タグ:車 ( 15 ) タグの人気記事

blueblueなもの

ひさびさに更新してみたり。

元気ですけど、ライブにはぜんぜん行けてません。
WOWOWの録画はたまる一方。
最近買ったCDはラルクとアジカン。
でも、ぜんぜん聴けてない(T_T)
ひさびさの綾辻さんを読書中もなかなか進まずーー。

そんななか、blueblueなものを発見。

ボルボの特別限定車
100台限定ですよ!
VOLVO V60 OCEAN RACE EDITION

blueblueなステージアを手放して1年。
こんな限定車、私のためにありがとうって感じ(笑)
しかし、こんな高級車、買えるわけもなく(;O;)
もしかして、グリーンジャンボが当たっちゃうんじゃ?!
そうだそうだ、まだ当選番号調べてなかったんだ。

あれ?、どこにしまったんだっけーー。
[PR]

by blueblueclub | 2012-03-27 07:06

blueblueなもの

究極のblueblueなものが増えました(^^)v
blueblueなステージアです♪
b0004697_9332519.jpg


b0004697_9342381.jpg
この色に一目惚れです。


本当は赤いのを乗りつぶして、車は手放そうと思っていたのに。
だから、夏は最期だと思って長距離ドライブしたのに。
でも、この色のステージアを見たら、もう欲しくて欲しくて。
ついに買ってしまいました。

アルミはベルサスのスパーダがお気に入りなので、
そのまま履きました。
ステッカーだけ張り替えてあります。







そして、やっとDVDを車内で見られるようになりました。
いいですねー。
ライブDVDを40枚入るCDケースに入れてみたんですけど、
入り切らないのでチョイスに困りました。
ラルクだけで20枚以上あってびっくり(*_*)
CD聴くより、1枚にいろんな曲がいっぱい入っているし、
そのうえ映像付きなんて素敵です。

思えば、大好きなキャラ、
スライムとジーニーとタチコマもblueblueなんですよね~。
ぬいぐるみを車に積んじゃおうカナ(*^_^*)
[PR]

by blueblueclub | 2007-11-29 09:53 | other

バンプ2008ライブツアー

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシック衛星"

バンプのライブ日程が発表されましたね。
来年1月からです。
ラルクとかぶるじゃないですかー。

でも、仙台には来ません(ToT)
でも、よく見ると大阪や福岡、札幌にも行かないし、
東京はあるけどZEPPと小さい場所。
きっと、アルバムが出てから、アリーナツアーがあるんじゃないでしょうか?
東北は秋田だけ土曜日で、他は平日。
んー、どうしましょう。
ってゆーか、その前にチケット取れるのか??

そうだ、ラルクのチケットの抽選結果を見てこなければ。


話は変わって、F1なんですけど。
今年は富士開催で盛り上がっているわけです。
予選も生放送らしいじゃないですか!!
とっても楽しみにしていたのに、番組表を見てびっくり(*_*)
仙台では予選が生放送じゃないんです!!
仙台放送のばかぁ(ToT)/
[PR]

by blueblueclub | 2007-09-27 13:18 | music

ドライブ旅行

7/12~、3泊の予定でドライブ旅行。
愛車、赤いステージアに乗って10年以上。
もう今年の車検は修理をしなければならず、
これで乗り納めにしよう、なんて思いつつ北陸へ。

北は青森、南は九州まで行ったことのある、ステージア。
でも、北陸道は柏崎までしか走ったことないんだよね。
なので、最期に(?)走らせてあげたくて。
いや、私が行きたいだけかも(^^ゞ
本当は出雲まで連れて行ってあげたかったのだけど、断念。
これも、私が行きたいだけか。

仙台→富山→芦原温泉→敦賀→天橋立→神戸→大阪
→金沢→能登半島→富山→仙台 の予定だったんだけど…。

台風が来てたけど意外と大丈夫で、ドライブ中に降ったのは天橋立ぐらい。
まあ、晴れはほとんど無かったけど。
でも、全国で大雨だったらしいから、なかなかいいんじゃないかと。

後ろが磐梯山  あんまり見えないけど
b0004697_1822146.jpg

敦賀のおさかな街
b0004697_1823988.jpg

レインボーラインから海
b0004697_182402.jpg

金沢港で護衛艦と一緒♪
b0004697_18244514.jpg

千里浜なぎさドライブウェイ
b0004697_18253679.jpg

海を見ると護衛艦がぞくぞく。
3隻はいたよ。
地震があったから、新潟へ向かっているのかも。
b0004697_18274235.jpg

金沢港の護衛艦も、地震のため一般公開は終了してた。
んで、自衛官らしき人たちが、ぞくぞくと帰ってくる。
私服で街にくり出していたんだね。
だって、兼六園にいた人もいたよ(笑)
地震があったから、急遽集合だったみたい。
みんなダッシュで船へ戻っていた。
あっという間に着替えて、甲板に集まってた。
んー、なんか『ジパング』みたいでカッコよい(^.^)
ずっと、見てしまったよ。

このときは、そんなに大きな地震だったなんて知らなかった。
富山の高岡ICに乗って、北陸道が通行止めらしいことに(>_<)
悩んだ末、名古屋経由で帰ることにした。
きっと、ステージアも最期はやっぱり東名だよって思ってたのかも(^_-)
富山→浜松→東京→仙台
結局、ぐるっと一周してしまった。

まだまだ、イケそうだなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2007-07-19 18:40 | diary

フェアレディZ

缶コーヒーのおまけについているらしいんですけど、
友達に貰いました。
1969年からの歴代Z、29台。
おまけとは思えない出来に感動です。
b0004697_1424585.jpg

この画像じゃちょっとわからないけど、
同じ赤や黒でも微妙に色が違うんですよねー。
パールホワイトだったり、オフホワイトだったり、
ちゃんとその色を表現してる(^_-)
いい仕事してますよ、職人さんたら^^
でも、その職人さんもさすがに
フェンダーミラーは付けられなかったみたいです(^^ゞ
b0004697_1425131.jpg

↓このZ32から18年ですよ。つーか、13年も変わらなかったのがスゴイか。
これが出たときはびっくりしたけどなー。って若くないのがバレますね(^_^;)
b0004697_14252017.jpg
しばらくは、これらを手に取り眺めながら飲むとします(^^♪
飾るケース買おうかなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-07 14:50 | hobby

頭文字D THE MOVIE

なかなか面白かったデス。
ワイルドスピードX3を見たばかりだからか、
変な日本もあまり気にならなかったし^^
峠のレースシーンがたくさんあったし、
どれも迫力満点でしたよぉ。
まあ、車は86ですけど、そこがまたよいです♪
俳優さんたちも、ワイルドスピードX3と違ってみんなカッコよいし(^^)v
でも、最初吹き替え版で見ちゃったんですよねー。
後から字幕版で見直しました。
字幕の方が絶対によいです。
んで、香港映画と思って見れば、演出や演技もよい感じかなーと。
だって、どう考えたってイツキ役は日本ではない役どころかと。
原作は未読だけど、きっとあんなじゃないと思うし。
そう思うと、未読でよかったかなー。
きっと原作ファンは他にも突っ込みどころ満載なのでは(^_^;)
それと、多数の嘔吐シーン、『猟奇的な彼女』でびっくりしましたけど、
香港では普通なんですね、きっと。

主人公の拓海役のジェイ・チョウがとっても良かった。
とぼけた感じなのに、峠が早いっっ。
余裕な感じで片手で峠を運転してるのがカッコよい(*^^*)
杏ちゃんとのストーりーの表情なんかは、
それとはまた違って高校生のドキドキ感、とってもよかった。
でも、杏ちゃんと仲直り(?)して欲しかったなぁ。
なんだか、そこは中途半端だったような。

そして、なんといってもお父さんですよ!!
とってもカッコよかったです。
ワイルドスピードX3でも、
お父さんがコレくらい活躍してくれれば、ステキだったのになぁ。

原作コミックもいつかは読みたいリストへ入れときます^^
[PR]

by blueblueclub | 2006-09-24 17:04 | movie

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

さっそく見てきました(^^)v
とりあえず、1を見ておいた方が、最後まで楽しめます。

以下、一応ネタバレありかも。

続きを読む
[PR]

by blueblueclub | 2006-09-17 08:12 | movie

ワイルドスピード

『ワイルドスピード X3』を見る前にと思い、
1・X2続けて盛り上がってみる(^^)v
久々に見たけど、やっぱ楽しい。
日本車がたくさんで嬉しいし。
カーアクションはもちろんだけど、
ヴィン・ディーゼルが若いし、ポール・ウォーカーはカッコよいし♪
ストーリーは、最初『ハートブルー』だっけ?!って思っちゃうけど、
そこまで重くなく、カーアクションに集中できてよい感じ。
最後まで楽しめます。
X2も楽しいけど、やっぱり1に比べるとパワーダウンかなー。
まあ、とにかく、車を見ているだけで楽しいデス(^^♪

んで、テレビでもやってたんですよね、吹き替えで。
チャンネル変えたらちょうどやってて、ちょっとだけ見ました。
これってDVDの吹き替えともまた別物なんですね。
知らなかったです。
DVDの吹き替え見たときは、イマイチだなーって思ったけど、
テレビの吹き替えはぜんぜんダメダメでした(-_-;)
DVDの方が今思えばよかったです。
テレビ局なんかによっても違うんでしょうか?
もうちょっと、イメージに合わせて欲しいし、翻訳もぜんぜん違うトコあったし。
[PR]

by blueblueclub | 2006-09-16 07:44 | movie

カーズ

もう、ホントよかったです。
笑いあり涙あり、なんてったって車がスゴイことになってます。
コレは車好きな大人にはたまらない映画です。
子供にはもったいない(笑)いや、ほんとに。
エンドロールまで余すトコなく楽しめます♪
車とか知らないとおもしろさ半減だと思うんですけどねー。
じゃなくて、車とか好きならおもしろさ倍増ってことですね(^_-)

今回は時間の都合もあり、吹き替え版を見たんですけど、
字幕版も見たいです。
シューマッハが声やってるんだって。
他も豪華らしいです。
吹き替え版だと、文字の映像も日本語で描いてあるんですよ。
びっくりしました。
普通はそこだけ字幕になりますよね。
ちゃんと日本語に描き直してるんですね。
何カ国語も描いてるってことですよねぇ。すごいなぁ、ピクサー。
DVDいつ出るんですかね?
アマゾンにはまだ発売日がのってなかった。
早く欲しい。
んで、じっくり世界を味わいたい。


ってゆーか、感想をもっと書きたかったんですけど、
こんなスゴイ、レビューを見つけちゃったんで、
ぜひこちらを読むことをオススメします。↓
ノラネコの呑んで観るシネマ

レースの実況をしていた人(車)が、日産フェアレディZだと思ってたんですけど、
違うんですかね?!
「カーズ」登場人物とその元になった自動車

あー、やっぱ早くDVD欲しいなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2006-08-25 22:11 | movie

攻殻機動隊 meets NISSAN

そういえば、攻殻機動隊に日産のコンセプトカーが登場するらしいんですよ。
攻殻はもちろん、日産も好きなんで嬉しいんですよねー。
んで、東京のNISSANギャラリーでイベントをやるって聞いてたんで、
行きたかったんだけど、もうとっくに終わってました(ToT)

でも、日産の攻殻のページがあって、
スペシャルムービーなんか見れて楽しいデス♪
攻殻機動隊 meets NISSAN

イベントは終わったけど、ギャラリーでものぞきに行こうかなぁって思ったら、
24(木)は都合によりお休みだってさ(-_-;)
木曜日に東京なのに!!
[PR]

by blueblueclub | 2006-08-22 22:07 | hobby