タグ:コミック ( 49 ) タグの人気記事

Death Note 11

DEATH NOTE 11 (11)
大場 つぐみ 小畑 健 / 集英社


今回も前巻から復習しつつ読んだんだけど、復習の時点でもうわかんなくなってみたり^^;
このノートはもとは誰で、今は誰のでとか、もう???
しかし、字が多いです。ゴルゴもビックリです^^

今回はLがチラッと出てきてうれしかったナ。

んで、少年ジャンプでは最終回を迎えたらしい。
気になる。気になるーー。
でも、だらだら続かずに終わるのはよさげです。
早く読みたいなぁ。
と思いながらネットを徘徊して見つけたのがコレ↓おもろいよ。
「DEATH NOTE」最終回直前と「武装錬金」最終巻にみる、
少年向けビルドゥングスロマンの現在

[PR]

by blueblueclub | 2006-05-11 21:16 | book

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師
荒川 弘

とりあえず、1~9巻
この辺までは、借りて読んでる。
さらっと読んで、早く続きを買おうっと♪
最近は借りてなかったので、続き読みたかったんだー。
[PR]

by blueblueclub | 2006-04-18 07:46 | book

HIKARU NO GO

『ヒカルの碁』のイタリアバージョンです(^^)v
お土産にいただきました。
てか、漫画を買ってきてってお願いしました。
『ワンピース』の方がたくさん売ってるかな、と思ったんだけど、
近所の本屋にはコレしか(私が知っているのが)なかった。
だいたい、漫画自体が日本のようには並んでいないらしいです(+_+)

なんか、違うのは表紙カバーがついてないことですかね。
それと、表紙のデザインも国によって違うみたいです。
メインの絵柄は同じだけど。
この白黒の○のデザインは碁をイメージしてるんですかね^^

もちろん、イタリア語が読めるわけもなく、だーっと眺めてみましたが、
擬音の部分がアルファベットで、なんかカッコよいです。
『ヒカルの碁』は持ってないので、さっそく5巻を買ってこようと思います。
b0004697_854418.jpg
[PR]

by blueblueclub | 2006-03-31 08:46 | book

ワンピース 総集編

ワンピース総集編
the 2nd log "SANJI"

こんな総集編が出ていたとは知りませんでした。
なんてったって、サンジくんの話がメインだなんてステキすぎます。
表紙はもちろん、付録(?)もサンジくん(^^♪

それにしても、涙なくしては読めませんね、ワンピースって。
[PR]

by blueblueclub | 2006-03-23 09:49 | book

Death Note 10巻


DEATH NOTE 10 (10)
大場 つぐみ 小畑 健 / 集英社



今日は10巻が出るっていうんで、7巻から復習を^^
さらっと読んで、10巻を読もうと思ってたのに、
またじっくりと読んでしまった(^_^;)
漫画のくせに、結構字が多いよね。
考えながら読まなきゃだし。

映画のこともあって、
なにげに藤原竜也を意識しながら読んでいる自分がいたりして。
キラ信者の集まりは「ともだち」(20世紀少年)かと思った(笑)
なので、「削除」は「絶交」かぁ、なんて思ってみたり^^

あー、板チョコ食べたいなー
[PR]

by blueblueclub | 2006-02-03 21:10 | book

DEATH NOTE

DEATH NOTE (9)
大場 つぐみ 小畑 健 / 集英社

えーっ、そんな展開?!
なんか、ドキドキ感がなくなってきたし。
ニアがクールにおもちゃで遊んでいるトコが毎回よいけど、
あー、Lがいる頃が懐かしい^^
[PR]

by blueblueclub | 2005-12-10 11:04 | book

20世紀少年 

20世紀少年 20 (20)
浦沢 直樹 / 小学館

20巻
忘れてて、やっと買ってきた^^
とりあえず、19巻を軽く読んでからー。
最近、だらだら感があったけど、
なんだか、いろいろと展開があって、
そろそろクライマックスへーって雰囲気になりつつある(のかしら?)
でも、また新しい謎が1つ増えちゃったんだよなー(+_+)
1巻からまた読みたくなるなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-05 10:26 | book

蟲師

蟲師 アフタヌーンKC
漆原 友紀 / 講談社


ずっと、本屋に平積みされてるのを見ては、
読んでみたいなーと思ってた。
やっと読めた^^

主人公のギンコがサンジくんにちょっと似ててステキ(*^_^*)
雰囲気はよい感じなんだけど、
肝心の蟲にイマイチ気持ち悪さが無くって残念。
もうちょっとリアルだったら、怖い感じでよいのになぁ(+_+)
でも、アニメになるんだってー。
そっちも、ちょっと気になるな。

追記
アニメ見たかったのに、仙台ではやらないみたい(ToT)
[PR]

by blueblueclub | 2005-10-04 15:41 | book

江口洋介はどうですか?

MONSTER!!
キャスティング。
天馬=江口はどうだろう♪
「救命病棟24時」のイメージがあるかも知れないけど、
なんか、雰囲気似てるかもって。
だって、進藤先生カッコよいじゃん♪

ところで、「PLUTO」2巻がやっと出る!!
[PR]

by blueblueclub | 2005-04-06 22:49 | movie