タグ:闘病記録 ( 26 ) タグの人気記事

闘病日記

退院して、普通の食事に戻って、しかもずっと家にいる状態。
なぜか、食欲は一度もなくならなかった(^_^;)
当然太ってきた。やばい。
腹筋をしようと始めてみたけど、
力んで頭を上下するってゆーのは、無理っぽい。
頭が痛くなった。
このお腹はどーすれば?!
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-27 18:14 | 脳脊髄液減少症

闘病日記

天気が良いので外出。
やっぱ疲れる。
まずは体力を戻さねば。
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-24 18:13 | 脳脊髄液減少症

闘病日記

久々に1人で歩いて街へ。
体力がなくなっているので、やっぱりしんどい。

咳をしたり、くしゃみをしたりすると、
脳が動いている感じがして痛い。
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-22 18:12 | 脳脊髄液減少症

闘病日記

MRIの検査。
造影剤がハッキリと映っていて、脊髄液も満タンって感じなんでしょうか。
ちゃんと治ったみたいです(^^)v
でも、原因がわからないだけに、これから防止のしようもないとこが辛い。
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-20 18:10 | 脳脊髄液減少症

闘病日記

聴覚過敏が良くなってきた。
テレビの音もだいぶ楽かも。

このまま治らなかったら、耳栓をしてライブに行かなきゃならないなー、
と思ってたんでよかったぁ。
なんとか、夏のライブには普通に行けそう♪
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-17 18:07 | 脳脊髄液減少症

闘病日記 その21

かなり調子が良く、パソコンを3時間ほど。
聴覚過敏はそのまま。
普段、テレビのボリュームは25、6だったはずなのに、
19ぐらいでぜんぜん普通に聞こえる。
人ってスゴイ。
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-14 18:05 | 脳脊髄液減少症

闘病日記 その20

まだ、耳鳴りと聴覚過敏が続く。
午前中、めまいは続いていたけど、夜にはしなくなった。
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-12 18:04 | 脳脊髄液減少症

闘病日記 その19 退院

めまいはまだ続いてたけど、先生は大丈夫と言ってくれたので、
安心してめでたく退院。
10日後にもう一度MRIの検査の予約。

退院後も家で安静なので、テンピュールの枕を購入。
これがかなりいいっ!
気持ちよく睡眠に落ちますzzz
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-11 18:07 | 脳脊髄液減少症

闘病日記 その18

昨日の画像診断で回復がみられるので、退院の許可。
やった♪
でも、午後からめまいが(+_+)
今までめまいはぜんぜんなかったのに、退院が決まった途端に、なんで?!
寝ているのにめまいってゆーのも、気持ち悪いです。
寝返りをうったり、頭を動かすとぐるぐる回ります。
耳鳴りは時々。
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-10 18:00 | 脳脊髄液減少症

闘病日記 その17

3回目のMRI検査

検査のときは途中で造影剤を注射するんだけど、
この注射をしてくれるのは、いつもベテランの看護師さん。
ぜんぜんホントに痛くない。
なんでこんなに違うんだろう、不思議。
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-09 17:56 | 脳脊髄液減少症