タグ:攻殻機動隊 ( 22 ) タグの人気記事

攻殻機動隊

WOWOW先月でやめたんです。
そうしたら来月、攻殻機動隊を全部放送するっていうじゃありませんか!!
DVD持ってるんですけど、2ndは持ってないしー。
そして、DVDって意外と見るの面倒(^^ゞ
最近はHDDに高画質で録画できるようになったもんねー。
そして、HDDだと見るのが楽ちん。
攻殻用に1本買って来ようっと♪

そしてそして!
東のエデンも放送されるそうな♪♪
DVD買うか迷っていたので、超うれしいデス(*^_^*)

来月は、攻殻S.S.S.も劇場公開されるんだよね。
観に行きたいなぁ。

攻殻機動隊S.A.C.
[PR]

by blueblueclub | 2011-02-10 07:54 | anime

電脳超合金タチコマ


超合金 電脳超合金タチコマVer.1.2
/ バンダイ


欲しい!!

USBでPCにつなぐとしゃべるらしいです(>_<)
エージェントタチコマですね~♪
今年2月にも出てるんですけど、
今度はメタリックになりました。
私の車と同じ色なんで、余計に欲しい。
サンタさん買ってー。
[PR]

by blueblueclub | 2008-11-18 10:10 | anime

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0

『スカイ・クロラ』公開記念ということで、全国5大都市で限定劇場公開。
もちろん、仙台で公開されるはずもなく。
けれど、いいタイミングで東京行きが♪
さっそく、見てきましたよ、新宿ミラノ。

7/12公開のときはミラノ2だったらしいのですよね。
もちろん、満員だったらしい。
私は7/15(火)に行ったのだけど、ラッキーなことにミラノ1♪
普通の映画館は、久しぶり。
しかも、1000人規模は何十年ぶり?!
やっぱり、椅子はシネコンの方がよいけれど、
この大きなスクリーン!!映画館に来たーーって感じでいいかも♪
最近、シネコンばかりだから、スクリーン小っちゃいのよね。
客層は意外と広かったような気がする。
結構年配な人もいたし、女の子1人やカップルもいた。

そんな大スクリーンで見れたのは嬉しかったのだけど、
んー、なんとも微妙でした。
まず、あの、緑のオープニングじゃなかった(T_T)
なんか、イノセンスを見に来たかと思っちゃった(笑)
たしかに、3DCGのシーンは美しかったけど、
ほんの一部で、あとは前のまま。(ですよね?)
それに、3Dは好みじゃなかった、やっぱり。
でも、音響は気持ちよかったなぁ。
GHOST IN THE SHELLでもイノセンスでもそうなんだけど、
ウトウトしちゃう間がある。
やっぱり、今回もそこでウトウトしてしまった^^;
『スカイ・クロラ』は眠くならないらしいので楽しみ(笑)


やっぱり、神山監督の方が好きな私としては、
攻殻機動隊SSSを大スクリーン大音響で見たいかも。
[PR]

by blueblueclub | 2008-07-18 11:31 | movie

攻殻機動隊2.0

Excite エキサイト : 芸能ニュース
『攻殻機動隊』押井守監督自ら監修し3-DCGで全編リニューアル


『GHOST IN THE SHELL』がリニューアルして劇場公開されるらしいです。
全国5都市で上映、ってことは仙台では見れないじゃん、と。
私は映画版よりも神山監督のテレビ版の方が好きだし、
まあいいかーと思ったら、公開される週になんと東京へ行く予定がぁ!
これは、やっぱり見てこいってことだわー、と^^
新宿ミラノでやるらしいので、行ってきます(^^)v
チケット入手大変なのかな??

やっぱり、大スクリーンで見たら迫力あるだろうなーー。
音響も最新の6.1chらしくスゴイだろうし、楽しみ♪
でも、イノセンスのように、
これでもかってぐらいCGな雰囲気になっちゃうのかなー(T_T)


プロダクションI.G. 最新情報
[PR]

by blueblueclub | 2008-06-09 09:11 | movie

攻殻機動隊 CD-BOX



攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX CD-BOX
菅野よう子



CDもBOXで発売しちゃうらしいです。
6枚組みなんですけど、そのうち5枚は既発売しているらしく、
それらを持っている人には、はぁ?と言った感じなのでしょうか。
だって、未発売の1枚は、単品発売されないらしいですから。
でも、そのうち、単品も発売されるんじゃないですかねー。

私は1枚しか持っていないので、ちょっと欲しいです。

というのも、タチコマカラーのフラッシュメモリというおまけが欲しいから。
あー、こういう軽い人たちをカモに儲けようとしているのねー(笑)
でもでも、そのメモリの中には、
生前の記憶の断片が残っているらしいんですもの!!

タチコマカラーのってことは、ただの青いフラッシュメモリなんですかね?
タチコマの形とか(それは無理か)してないのかなぁ、ねえねぇ。
[PR]

by blueblueclub | 2007-08-07 17:50 | music

攻殻機動隊DVD-BOX


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX

ついに買っちゃいましたよ。
TUBEのBOXよりラルクのBOXより高価です。
まあ、7枚も入ってますけどね。
今6枚まで見ました。

世の中に不満があるなら自分を変えろ!!
それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ!

相変わらず、少佐ったらステキです。
でも、OPの少佐はちょっと怖い(>_<)
だって、あの最後に見える歯、多過ぎでしょ?!


1話から通して見るのは2度目。
その後、Laughing Man は何度も見たし、CDも何度も聴いた。
なので、最初に見たときよりも、曲がねー、
すごく頭に入ってくるんですよ。
ちょっと楽しいです♪

やっぱり、2話目『暴走の証明』が印象深いなぁ。
1話目では、この世界観をだーっと見せて、つかみはOKみたいな。
電脳や義体、タチコマや光学迷彩や銃撃戦、
おおっ、近未来ってこんな感じなんーー♪ と。
そんな1話目の次にこの『暴走の証明』ってとこがまた憎いんですよねー。
どんな気持ちで暴走していたんでしょうねー。
もう、ホント切ないです。
あとで、もう一回見ちゃお。

あとは、タチコマの話とかは全部好きです。
課長のワインの話も好きだし、やっぱり、全部好き。
そうそう、今まで気づかなかったのだけど、金持ちのおじいちゃん、横瀬兼元。
よこせ、カネもっと なんですねー。
なんか、今更ウケちゃいましたよ。

『ライ麦畑でつかまえて』
これを見てから、本を買ったのだけど、未だ途中(T_T)
どうも、翻訳になじめなくって、ぜんぜん進まないの。
もう一度、チャレンジしてみようかなぁ。

さっ、感動のクライマックス見なくちゃ。
[PR]

by blueblueclub | 2007-08-07 11:35 | anime

攻殻機動隊 SSS

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
/ バンダイビジュアル

なかなか時間がなくて、まずは『ウチコマな日々』から(笑)
でも本編も早く見たいし。
んで、結局サラッとながら見をしてしまった(+_+)

おもしろかった。
相変わらずのリアルなテーマ。
まず、日産車とのコラボ。
ウチコマったら、そんなことに(ToT)/
タチコマに名前が!!
仕切っているトグサ。
なんだかスネているバトーさん^^
盛り上がる戦闘シーン。

やっぱりもう一度じっくり見たいよぉ。
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-11 22:11 | anime

精霊の守り人

精霊の守り人

サムライ7終わっちゃったし、なんか始まらないのかなーと思って見てたら発見。
来春NHK BS-2で放送開始予定のアニメなんですけど、
監督・脚本が神山健治なんです!!
攻殻のインタビューで次はファンタジーをやるって書いてあったのは、
コレのことだったんですね。
制作はもちろんプロダクションI.Gです。
インタビューのときは、ファンタジーでイメージわかなかったんですけど、
アジアン・ハイファンタジー 新・異世界物語 
なかなかいい感じです。
そして、ムービーにちらっと景麒っぽいお方が(笑)
もうそれだけで、楽しみになったぐらいにして。


『精霊の守り人』公式サイト
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-13 13:05 | anime

攻殻機動隊S. A.C S.S.S 六本木登場

攻殻の新作、『Solid State Society』が六本木で上映されたんだって♪
大スクリーンと高音質で見られたなんて、うらやましいです。
DVD発売まであと一ヶ月を切りました。
待ち遠しいなぁ。

そして、その制作費がなんと、3億6千万円なんだそうです。
もうよくわからない金額なんですけど、普通のOVAは1億以下だそうなので、
かなりの金額ですよね。
どんだけ高クオリティなんでしょう。ドキドキです。
まあ、テレビシリーズで1話に3千万かけてたわけですからね。
んで、その制作費が回収できたら、
映画を作っても良いってゆー約束だったそう。
そして、今回のこの制作費が回収できたら?!
次こそ映画かと思いきや、
石川社長はテレビシリーズを作って欲しいと言っていたそうです!
これはみんなでDVD買いまくらないと!!(笑)
って、回収するにはどれぐらい売れれば良いんでしょうね?…


攻殻機動隊S. A.C S.S.S 六本木登場(10/28)

[PR]

by blueblueclub | 2006-10-29 21:08 | anime

プチタチコマ

攻殻機動隊S.A.C プチタチコマ


かわいすぎなんですけど!!
しかも、プルバックで走るんですよぉ。チョロQのように。
絶対に買います♪
[PR]

by blueblueclub | 2006-10-25 21:26 | anime