タグ:DVD ( 30 ) タグの人気記事

TUBE LIVE AROUND 2009 DVD

TUBE LIVE AROUND 2009-WE'RE BUDDY- LIVE & DOCUMENTARY [DVD]

SMA(SME)(D)


[PR]

by blueblueclub | 2009-11-18 13:39 | music

アジカン~Tour 2009 DVD



映像作品集6巻~Tour 2009 ワールド ワールド ワールド~ [DVD]

KRE


[PR]

by blueblueclub | 2009-11-18 13:37 | music

映像作品集5巻/アジカン

アジカンのライブDVDは2枚目。
13曲だけど、1時間と相変わらず短い^^
そして、5.1chじゃない(T_T)
でも、割引で2千円ちょっとだもん、安い!!


やっぱり、アジカンはCDよりもライブがいいね♪
ライブならではのアレンジやセッションがかっこよい。
惑星とかいいよーー☆彡

でも、zeppしか行ったことないから、
アリーナ会場のアジカンて、なんだか違和感(笑)
ごっちは、髪短い方がいいかなー、なんて思いながら見たりして。
まあ、ビジュアルで売っているわけじゃないから、どっちでもいいか。
ライブではいつも山ちゃん側だから、
あんまり見れないキタさんも見れるのがいい。

映像作品集5巻~live archives 2008~ [DVD]

ASIAN KUNG-FU GENERATION / キューンレコード


[PR]

by blueblueclub | 2009-04-02 20:49 | music

Paradiso~夏のハラペーニョ~/TUBE

これなんて、発売からだいぶたっているけれど、
まだちゃんと見てないです。
ゴメンネ、TUBE(;O;)
今年は春のホールツアーも始まるし、楽しみなんだけどね。

ちょっと見て、横スタが雨だったのを思い出しましたー。
今年は晴れますように(^_-)

TUBE Live Around Special 2008 Paradiso~夏のハラペーニョ~ [DVD]

SMA(SME)(D)


[PR]

by blueblueclub | 2009-03-13 09:38 | music

CHRONICLE 4/ラルク

待ちに待ったDVDなのに、
なんだか忙しくてなかなか見れず(T_T)
とりあえず、届いた日に『DAYBREAK'S BELL』と『SHINE』だけ見た。
あー、久々のラルクだわ~と感動したものの、
そのあと、しばらく放置(:_;)
どんどんたまっていく録画に追われ、後回しになってたのよー。

今回の曲紹介というか、お約束のつなぎ映像?!
日本の職人という感じで、ドキュメンタリー番組風。
ラルクというのを忘れて、見入ってしまったよ(笑)
和風な雰囲気の中に、ラルクの曲名が英字で書かれ紹介されるんだけれども、
そのミスマッチがなんともイイです^^
でもそんな中、提灯職人さんの文字だけはさすがに漢字でした。
というか、江戸文字を書く技なんだからあたりまえか。
音狂刺 四 (NEXUS4ね)
ミスマッチもよかったけれど、やっぱりこれがしっくりきてよかったかも(笑)
いやー、それにしても職人さんてスバラシイです。

SEVENTH HEAVEN は、YUKIちゃんのJOYを思い出しちゃいました。
全身タイツの人がいっぱい踊っている感じ。
中央にちょっと太めなコがいるんですよね。
どうも気になっちゃって(^_^;)
あれって狙っているのでしょうか??
DAYBREAK’S BELL は好きな曲なので、一番に見たのですけれど、
やっぱりね、私の中ではどうもガンダムのイメージが強く^^;
カラオケもガンダムVer.が好きだし(笑)
一応、戦場っぽい雰囲気を醸してはいるんだけど、
ガンダムと比べると、ちょっと嘘っぽいというか安っぽいというか。
てか、ガンダムの方をリアルと感じる私がおかしいのか(笑)
とは言っても、やっぱりこの曲カッコよいです♪

あいかわらず、いろいろと凝った映像を作ってくれていますけど、
中でも一番普通に(?)カッコよくて好きなのは、DRINK IT DOWNです♪
曲のダークな感じにはもちろん、歌詞にもあった設定がさすがです(^.^)
みんなの演奏する姿も素敵だし。吸血鬼のお姉さまたちもステキ♪
4人とも血を飲み干されてしまったのね(;O;)
でも、DRINK IT DOWN!と歌っていたのは自分たちだし^^
最後の吸血鬼さんはユッキーらしいので、もっと見てみたい気も。

いつもHydeの髪型が楽しかったりもします。
SEVENTHはあんまり好きじゃないけれど、Hurry Xmasはかわいい♪
後半のホワホワな感じもいいけれど、
個人的には黒髪サラサラHydeが好きかな(*^_^*)


CHRONICLE 4 [DVD]

KRE


[PR]

by blueblueclub | 2009-03-09 13:31 | music

THEATER of KISS/L’Arc~en~Ciel



TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS



このライブには行けなかったから、楽しみでもあるけれど、
行かなかったことの後悔を思い出してもみたり(笑)
行けなくて悔しかったから、なんとなくライブ情報は入手していなかった。
こんなにかわいい、まさにWonderlandになっているとは思いもしなくて。
だって、あのシアキスの唇から炎のロゴからはイメージできない(笑)
でも、「またハートに火をつけろ」の延長になっているような感じ。
床のチェッカーは同じだったし、ハートにでもKISSの曲いっぱいだったしね。
そして、オープニングがSEVENTHだし^^
でも、やっぱりアルバムKISSを聴いてからだとかなり良いんだろうなぁ。

赤い幕がTHEATERって感じですてき。
ウサギはちょっとリアルでウケるし、
その不思議な国に合わせたHydeやテッちゃんの衣装もステキ。
なんてったって、マイクがステッキ(^.^)
今回のラルクPARADEは、なかなかカッコよかった♪
今までよりも、つながり感がいっぱいで。

My HEART DRAWS A DREAMSでは、Kenちゃんのギター、
指元がアップ(*^_^*)
REVELATIONでは、メンバーの似顔絵?? なんか微妙^^;
Pretty girlのテッちゃんへのKISS(*^_^*)
READY STEADY GOでは、ボールが飛ぶのがすっかり定番(?)
それにしても、アリス(?)怖いっす。ウサギはかわいいのに(笑)

雪の足跡で幕が上がると雪で白くなった樹がたくさん。
雪も降ってる。感動だったー。
これは会場で見たら感激だっただろうなぁ。
そして、Hurry Xmasでしょ。
やっぱり、12月に生で見たかったーーー。

ドキュメントもちょっと付いてて楽しい。
注射のリアクション、メンバーそれぞれ雰囲気出てる~(笑)


TUBEのライブも終わって、あー夏も終わったなぁ、
というところへラルクのCD&DVD。
最近はTVにも顔出しているし、
またしばらく、これで楽しめそうデス♪


b0004697_12253782.jpg

前回はぶたさんでかわいかったけど、今度はウサギさん♪
[PR]

by blueblueclub | 2008-09-02 10:25 | music

冬でごめんね~WINTER LETTER~ DVD

TUBE LIVE AROUND 2007 冬でごめんね~WINTER LETTER~

なんだか、見る暇がなくて車で初見^^;
しかも、朝いちばんのドライブで。
このライブは冬のライブ、しかもほとんどバラード。
演出も雪だったりとかするし。
夜のドライブで見ればよかった(^_^;)

でも、ライブを思い出したなぁ。
オープニングが森本レオさんのナレーションなのでした。
そして、男女のダンサーが1人ずついて、
なんとなくストーリー仕立てになってる。
そして、冬の格好をしているメンバーもなんだか新鮮。

最初はパッケージで収録曲を見て、えーーって思ったのです。
ライブでは、アルバム『winter Letter』の曲以外にも
好きな曲たくさんやったのに。盛り上がる曲もあったのに。
全部カットかいっ、と。
でも、それで良かった感じですね~~。
TUBEのライブDVD、こんなのもたまにはありカナと。
[PR]

by blueblueclub | 2008-05-23 10:15 | music

またハートに火をつけろ DVD

Are you ready? 2007
またハートに火をつけろ!in OKINAWA
b0004697_19562036.jpg

ピンクのパッケージにブタさんが愛らしい(*^_^*)
このツアーには3ヵ所参加したので、いろいろと懐かしく♪

ホールツアーということで、近い距離で見れるものの、
なんだか、知らない新曲ばっかりじゃん、などと思っていたけれど、
アルバムを散々聴いた今、DVDで見るとかなり楽しいっす(笑)
それに、メンバーもみんな楽しそう♪

Hydeったら、みんなをさんざん煽ったあげく、
「DAYBREAK'S BELL 聞いてくださいっ♪」なんて、
急にかわいく言ったのには、えーーw
ちょっとウケました^^
当時は初めて聴くわけで、ガンダムの主題歌などとはつゆ知らず。
あー、今聴くとカッコよいわ~~♪

最後の曲『叙情詩』
今まで36本のライブをこなして、こみ上げる思いもいっぱいあるんだろうな~、と。
いろいろと思いだしたりしながら歌っているんだろうか。
この曲が終わったら、長かったツアー本当に終わりなんだな~、
なんて、思いながら演奏しているのかなー、なんて思っていたら、
なんだかうるうるしちゃった(:_;)

そして、噂には聞いていた、4人でつないだ手を挙げ、お辞儀をするシーン。
ちょっと感動なのに、Hydeったらくわえ煙草(笑)
それにしても、大人になったわ~~、としみじみ^^

名場面集には、いろいろな会場のレア映像が出てくるわけです。
私の行った秋田では貴重な曲が聴けたわけで。
もちろん、そのシーンが。
ちょっとだけだと思ったら、ずっとそのまま流れているじゃないですか。
ええっっ、これは現地で見た人だけの特典なのに、もったいない~~!!
と思っていたら、途中から早送りになりました。
ホッとしました(笑)
もちろん、岩手のわんこそばのシーンもあり、
富士のシーンもあり。
あー、楽しかったなぁ、去年のツアー♪
と、思い出に浸りましたw


ところで、やっぱり『SHINE』は入ってなかったです。
ですよねー。
でも、夏にシングルで発売が発表されました。
『精霊の守人』がBSに続き、教育でも放送が始まったことですし、
それに合わせたんでしょうかね?
でも、レガシィのCMの曲と両A面ぽいです。
まあ、これはこれで楽しみですが、そのあとの告知。
次のライブは2011年の20周年ライブだっていうじゃないですか。
曲はいっぱいあるからすぐにアルバム出るよ、ぐらいな感じだったと思うのですけど、
やっぱり、次のアルバムも3年後ってことなのでしょうか?
次はテッちゃんの曲がいっぱいだね~、なんて思っていた私はちょっと残念。
でも、最近はラルクも働き過ぎだったしね、
こちらとしても、ライブにCDにお金は出て行くいっぽうだったわけで。
それまで、ラルク貯金しようっと♪

3年後かぁ。
私はいったいいくつになってしまうんだー、って感じ(T_T)
でも、ラルクさんたち、みんなも四十路だねw
[PR]

by blueblueclub | 2008-05-15 17:34 | music

夏燦舞 / TUBE

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2007 -夏燦舞-
/ SMA(SME)(D)
ISBN : B000XYK6Q6
スコア選択:
[PR]

by blueblueclub | 2007-12-19 16:17 | music

CHRONICLE 3

CHRONICLE 3
/ キューンレコード
ISBN : B000WPD2TO
スコア選択:
[PR]

by blueblueclub | 2007-12-19 16:14 | music