タグ:入院日記 ( 18 ) タグの人気記事

祝☆退院

明日の退院が決定しましたぁ(^^)v
入院生活も20日間。
なにげに、あっという間デス。
20日も経ったとは思えないなぁ。規則正しく同じことを繰り返す日々は、薄いってことでしょうか。昨日もおとといもその前も、同じっちゃー同じだもんな。上書き可能な感じ。あ、なんかせっかく退院なのに暗くなってきた(^^;)宴の支度の関口くんの気分になったよ、一瞬(笑)
同じ日々とはいえ、『絡新婦の理』と『塗仏の宴』読んだし、『鋼の錬金術師』と『黄昏の岸 暁の天』も。んで、もっと漫画が読みたくなって、ヤフオクで入札しまくってみたり。結局入院中に間に合わなかったけど(^^ゞ
まあ、退院してもしばらくは自宅療養だし、まだまだ読む時間はたくさんありそうなんで。

さて、まずは明日のランチだな(^_-)
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-10 19:56 | diary

入院日記 その17

朝から大雨(+_+)
でも、病院の窓はしっかりした二重サッシなんで、とっても静か♪

だから聞こえなかったのか、カミナリでも落ちたんでしょうか?!
なんと停電!!
ちょうど、これからお昼ご飯って時に。
自家発電もあるんだろうけど、最小限みたい。ナースコールは使えるけど、テレビや部屋の照明は点かないんだよ(>_<)せっかく、天ぷらでおいしいのに、暗く静かにランチ。
看護師さんや介護師さんたちは、わたわたと忙しそう。一人じゃ食べれない人もいるし、ベットが電動だから、動かないと起き上がるのも大変みたい。
私はトイレが流れないんじゃないかと心配で、ずっと我慢してしまったよ。んで、もう無理ってトコで復活!!よかったぁ。
でも、その後もまた消えたりして、読書もままならないんで、ずっと昼寝(-_-)zzz
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-09 23:33 | diary

入院日記 その16

今日は朝からずっと耳鳴りが(>_<)
昨日の外出で疲れたせいかなぁ。
ほとんどが右耳で、ボワンボワンと規則正しく鳴ってる。
それと、聴覚過敏?!
とにかく、音が声が響く響く(*_*)
そんな時に限って、お隣りさんに面会が朝6時半からやってくるし(-_-;)
うるさ~いっっ!!
耳鳴りがヒドイから音が気になるのか、音がうるさいから耳鳴りがヒドくなってくるのか、もうわけわかんなくなるよぉ(;_;)
しかも、今日の回診は違う先生で超感じ悪いの。
耳がしんどいって言ってんのに、声がデカいし。
後で看護師さんが、月一で大学病院から来るんだよねー、ごめんねぇって^^
きっと、看護師さんたちにもウザがられてるんだw
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-08 22:55 | diary

入院日記 その15

今日は外出許可を取って帰宅。
風呂に入ってシャンプーもして、さっぱりとしたトコで入院も3週目に突入(^^;)
この部屋では1番のふるかぶっ。

今朝、3週目にして初のパンが出ました。
食事が結構飽きません。
夕食がご飯の代わりにビールだったら言うことなしなんだけどナ(笑)
コンビニやスーパーの惣菜より全然おいしい♪
というより、コンビニ弁当なんかは味が濃くてもう食べれないカモ。

でも、さすがに生ものは出ないので、刺身が食べたいかなー。
あとはラーメン。
と、もちろんビール(^_-)
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-07 20:53 | diary

入院日記 その14

部屋は4人部屋。
今朝は2人が退院していった。
結構出入りがあるかも。
最初から2人いて、1人退院して新しく2人来て、1人退院して、1人来て、んで今朝2人退院して、静かになったと思ったら1人来た。
んなもんで、ずっと騒がしくて辛かったー(>_<)
最近、耳鳴りも軽くなってたのに、久々に耳栓を使って過ごしたもん。
お年寄りが多いから、看護師さんも介護の人達も、大きな声で何回も繰り越すんだよね。
まあ、普通なら平気なんだろうけど、耳が敏感になっている私にはしんどい1日だったー(+_+)
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-06 22:43 | diary

入院日記 その13

今日はかなり調子が良いです♪
起きて食事もしたし、初めて自販機にお茶を買いに行きましたよ。
今度こそ退院だぁ(^-^)

ところで、ずっと看護士さんて書いてきたけど、看護師さんでした(^^;)携帯で変換したら看護士しか出て来なかったので、なんの疑いもなく使ってました。錬金術師は師だよなーとは思いましたケド^^
女性が看護婦さんで男性が看護士さんだったんですね。んで、今はまとめて看護師さん☆
でも、士がつく職業で男性だけじゃないのもたくさんあるよね。
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-05 20:33 | diary

入院日記 その12

昨日の夜勤は、あのステキな看護士さん(*^_^*)
こんなにステキなら、注射もうれしいカモ♪

今朝はちょっと耳鳴りがしたけど、あとは調子よくて、夕食は起きて食べれた☆
入院してから便秘気味でヤバイ。でも、トイレで気張り過ぎても膜に亀裂が入ることがあるらしいのでビビります(*_*)ホントにそれが原因で脳脊髄液減少症ですって言われちゃう人いるんですかね。切ないナァ。

今は携帯のゲームにハマってる。
ワンダーファームっていうSLGで、野菜と果物をひたすら育てるんだけど、育て方とかで新種ができたりとなかなか楽しい♪図鑑のコンプリート目指して、種まきまくり(^^)v
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-04 18:50 | diary

入院日記 その11

入院日記なのに、病院観察日記のようになっていたよねー。やっぱり、病状もちょっとは記録しておかないと(^^;)
脳脊髄液減少症なわけですが、原因は不明です。膜に亀裂が入って液が漏れ出して、普段浮いている脳が下がってくる。なので、起きると頭痛がしても、横になれば平気なんでしょう。ただ、なんで亀裂が入ったかというのがわからないんですよねー(+_+)ってゆーか、亀裂が入っているかどうかという検査はしてないし。とりあえず、起立性頭痛なんで脳脊髄液減少症だろうぐらいな。(ちゃんとMRIも撮ったし先生はそんな適当じゃないよ)亀裂が入っているかどうかの検査は腰椎に注射とかしなきゃだし、そのせいでもっと漏れたりすることもあるらしい。なので、まずは安静にして点滴することを勧めるそう。んで、結構治るらしいし。
入院するまでの4日間はホント辛かった。寝てても頭痛はするし、耳鳴りはひどいし、電気も眩しくてツラし、起きれば吐き気がする(=_=)
でも、入院してから徐々に症状が軽くなって、今は起立性頭痛のみ。だから、横になってれば超元気。
でもさー、原因がわからないってことはまたなるかもしれないわけじゃん。それがツライよねー(+_+)
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-03 13:34 | diary

入院日記 その10

今日は朝から頭痛がします。
そういえば、火曜日も朝から頭痛がしてたナ。
治ってきたかもって調子こいてると、ダメなのかも(^^;)って思ってたら、その頭痛は寝過ぎだってさ(=_=)

パソコンが使えないので、ずっと携帯で投稿してたわけですが、普段あまり使わないんで、料金設定が安いやつなわけです。だから、ずっとドキドキしながら、ちまちまと使ってたんですねー。んで、まだ退院できそうにないし、今月からパケホーダイにしてみました(^o^)/コレで料金を気にせずネットを徘徊できるってもんです。
フルブラウザのアプリもダウンロードしたし、メーラーも見つけたのでパソコンのメールもチェックできる♪携帯がこんなに使えるとは、世の中便利になったもんです(笑)
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-03 13:04 | diary

入院日記 その9

10日もすれば退院できると思ってたのに、なんだかまだだし(+_+)

なので今日は、外出許可をもらってちょっと帰宅。
点滴の針も抜いてもらって、ひさびさの風呂♪
実際、家にいれたのは2時間ちょっとだったけどくつろげた。やっぱり家のテレビはいいナ(^-^)
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-01 22:59 | diary