タグ:音楽 ( 144 ) タグの人気記事

BLESS/L’Arc~en~Ciel

もう、1ケ月も経っちゃったよ^^;
ひさびさのCDリリースで、テレビの露出も多く、
嬉しい日々でした~♪
もう、終わっちゃったけど、冬季五輪。
毎日、NHKを見たのは、言うまでもありません(笑)
でも、白い雪山のシーンとか、とっても似合うのよね~。

BLESS(初回限定盤)(DVD付)

L’Arc~en~Ciel / KRE


[PR]

by blueblueclub | 2010-03-19 11:23 | music

アジカン@Zeep Sendai

Tour 2009~酔杯リターンズ~仙台
12/13 Zepp Sendai

今年のライブ納めはアジカン。
アジカンのライブは、約1年ぶり。
んーー、回数を重ねるたびに良くなっているんですけど。

今回は、2階の指定席。
もう若くないからさー、並んでぎゅうぎゅうとかやめたの(笑)
そうしたら、当選したチケット、なんとA列!いちばん前だよ!

いつもは、左の方から見るけど、
なんてったって最前列(2階だけど)4人をまんべんなく見れちゃう。
こんなにキタくんを見たのは初めてカモ(笑)
ゴッチは相変わらず小っちゃい(^.^)

そして、照明の演出がスゴかったーー。
どの曲もとてもよかったデス。


やっぱり、ブルートレインってライブで聴くとよいわ~。
ライカ~長谷サンズ~惑星もよかった。
リライトでは、ゴッチが打ち込みの機材を使っていたのだけど、
客席から男の子をステージにあげて、それをまかせてみたり。
キタくんも1人あげて、鳴り物を渡してからんでいた~。
いいなーー、楽しそうだったーー。
ステージに上がって一緒に演奏できて、
今夜は眠れないよってなもんだよねーー。
てか、一生忘れられないよね。

ギターがポロンポロンと。
きゃっ、転がる岩だっって思ったけど、なかなか始まらなくて。
ゴッチの「ありがとう」で始まったー。
今日は、いっぱい「ありがとう」って言ってたような。
てか、MCしゃべりすぎだし。
「たとえばLOVE」の話とか合体の話とか。ベジット(笑)
そういえば、キタくんに無茶ぶりしてたっけ。
「絶好調ー、中畑清デス」って言わされてた(笑)

アナログフィッシュの曲の歌詞「たとえばLOVE」に、
ゴッチはやられたらしいです。
ラブとか愛とか好きとか、歌詞にするのは恥ずかしいけど、
「たとえば」って付ければいいんだ、みたいな。
そんな歌詞の一行が好きで聞くようになったりとか、
音楽の聴き方についても語ってたっけ。
一つのものだけ聴くと宗教っぽくなるとか。
この曲ではこういう振りしてとかさーって(笑)
だから、アジカンだけしか聴かないとか好きとか、
ゴッチだけが好きとか気持ち悪いって。
そうしたら、客席から「愛してる~」って。
すかさず、俺はお前のことあんまり好きじゃないって返してた(笑)

今日はダブルアンコールありました♪
ダブルアンコール、やる時とやらない時があるから、
曲決めてないんだーって。
客席から聞こえたからアンダースタンドって。

そうそう、途中ミッシェルガンエレファントのカバーを歌っていました。
追悼の意が込められていたんですね。
なんか、新世紀のラブソングの歌詞、わかったような気がします。
今日、初めてアジカンを聴きにきた友達は、
これがいちばんカッコよかったと言ってました(T_T)

今日は新曲も聴けたし、セットリストも大満足。
アルバムが楽しみだわ~♪

More
[PR]

by blueblueclub | 2009-12-18 17:57 | music

R.I.P. / Merry Christmas

バンプの新曲。
いったい何年かかったんだよぉ~(>_<)

クリスマスの曲っていうのが頭にあって、
そう思って聴いてたら2曲目なのね(^_^;)
1曲目を聴きながら、どのへんがクリスマスなん??
って思ってしまった。

アジカンのライブが近いので、ぜんぜん聴けてないけど、
クリスマスに向けてじっくり聴かせていただきます。

てか、早くアルバムも出せよ~~(^_-)

R.I.P. / Merry Christmas

BUMP OF CHICKEN / TOY'S FACTORY Inc.


[PR]

by blueblueclub | 2009-12-11 18:31 | music

新世紀のラブソング/アジカン

いよいよライブなもんで、毎日アジカン聴いてます。

新曲はパッと見(聴)アジカンぽくなかったけど、
何度もリピしていたら慣れてきてしまった。
2曲目の方が、アジカンぽい(笑)
最近、世界を変えよう的な歌詞好きよね。

言える~かい?言える~かい?
って頭の中をぐるぐるしちゃいます(^^ゞ
でも、これDVDでお買い得。

今回、良い席なのでライブが楽しみだ~♪♪

新世紀のラブソング(初回生産限定盤)(DVD付)

ASIAN KUNG-FU GENERATION / KRE


[PR]

by blueblueclub | 2009-12-11 18:26 | music

TUBE LIVE AROUND 2009 DVD

TUBE LIVE AROUND 2009-WE'RE BUDDY- LIVE & DOCUMENTARY [DVD]

SMA(SME)(D)


[PR]

by blueblueclub | 2009-11-18 13:39 | music

アジカン~Tour 2009 DVD



映像作品集6巻~Tour 2009 ワールド ワールド ワールド~ [DVD]

KRE


[PR]

by blueblueclub | 2009-11-18 13:37 | music

TUBE@横浜スタジアム

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2009 Blue Splash
横浜スタジアム

b0004697_11455749.jpg

スタンド1塁側、でも中央寄りかな。
今年はアリーナ席を期待したのに……(T_T)
アリーナへは10年以上行ってない。
まあ、アリーナの後ろよりはいいけど。

でも、今年はリリーフカーに乗って登場だったから、
アリーナの後ろもよかったのかも。

ロッキーのテーマ(?)で、リリーフカーに乗って登場。
アリーナとスタンドの間を回っているあいだ、
ステージではダンサーがTUBEの旗を持って踊っていて、
なかなかかっこ良い登場だわ~と思っていたのに、
急に夏の日のOnly Youになったのがイマイチだったなぁ。
次の僕たちだけのSummer Daysが1曲目の方が合っていたような気がする。
でも、3曲目の傷だらけのheroといい、
のっけからガンバリ過ぎな感じ(^^ゞ

MCでは、アルバム曲いっぱいやるよって、嬉しいトーク。
まずは真夏のカイト夏へDive
うんうん、いい感じ♪
そして、前ちゃんが一番お気に入りの曲はPeaceful Dayなんだそう。
私も好き♪
アルバムではPeaceful DayからMy Heroまでのトコがお気に入りデス。
んで、久々のシャララもよかった。
前ちゃんの映像が流れるんだけど、マエケンも出てた(笑)

Summer Greetingからセンターステージ。
久々の光と影
ちょうど、夏景色のアルバム、最近聴いてたんだ~。
そして、以外にも瞳は知っているで水柱だった。
アコギとはいえ、弾きながら水浸しって(・・;)

水のあとは、もちろん春ソロNext Season!!
いや~、かなりステキでした♪
今回、映像も作られていて、ダンサーもいて、かっこよかった!!
やっぱり、生で聴くのはいいわ~♪

Blue SplashMy Hero
やっぱり、新しい曲はいいや~ね~(*^_^*)
そして、今回は映像もいろいろと作ってきている感じです。
Blue Splashでは、大きな瞳から青い地球になって、
なんだかラルクの瞳の住人が始まりそうだったし(笑)
My Heroでは、いろんなヒーローが出てきてちょっとウケたw

You'll be the championでは、炎と花火の特効。
でも、この曲で特効が多いような気がするわ~。
夢の翼広げて、とか聴きたい!
と思いチェックしてみたら、2004の野外でやったきりみたい。

アンコールでは、みんなで踊る3曲^^
ジラされて熱帯・海の家・俺達ゃBuddy!
俺達ゃBuddy!では、3万人でオチャラカやろう、てな企画で、
HPでずっと振付をアップしていたみたい。
春のホールツアーでも、振付を教えたりしていたし。
結局、隣の人とはしなかったけど、みんなしてたのかしらん。
そうそう、ジェット風船。
もともと横スタは禁止なんだけど、今年はインフルエンザのことがあり、
風船は自粛してくださいとの、放送が開演前に何回か流れてた。
でも、やっぱり結構いる(-_-;)
アンコール前のウェーブやってる時とかにも、スクリーンで注意すればいいのに。

2回めのアンコールでは、ひとりになっちゃったと、久々の浪漫の夏
久々にやる曲は、嬉しいし盛り上がりました♪
ラストは、アルバムからSecond Chance
こういう終わり方がよいですね(^_-)

お決まりの、最後にメンバーが出てきて、マイクなしでのありがとう!
今回は、その前にサポメンも含めて並び、おちゃらかやってました(笑)

雨が降るかも、といった天気だったけど、大丈夫だったし、
いい感じで風もあって、気持ちよいライブだった~♪
アルバムの風のブログがなかったのが残念といえば残念。

さて、来年は25周年!
噂では、ハワイライブはないみたい。
最近は、野外も2か所だけになってしまったから、もうちょっと回って欲しい気も。
でも、ホールツアーもいいしなぁ。
どんなツアーをしてくれるのか、今から楽しみ♪
[PR]

by blueblueclub | 2009-08-27 11:57 | music

佐野元春@ZEPP仙台

佐野元春 COYOTE TOUR 2009
ZEPP仙台 8/25

あー、もう10日も経ってしまった^^;
とにかく良かった。


今回、HOBO KING BANDじゃないから、どんなかな~って思ってたけど、
それはそれで楽しかった♪
星の下 路の上から始まって、COYOTEのアルバム全部、曲順そのまま。
1曲目が終わって、「いや~、やっぱり佐野さんて素敵」 と思っていたら、
客席から「ヤベェ、カッコイイ」って男の子の声がタメ息とともに(笑)
うんうん、その気持ちわかるよー。
なんでかわからないけど、君が気高い孤独ならでは、感極まってウルウルしてしまった(;O;)
生で聴く折れた翼とか、ものすごくよかったし、
コヨーテ、海へもステキ。

後半は僕は大人になったヤングブラッズがよかった♪
前半の落ち着いた感じのCOYOTEも、とても満足だったのに、
後半が始まったら、やっぱり佐野さんのライブはコレだわって感じの雰囲気に。
古い曲も、なぜかいつも新しい。

素敵な夜をありがとう(*^_^*)
[PR]

by blueblueclub | 2009-08-04 12:40 | music

Blue Splash/TUBE

今年もTUBEの季節です。
そして、今回はBlu-spec CDです。
これが、普通のとどんくらい音に差があるのか。
んー、普通版を買っていないので、比べようがありませんけど、
どうなんでしょうか。
普通のオーディオで聴いても違うのかな~。

とりあえず、サラッと聴いた感じ、私からすると地味です(笑)
イントロからしてTUBEっぽいものはたくさんあるんですけど、
熱くて濃いものがないですね~^^;
そういうのが好きじゃないって人も多いらしいし、
一般の人が聴いても普通に聴ける爽やかなアルバムって感じかなー。
DVDはまだ見てないです^^;
今週はCD3枚も買っちゃったし、週末ゆっくり見ます。

まあ、とにかく8月の野外が楽しみデス(*^_^*)
ビアガーデンにも行きたいけど、キャンセル待ちは無理そうだしナ。
でも、行きたいな~。
高輪のホテルに「TUBE」ビアガーデン-メンバーが乾杯の音頭


Blue Splash

TUBE / Aniplex (music)


[PR]

by blueblueclub | 2009-07-10 17:41 | music

機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST

待ってました~♪
SBの顔、ひさびさに見ました(笑)
こうやって曲を並べてみると、意外と少ないんですねー。
長くやっていたんで、もっとありそうな気がしてました。
でも、やっぱり、
1.DAYBREAK’S BELL
2. 罠
6.儚くも永久のカナシ
7. Prototype
が好きですかね~。
というか、この4曲の印象が強いデス。
まあ、ラルクは別格ですが。

LOVE TODAY を聴いて、こんな主題歌あったっけ??
と思ったら劇中歌なんですね、ぜんぜん記憶にないです(;O;)
歌詞カードを見ると、沙慈とルイスのシーンなんでしょうか。

ほとんどが、OPやEDでしか聞いていないので、
フルで聴くのは初めて。
なかなか新鮮だったり。
DVDを見ると、また見たくなりますね~。


機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(期間生産限定盤)(DVD付)

TVサントラ / ミュージックレイン


[PR]

by blueblueclub | 2009-07-10 17:25 | music