タグ:CD ( 57 ) タグの人気記事

BLESS/L’Arc~en~Ciel

もう、1ケ月も経っちゃったよ^^;
ひさびさのCDリリースで、テレビの露出も多く、
嬉しい日々でした~♪
もう、終わっちゃったけど、冬季五輪。
毎日、NHKを見たのは、言うまでもありません(笑)
でも、白い雪山のシーンとか、とっても似合うのよね~。

BLESS(初回限定盤)(DVD付)

L’Arc~en~Ciel / KRE


[PR]

by blueblueclub | 2010-03-19 11:23 | music

R.I.P. / Merry Christmas

バンプの新曲。
いったい何年かかったんだよぉ~(>_<)

クリスマスの曲っていうのが頭にあって、
そう思って聴いてたら2曲目なのね(^_^;)
1曲目を聴きながら、どのへんがクリスマスなん??
って思ってしまった。

アジカンのライブが近いので、ぜんぜん聴けてないけど、
クリスマスに向けてじっくり聴かせていただきます。

てか、早くアルバムも出せよ~~(^_-)

R.I.P. / Merry Christmas

BUMP OF CHICKEN / TOY'S FACTORY Inc.


[PR]

by blueblueclub | 2009-12-11 18:31 | music

新世紀のラブソング/アジカン

いよいよライブなもんで、毎日アジカン聴いてます。

新曲はパッと見(聴)アジカンぽくなかったけど、
何度もリピしていたら慣れてきてしまった。
2曲目の方が、アジカンぽい(笑)
最近、世界を変えよう的な歌詞好きよね。

言える~かい?言える~かい?
って頭の中をぐるぐるしちゃいます(^^ゞ
でも、これDVDでお買い得。

今回、良い席なのでライブが楽しみだ~♪♪

新世紀のラブソング(初回生産限定盤)(DVD付)

ASIAN KUNG-FU GENERATION / KRE


[PR]

by blueblueclub | 2009-12-11 18:26 | music

Blue Splash/TUBE

今年もTUBEの季節です。
そして、今回はBlu-spec CDです。
これが、普通のとどんくらい音に差があるのか。
んー、普通版を買っていないので、比べようがありませんけど、
どうなんでしょうか。
普通のオーディオで聴いても違うのかな~。

とりあえず、サラッと聴いた感じ、私からすると地味です(笑)
イントロからしてTUBEっぽいものはたくさんあるんですけど、
熱くて濃いものがないですね~^^;
そういうのが好きじゃないって人も多いらしいし、
一般の人が聴いても普通に聴ける爽やかなアルバムって感じかなー。
DVDはまだ見てないです^^;
今週はCD3枚も買っちゃったし、週末ゆっくり見ます。

まあ、とにかく8月の野外が楽しみデス(*^_^*)
ビアガーデンにも行きたいけど、キャンセル待ちは無理そうだしナ。
でも、行きたいな~。
高輪のホテルに「TUBE」ビアガーデン-メンバーが乾杯の音頭


Blue Splash

TUBE / Aniplex (music)


[PR]

by blueblueclub | 2009-07-10 17:41 | music

機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST

待ってました~♪
SBの顔、ひさびさに見ました(笑)
こうやって曲を並べてみると、意外と少ないんですねー。
長くやっていたんで、もっとありそうな気がしてました。
でも、やっぱり、
1.DAYBREAK’S BELL
2. 罠
6.儚くも永久のカナシ
7. Prototype
が好きですかね~。
というか、この4曲の印象が強いデス。
まあ、ラルクは別格ですが。

LOVE TODAY を聴いて、こんな主題歌あったっけ??
と思ったら劇中歌なんですね、ぜんぜん記憶にないです(;O;)
歌詞カードを見ると、沙慈とルイスのシーンなんでしょうか。

ほとんどが、OPやEDでしか聞いていないので、
フルで聴くのは初めて。
なかなか新鮮だったり。
DVDを見ると、また見たくなりますね~。


機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(期間生産限定盤)(DVD付)

TVサントラ / ミュージックレイン


[PR]

by blueblueclub | 2009-07-10 17:25 | music

lucky/nada surf

アジカンのゴッチが超押していて、
NANO-MUGEN FESにも呼んだらしいし。
初の日本版ってことで、ライナーノーツにゴッチが登場だそうで、
ひさびさに洋楽のアルバムでも、買ってみるかなーと。

これが意外に、さわやかな感じでした。
もうちょっとロックだと思ってました。
ゴッチのやりたいものは、こんな系なんだと。
バンドじゃなく、1人だったらこんなになるらしいです。

声がもうちょっと私好みだったらなぁ、って思いますけど、
まあ、たまには洋楽もいいです。

ラッキー

ナダ・サーフ / KRE


[PR]

by blueblueclub | 2009-07-09 14:18 | music

Summer Greeting/TUBE

今年は、さらっと爽やかなシングルですね~。
普通の人も聴けるかも(笑)
カップリングはTUBEっぽい♪
これは、ライブ用らしい。
たしかに、一般ウケしなそう^^;
でも、私はTUBEのこういう曲が好きさ~。

ところで、TUBEのビアガーデン。
高輪プリンスで営業されるっていうじゃないですか!!
発表されてすぐ、いつ行くか検討して、ホテルも予約して、
ビアガーデンも予約しなきゃだよね?って電話したら、全日程満席だった(T_T)
いやー、意外に人気なんですね^^;
まずビアガーデンに予約電話入れるべきだったわー。
キャンセル待ち10番目です。

TUBEとビアガーデンがコラボ

Summer Greeting(初回生産限定盤)(DVD付)

TUBE / SMA


[PR]

by blueblueclub | 2009-06-23 09:10 | music

VAMPS

VAMPSの初アルバム。

VAMPSって、どうもHYDEの趣味的な活動というか、
遊んでる感じがしてねー^^;
ライブツアーも、地方で飲み会がメインじゃないかって(笑)
でも、せっかく6/6が仙台だったから行きたかったのに、
やっぱり、大人気でチケット取れず、ネットでも高価であきらめた。
まあ、たくさん遊んでリフレッシュして、
ラルクに帰って来てくれるわけだから良いんだけど。

新曲のEVANESCENTとか、結構好き(^.^)
なにげに、KAZ作曲が多いのね~。
歌詞に和訳がついているのが、なかなか楽しい。

VAMPS(初回限定盤)(DVD付)

VAMPS / VAMPROSE



そういえば、こないだのHYDEソロベストはレンタルしたんだった^^;
SWEET VANILLAとか入ってて嬉しかったかも。
[PR]

by blueblueclub | 2009-06-23 08:49 | music

Hurry Xmas 

Hurry Xmas 2008(DVD付)

L’Arc~en~Ciel / KRE(SME)(M)



去年、DVD付きを買いそびれたからねー。
Hurry Xmasはもちろん、I wishのPV見たいもんね♪
テッちゃん、カッコよいです。
I wishばかりリピートです(笑)

b0004697_9483522.jpg


b0004697_9481592.jpg

[PR]

by blueblueclub | 2008-12-25 09:03 | music

春畑道哉

route86

Michiya Haruhata BEST WORKS 1987-2008~ROUTE86~

春畑道哉 / SMA(SME)(M)



待ちに待った、ハルのアルバム♪
初CD化音源の『JAGUAR ’08』と『Next Season』はかなり良いです♪
でも、一応ベスト盤なんですよね。
そこがなんとも微妙です。
ベストはベストで出してもいいけど、全部新曲のアルバムが聞きたかった。
どうしても、この2曲だけが新しい感じがしてしまいます~。
でも、全部カッコいいんですけどね。
久々のインストアルバム、気持ちよいです。
ドライブ行きたくなりますね~♪

Disc2はおまけ的な感じかなー。
TUBEの曲のインストですけど、アコースティックな感じが多くて、
私好みじゃないです(T_T)
選曲もバラードばっかりだし。
もっと、ギターがギュインギュイン(笑)言っているような、
アレンジのものが聞きたかったなぁ。

曲もためているようなので、またアルバム出して欲しいなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2008-12-25 09:01 | music