/28発売の『太陽の黙示録』に合わせて届くように頼んでました。
29日に届いているかなーってわくわくと帰ってきたら、
ポストには気配なし(+_+)
さっそくメールをチェックしてみると、HMVからメールが。
『太陽の黙示録』が入荷待ちで発送ができませんでした。
キャンセルしますか?待ちますか?って。
もういいよってキャンセルしました。
別に本屋に行けばいいんですから。
こんなことなら、発売した順に本屋で買っていればよかったよ(-_-;)

んで、買い物ついでに本屋に行ったんですけど、
『鋼の錬金術師』は初回限定版は平積み山積みされてるんですけど、
通常版が見当たらないんですよね。
店員さんに聞いたら、通常版は売り切れなんだって。
まあ、先に『ジパング』と『太陽―』読めばいいかって、その2冊だけ買いました。
200円ケチりました。
けど、売り切れだったってことは、ケチった人が多かったってことですよね?
私だけじゃないんだー。

そして、2冊読み終わり、やっとコンビニで買いました(^^)v
とりあえず、12巻から復習がてら盛り上がります。
13巻の最後で「えーーっ!」って終わって、さっそく14巻♪
なーんだ、違う人かーって(^_^;)
でも、グリードが復活したりと読みごたえありデシタ☆
そして、またも「えーーっ!」で終わるんですよね、これが基本なんでしょうが。
連載しているときから、
コミック版にしたときどこで終わるか計算してるってコトですよね。
すごいなー。
そういえば、『PULTO』もちゃんと計算されてるもんなぁ、って思ってみたり。
[PR]

by blueblueclub | 2006-08-03 08:54 | book