タグ:シュヴァリエ ( 3 ) タグの人気記事

シュヴァリエ

『シュヴァリエ』WOWOW

ずっと見る暇がなく、いや暇だったんだけど、
なんとなく見る気分にならず、ずっと録りためていた。
攻殻を毎日見ていたからか、アニメをもっと見たい気分になり、
そーだ!シュヴァリエを見よう!と。
相変わらず、素敵な絵ですねー。

ロシア編の最初(6話)から見始めて見る。
リアルタイムで見ていたときは、この辺で飽きてきてたんですけど、
いやいや、一気に見たら面白かったデス。
ロシア編で盛り上がり、イギリス編でいろいろと謎が解けそうになり。
フランス編Ⅱでは、もう人はいっぱい死ぬし、謎は解けまくりだし、
毎話の急展開に追いつくのが大変(>_<)
もう、見ながら叫びっぱなし(笑)
いやー、録りためてから一気に見て正解だったかも♪

最初は感情移入できずに見ていた四銃士たちも、
だんだん好きになってきて、だから余計に楽しめたのだと思うけど。
ロビンがイイやつだわーw
そして、そのロビンの最後の展開もびっくりだったなぁ。

もちろん、マクシミリアンは最後までカッコよかったです。
もう、途中は騙されてショックを受けましたけど。
そして、このマクシミリアンも実在の人なのですね。
チェックしてみたら、ベルサイユのばらにも登場していたらしいし。
ぜんぜん記憶にないけど。
なんか、この辺の時代の小説でも読んでみたいなぁ、と思いましたです。

謎は解けてしまったけれど、全部わかった今、
もう一度1話から見てみれば、
地味なフランス編も、実は見所が満載なのではーなんて。
時間があればもう一度見ちゃおう♪

とにかく、絵といいストーリーといい素敵なアニメでした。



攻殻もシュヴァリエもレベルが高い。
『十二国記』もこんな質感だったら、どんなに素敵だっただろう、
なんて思ってしまうなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2007-08-21 09:30 | anime

シュヴァリエ



第1話はかなりおもしろくて、次からも楽しみにしてたんですけど、
1話の盛り上がりとは裏腹に、以外に地味な展開が続き、
私的には盛り下がってました。

オープニングって結構飛ばしちゃう方なんですけど、
『シュヴァリエ』のオープニングは何となくいつも見てしまうんですよ。
宮廷の大廊下のシャンデリアが見たくて(笑)  
  (いや、ホントすごいんだってば)
そして、その最後の方に出てくる方が気になって。
なんか、私の好みのタイプなんだなぁ(*^_^*)
いつ出てくんのかなぁ、といつも思っていました。

そして、ストーリーもロシア編に突入し、
やっと登場したんですよ!!あの方が。
その名もマクシミリアン(^^)v
かなり謎を持っているような雰囲気だし、
さすがオープニングに登場しているだけのことはありそうです。

『BLOOD+』のハジも『SAMURA7』のキュウゾウも終わってしまったけど、
しばらくは、マクシミリアンで楽しめそうです(^^♪

『シュヴァリエ』WOWOW
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-12 09:58 | anime

シュヴァリエ

WOWOWアニメ
シュヴァリエ 1話

おもしろいっっ!
絵もすごくキレイで質感もよい感じ♪
本格的にスタートするのは8月だけど、
これは、かかさず見てしまうでしょう。

でも、銀河英雄伝説を見たばかりだからか、
またシスコンの主人公なん?!って思ってみたり。
姉を宮廷に奪われ帝国打倒を誓うラインハルト。
帝国が貴族ちっくなところも、かさなってしまう理由です。

まあ、こちらは本物の貴族たちのお話なわけですが、
主人公デオンは姉の仇を討つべく(?)秘密警察に所属。
デオンは体力よりも頭脳で勝負って感じらしいです。
そういう人、スキだわw
んで、この秘密警察でがんばるお話かと思ったら、
みんなやられちゃいました(ToT)/
最後はデオンもヤラレそうになって、
剣を出しては見たものの弱くてどうしようかと思いましたが、
ここで、姉リアの魂が弟デオンに!!
剣に血印のような文字が出てきて、BLOOD+を思い出してみたり。
最近は特公といい剣つづきです。
んで、いいところで続く(+_+)早く始まんないかな。

ガーゴイルがたくさん映ってました。H∴Oもそこに。
気になります。
ガーゴイルといえば、星護のドラマを思いますが、最近ないなー。
スキだったのに。
[PR]

by blueblueclub | 2006-07-08 08:52 | TV