タグ:映画 ( 168 ) タグの人気記事

パルムの樹

WOWOW

子供向けなんかと思っていたら、結構重かった。
しかも、世界観ってゆーか、背景を理解するまで難しいし。
もうちょっと説明してよーってゆう。
人間になりたいと思いが強くなるほど、
自己中になっていくパルムが怖いってゆーか、かわいそうってゆーか。
最後はAIKIRAでした。
他のキャラもみんな心に傷があって、切ないです。
でもねー、もうちょっとカッコよかったらな。
一応、主人公ナわけだし。ちょっと地味じゃないかしら。
ポポももうちょっとかわいくっても・・・と。
シャタはカッコよかったけどね。
でも、背景はキレイでした。
最初はナウシカを思ったけど。
ポポとパルムが小船で見に行った花。
すごくキレイだったー♪
[PR]

by blueblueclub | 2004-09-13 16:43 | movie

ダイ・アナザー・デイ

WOWOW

長かった。話はあんま。
007ってもっとカッコよくなかったっけ?
オープニングはよいんだけどねー。あの曲聞くとわくわくします。
氷の館はキレイだった。ドラクエの氷のダンジョンとか思い出しちゃう^^
ボンドカーは相変わらずカッコよいけど、
もうちょっと活躍してほしかったなー。
他のありえない武器(笑)は、まあ、楽しかったけど。
あの、サーフィン(?)あれは笑いました。
[PR]

by blueblueclub | 2004-09-13 09:21 | movie

猟奇的な彼女

またWOWOWでやってました。
なので、最初から見てみましたー♪

だめデス。
とにかく、のっけからイケてません。
飲みながら見てたら、もらいます(+_+)
前回、感動なとこばっか見たから余計かもしれませんが、
評価ダウンです。

でも、やっぱ、「ミヤネ~(ToT)」と叫ぶところは感動デス。
[PR]

by blueblueclub | 2004-09-08 20:06 | movie

猟奇的な彼女

WOWOWでやるから、録画予約しておいたわけよ。
なのにー(ToT)
後半1時間しか撮れませんでした。

でも、とりあえず普通に見ました。
感動だったし、おもしろかったです。
でも、猟奇的な感じ(?)のところはちょっとも見れませんでした(+_+)

BGMになんか知ってる曲が…。
香港のテレビで何回も流れてた曲でした。
この映画の曲だったんだー。
[PR]

by blueblueclub | 2004-08-30 22:52 | movie

陰陽師Ⅱ

WOWOW
あいかわらず、野村萬斎カッコよい♪
伊藤くんももちろんかっこよいです。
やっぱ、マンガでもそうでしたけど、
清明&博雅が飲んでるトコとかうれしくなります。
市原くんがね、彼はあの演技だから可愛くて好きなんだけど、
今回の役ではね、どーなんでしょう?
あの特殊メイク、つーか着ぐるみ、へなちょこでかわいそうでした。
どんなうまい役者がやっても、あの着ぐるみ着たら笑っちゃうかも^^
それより、萬斎の女舞いっっ。
だめです(>_<)
せっかくカッコよい清明が……、キモい。
倒れたあと、あのカッコのまま博雅に抱えられてるシーンとか、
やめて欲しかったデス。
そのあと戻ってホッとしたってゆーか、
やっぱ、カッコよい男2人だからステキなのよって^^

ストーリーは出雲の神話とかもっと知ってれば楽しかったかも。
本で読めばもっと深くておもしろいんだろーなと思いましたねー、残念。
[PR]

by blueblueclub | 2004-08-28 12:53 | movie

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

やっと見ました。
前からおもしろいよー、と言われててなかなか見れなくて。

詐欺師ぶりは痛快でおもしろかったけど、
主人公が孤独で愛が欲しいってゆーか、愛を確かめたいってゆーか。
最後までなんだか切なかったデス。
パパとママがダンスしてるシーンとか、
ブレンダのパパとママを見てそれを思い出してるトコとか、
最後はママのところでも、
俺っていらなくね?みたいな。
だからクリスマスは寂しくって電話しちゃうんだよね。
トムハンクスとは信頼関係が生まれたみたいでよかったけど。
終わり方が、実話だからなんでしょーか。
なんか、ぱっとしなかったなー。
仕方ないのかなー。

ところで、ブレンダはどうなったんでしょう?
[PR]

by blueblueclub | 2004-08-22 22:56 | movie

AKIRA

ひさびさにAKIRA見ました。
ながらだけど。
相変わらずカッコよいです^^
金田君好きです♪
懐かしいなー。
学校で授業中にAKIRAを読んでたのを思い出すなー。
あの世界がカッコよくてしかたなかったよなー。

でも、スチームボーイ見たあとだと、
やっぱり昔の映画なのねって。
昔の映画にしてはスゴイのはたしかなんだけど。
あの頃は感動したもんなー。

でも、相変わらずミヤコ様がかわいそう^^
[PR]

by blueblueclub | 2004-08-19 23:56 | movie

スチームボーイ

今日、見に行ってきました。
予想以上に小さいスクリーンでびっくりしました。
ちょっと金持ちのオーディオルームか?ってぐらい。
これで同じ料金かと思うとびびります。

ところで、おもしろかったです。
こういうの大好きデス♪
のっけから、ドキドキわくわく感たっぷりで、
後半のたたみかけるような、テンション上がりっぱなしってゆー映像に、
息着くまもなく見入ってしまった。大迫力ですよーあの映像量は。
ストーリーもわかりやすいから、
あんま思考せずにホント映像に見入っちゃいましたねー。
最後の二人で飛ぶトコなんかも、わかってるんだけど、
嬉しくなっちゃったりね。

おじいちゃんがよいんですよー。
かなりな存在感で、ストーリーにもかなりかかわってるんだけど、
声とゆーか演技がね、私的にはイマイチでした。
なんかねー、違うんですよ。
別に原作があるわけじゃないから、
元からのイメージがあったわけじゃないんだけど…。なんだろ。
ちなみに、お父さんは大佐ちっくでした^^

そんでもって、スカーレット♪
大好きです。声も以外に合ってましたし。
ヒロインなんて、キャラが結構決まってるじゃないですか~。
でも、スカーレットはかっこいい♪
あんま、かわいくないトコもまたかわいいっ。
最初の登場はちょっとびびったけど。
   サイモ~ンって感じです^^
ちょっぴり萌絵を思い出してみたり。

もちろんレイもカッコよかったですよー。
おじいちゃんとお父さんが対立してたって、
レイにはおじいちゃんとお父さんなんだってばっみたいな^^
最初、デイビッドもかっこいい(沢村ダシ^^)と思ってたんですけどね、最後はね。
つーか、かっこ悪かったのは水中兵デス^^

あとー、スチーム城内の映像、やけに暗かったです。
最初は映画館がボロいのかと思ったり^^
なんか、せっかくの絵がー。暗いー。と思いました。
まあ、確かにあの中があんま明るくても変なんでしょうけど。

とにかく、もう一度大きな映画館で見たいなー。
でも、もう終わっちゃうかなー。
DVDも早く欲しいなー。

そのあと、飲みに行ったんだけどさ、
なんか、無性にバルブを閉めたくなりました(笑)
どっかにないかなーって^^
[PR]

by blueblueclub | 2004-08-14 14:17 | movie