タグ:タクティクス ( 4 ) タグの人気記事

タクティクスオウガ外伝 エンディング

やっぱ、エンディングが気になり、
最後の面だけもう一回^^
ボスキャラに何が有効かわかったし、
向こうの攻撃パターンもわっかたし。
今度は誰も死なせないで、余裕でクリア♪

感動のエンディング「A」でした。
つーか、エレ~~(ToT)/
せっかく死なせなかったのに、そんなことになってしまうとは…。
でも!!
ハイドがランスロットだったとはっ。
このまま、プレステのタクティクスをやりたい気分だぁ!

それにしても、Dのままやめなくてよかった☆
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-18 09:18 | game

タクティクスオウガ外伝

やっと終わった♪
ってゆーか、エンディングまでゲームをやるのは久々だ。
最近、やる時間がないってゆーのもあるけど、
途中で放置しちゃうんだよナ。

GBAのソフトだからかなー。
意外と短かったのかも。
最初はリアルタイムじゃないのかよっって思いながらやってたけど、
ターン制になれたら、それもよいかも。
でも、最後の方はセーブできないし、大変だった。
最後の最後は、死にそうでも攻撃させて、
結局2人しか生き残らなかった(^^ゞ
まあ、これで終わりと思えばこその攻撃だけど。
あー、でも、エレ死なせちゃってゴメンネ。
だって、復活の道具なくなっちゃったんだもん。
エンディングは何種類かあるらしいんだけど、
私のは「D」だった。
なんか、そー言われると他のエンディングも見たくなるよな。

これで、オウガシリーズは64を残すのみだぁ。

さっ、次はFFタクティクス外伝(?)やろっと。
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-17 18:07 | game

タクティクスオウガ外伝

やっと、たくさんやる時間ができて、
ちょっと楽しくなってきた♪
と思ってたらさー。

一応、主人公はハイド^^
んで、ハイドが死んだらゲームオーバーだから、
ハイドは後ろの方で呪文とか唱えてればいいや、と。
んで、ザオリク(笑)とか唱えられる人に育てよーと思って、
がんばってホイミ^^ばっか唱えてレベルを上げてたんだー。
ってゆーか、今更なんだけどね。

最初は適当に始めて、適当に戦って、
それでも、さくさく進んでたから、あんまり育て方を気にしてなかったわけさ。
でも、そろそろ適当なメンバーでは無理になってきて…。
って、そりゃそーだろって感じなんだけども。
んで、今更なわけさ。
勲章の意味や取り方なんかも、今更知ったぐらいにして^^;
そうしたら、育てるのも楽しくなってきて♪
なのになのに。
10人以上殺してる人は、
ザオリク唱えられる人になれないんだってーーー(ToT)/
やっぱり、もっと計画的に育てればよかった。
しかたなく、ハイドは路線変更^^
でも、ベホマやザオリクを唱えられる人は必要なので、
仲間にしたものの、身包み剥がして放置していたキャラを前線に復活。
装備を整えトレーニングさっ。
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-10 22:58 | game

タクティクスオウガ外伝

ゲームボーイミクロがちょっと気になってー。
どんなソフトがあんのかなーなんてチェックしてー。
そっかー、GBAのソフトなら何でも遊べるんだーってコトに気づく。
ってことは、あの『タクティクスオウガ』や
『FFタクティクス』ができるってコトじゃ~ん(*^_^*)
でも、いざミクロを見てみるとやっぱり小さい(←あたりまえだけど^^)
あの画面でちまちまとやってられそうもないよなーなんて思えてくる。
だけど、気分はもうタクティクス☆
そんな時にヤフオクで、
タクティクスのソフト2本とGBAのセットにドラクエのおまけ付を発見。
しかも、充電池とACアダプターまで^^
落札しちゃった♪

いやー、GBA、ボロイ(笑)
昔はカッコよかったのにね。
ミクロより大きい画面でも、
この画質では長時間やるには耐えられそうもありません(ToT)
やっぱり、ゲームキューブとGBプレーヤーが欲しいなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2005-10-06 14:33 | game