タグ:攻殻機動隊 ( 22 ) タグの人気記事

攻殻機動隊 meets NISSAN

そういえば、攻殻機動隊に日産のコンセプトカーが登場するらしいんですよ。
攻殻はもちろん、日産も好きなんで嬉しいんですよねー。
んで、東京のNISSANギャラリーでイベントをやるって聞いてたんで、
行きたかったんだけど、もうとっくに終わってました(ToT)

でも、日産の攻殻のページがあって、
スペシャルムービーなんか見れて楽しいデス♪
攻殻機動隊 meets NISSAN

イベントは終わったけど、ギャラリーでものぞきに行こうかなぁって思ったら、
24(木)は都合によりお休みだってさ(-_-;)
木曜日に東京なのに!!
[PR]

by blueblueclub | 2006-08-22 22:07 | hobby

攻殻機動隊 S.A.C~be Human



攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX~be Human
菅野よう子


お気に入りでリンクさせていただいている「裏側」の裏方さんに、
縁あって退院祝いにとCDをいただいたんですよ。
『攻殻機動隊 S.A.C.  O.S.T.』 1~3の3枚です(^^)v
ありがとうございます。
いろいろなシーンが浮かんで、ドキドキしたりうるうるしたり。
んで、ずっと聴きながらCDのサイトをチェックしていて見つけたのが、
この『~be Human』ですよ。
もう、このジャケットに惹かれて即買いでした(^o^)/
届いたCDには「タチコマ追悼版」と書かれていて、
中身もピクチャーズレーベルになっているし、
歌詞カードがまた哀愁ただようタチコマがいっぱいで、
もうたまらない一品です。
中盤の『Hi!』もうれしいし、最後に『ciao!』なところもステキ。
もちろん『good by my master 』では泣けます。

この4枚をぐるぐると聴いてたら、
やっぱり見たくなります、『攻殻機動隊』が。
総集編しかないけど、また見ちゃいました。
早く続きも見たいなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2006-07-11 22:46 | music

攻殻機動隊S.A.C SSS

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

11/24発売ですよぉ。
さっそく予約しちゃいました♪
まだまだですけど^^
スカパーでは夏にやるらしいです。
でも、スカパーは見れない(ToT)

少佐がいない9課の話らしいです。
悲しい。
タチコマの登場もあるのかないのか不明だし。
んで、「傀儡廻」(くぐつまわし)なるハッカーが登場するらしいんですけど、
「人形遣い」の『GHOST IN THE SHELL 』や『イノセンス』を思わせますよね!?

やっぱり、単発ものじゃなくって、
26話やって欲しかったなーー。
これで終わりだと思うとさみしいナ。

[PR]

by blueblueclub | 2006-07-06 14:49 | TV

ユリイカ 2005年10月号 特集 攻殻機動隊

ユリイカ 2005年10月号 特集 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
/ 青土社

攻殻機動隊をもっと深く味わおうと、購入してみた。
『ユリイカ』なんて雑誌知らなかったです。
「詩と批評」の雑誌らしいです。
神山監督の対談がたくさん載っているらしいので楽しみ。
[PR]

by blueblueclub | 2006-02-02 20:54 | book

攻殻機動隊


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven



2ndの総集編なんだけど、結構別物かな。
ってゆーか、これで映画でもありか。


やっぱり、160分とは言えまとめるのは大変だったんだろうなぁ。
ただでさえ、内容が濃いのに、益々濃縮されちゃって^^
前後しているエピソードや、セリフなんかが変わっているところもある。
もう一度DVD1巻から見たいなー。
そうしたら、あー、ココが違うっとか突っ込めるのに(^.^)
でも、監督は気づかれない方が、仕事的には大成功らしいしな。
1stの時よりはタチコマの登場があったかも。
[PR]

by blueblueclub | 2006-01-31 22:20 | movie

完成♪

b0004697_19585130.jpg

[PR]

by blueblueclub | 2005-12-27 19:59 | hobby

タチコマ

こないだ届いたんだけど、今週はずっと忙しくって…。
やっと作れました。
模型店で塗料を買って、ダイソーで筆とか買って。
やすりは爪用のやつがいろいろあるから使えたし。
攻殻機動隊のDVDを見ながら、いや聞きながら作り始める♪
初心者には塗装すんの難しいかなーと思いつつも、
始めてみると楽しいっっ(^o^)/
シルバーの塗り心地の気持ちよいことっていったらないです^^
でも、ホワイトをムラなく塗るのは難しくって、あきらめた(+_+)
ほんのちょっぴりしか使わない、赤と緑はマニキュアで代用^^
黒は細かいトコもあるしと、ガンダムマーカーを買ったんだけど、
やっぱり、つや消しの黒じゃないとかっこ悪いことに気づき、
そこだけ未完成(ToT)
早く買ってこなくちゃ。
とりあえず、DVDを2周半で完成。
DVDは総集編しか持ってないから、
タチコマがあんま出てこないのがちょっと寂しい。
もう2体買って、タチコマンズ作ったら楽しそうだなーー。
b0004697_830534.jpg

[PR]

by blueblueclub | 2005-12-24 11:00 | hobby

タチコマ 攻殻機動隊


b0004697_8241526.jpg1/24 攻殻機動隊
S.A.C. 2nd GIG シリーズ No.1
タチコマ

10月発売だってゆーから、
ずっと予約して待ってるのに。
発売が11月末に延期になり、
そろそろ届くかなーと思っていたら、
今度は1月に発売延期だってさ(+_+)

 早く欲しいなぁ
                         もっと詳しく見てみる
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-23 08:28 | hobby

攻殻機動隊

攻殻機動隊
STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man


さっそく、買ってきました♪
どーなんでしょう?
私的にはひさびさに楽しめましたけど、
やっぱり、タチコマがね。
ぜんぜん出てこないしね。
あれでは何でバトーさんを命がけで助けたのか伝わらないですよね。
初見の人にも話がわかるように編集されてはいるんですけどね♪
やっぱり、DVD欲しいナァ。
一話完結の話がなにげによいんだよな、やっぱ☆
テレビで再放送してくれれば良いのにな。
でも、DVD1枚なら気軽に見れてよいかもね。

タチコマな日々ウケた(^。^)
[PR]

by blueblueclub | 2005-09-22 23:25 | TV

攻殻機動隊 涙の最終回(ToT)/

また3回見た。
泣ける。

ネタバレネタバレ
[PR]

by blueblueclub | 2005-09-11 23:07 | TV