タグ:TUBE ( 40 ) タグの人気記事

ひさびさに

いくらなんでも放置しすぎっすね(^_^;)
このまま放置しようかと思ったけれど、
書いておきたいことは山ほどあって。

とりあえず、近況。
ガンダムOOの劇場版見てきました。
賛否両論あるらしいですけど、私は面白かったです!!
最後のあの姿は、あんまり見たくなかったけれど、
途中は、いろいろなシーンを思い出し、
じ~~んとしちゃったし。
あー、また1話から見たいなぁ、と思ったのでした。

もう、夏も終わっちまいましたが、
TUBEの横浜スタジアムライブも行きました♪
今年は、なかなか良かったです(*^_^*)
席もスタンドながら、なかなか良い席で。
斜めちょっと前には、クリス松村やラモスがいました。
アリーナには、格闘家やお相撲さんもいたよ。
そして、今年はライブの模様がテレビで放映!
BS2で9/25に放送されたのでした。
てか、BSHiでやってくれればいいのにーー。
でも、ドキュメントもあり、なかなか良かったです。
再放送しないかなー。
今年は、冬も活動するらしく、新曲もできているらしいので、
楽しい冬になりそうです♪

冬と言えばラルク!!
もう3年が経つんですね~~。しみじみ。
ついにライブ活動再開です。
2011年、年明けとともにライブですよ、奥さん!
ネオユニバースとか聞けちゃうのかなぁ。
あー、楽しみ。
とはいえ、チケット取れるんでしょうか??

そういえば、今敏監督の訃報は驚きました。
NHKで追悼番組&『パプリカ』を放送するらしいです。

最近、アニメも見れてないなぁ。
NHKの教育番組ばっかり詳しくなって^^;
あ、『GIANT KILLING』見始めたんだった。
サッカーの話だけど、なかなか面白そうです。
スポーツはぜんぜん得意じゃないし、興味もないけど、
最近読んでるコミックは野球です(笑)
『BLACK OUT』よくある青春ものじゃなくって、
ミステリちっくなところが、面白いのです。
BLACK OUT(1) (少年マガジンコミックス)


あー、ひさびさに書いたら、だらだらと長くなってしまった^^;
最近、自分の時間がめっきり減り、
Twitterでのつぶやきもほとんどできず。
まだまだ、見ていないDVDや読んでない本があるよー。
秋の夜長は、やっぱ夜更かししよーかな。
[PR]

by blueblueclub | 2010-09-29 08:35 | diary

ずっと

ほったらかしになってるけど、生きてます(^^ゞ
映画も見てるし、DVDも見てるし、
マンガも読んでるし、アニメも見てるけど、
なかなか更新できないよ~。

先日、TUBEのmeeting(ファンクラブの集い?)があったけど、
今年は行けなかった。
まあ、ライブじゃないし、今年は我慢しよう、なんて思ってたけど、
TUBEブログで 「二度と聴けないレア選曲のライブを行う予定です。」
って書き込みが!
え~~、レアな曲?ライブ?
行きたかったーー!!と後悔しましたです。

いつも、ライブではお決まりな曲が多く、
マニアックな曲もやって欲しいなぁ、と常日頃から思っていたわけで。
だってさー、もう来年は25周年。
毎年アルバムを出しているってことは、ものすごい数の楽曲があるわけでしょ。
その中でも、すごくよい曲なのに、ライブではほとんどやっていない曲、
とかも結構あると思うのよね。
って、私が好きなだけって曲もあるかもしれないけど。
そんな曲が聞けるかもしれないと思ったら、やっぱり後悔するよねー。

ところが、ネタばれ情報なんかをチェックしてみたら、
TUBEの曲じゃないものを歌ったらしいのだ。
何年か前の冬ごめみたいな感じ?!
前ちゃんのカラオケ大会、みたいな?
んー、それはそれで、前ちゃんは歌うまいし、聴き応えはあるかもしれないけど、
レア曲?!って期待しちゃってたら、悲しかったよね(^_^;)

まあ、25周年の企画など、いろいろ決まってきたらしいので、
来年に期待!
[PR]

by blueblueclub | 2009-11-18 16:08 | diary

TUBE LIVE AROUND 2009 DVD

TUBE LIVE AROUND 2009-WE'RE BUDDY- LIVE & DOCUMENTARY [DVD]

SMA(SME)(D)


[PR]

by blueblueclub | 2009-11-18 13:39 | music

TUBE@横浜スタジアム

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2009 Blue Splash
横浜スタジアム

b0004697_11455749.jpg

スタンド1塁側、でも中央寄りかな。
今年はアリーナ席を期待したのに……(T_T)
アリーナへは10年以上行ってない。
まあ、アリーナの後ろよりはいいけど。

でも、今年はリリーフカーに乗って登場だったから、
アリーナの後ろもよかったのかも。

ロッキーのテーマ(?)で、リリーフカーに乗って登場。
アリーナとスタンドの間を回っているあいだ、
ステージではダンサーがTUBEの旗を持って踊っていて、
なかなかかっこ良い登場だわ~と思っていたのに、
急に夏の日のOnly Youになったのがイマイチだったなぁ。
次の僕たちだけのSummer Daysが1曲目の方が合っていたような気がする。
でも、3曲目の傷だらけのheroといい、
のっけからガンバリ過ぎな感じ(^^ゞ

MCでは、アルバム曲いっぱいやるよって、嬉しいトーク。
まずは真夏のカイト夏へDive
うんうん、いい感じ♪
そして、前ちゃんが一番お気に入りの曲はPeaceful Dayなんだそう。
私も好き♪
アルバムではPeaceful DayからMy Heroまでのトコがお気に入りデス。
んで、久々のシャララもよかった。
前ちゃんの映像が流れるんだけど、マエケンも出てた(笑)

Summer Greetingからセンターステージ。
久々の光と影
ちょうど、夏景色のアルバム、最近聴いてたんだ~。
そして、以外にも瞳は知っているで水柱だった。
アコギとはいえ、弾きながら水浸しって(・・;)

水のあとは、もちろん春ソロNext Season!!
いや~、かなりステキでした♪
今回、映像も作られていて、ダンサーもいて、かっこよかった!!
やっぱり、生で聴くのはいいわ~♪

Blue SplashMy Hero
やっぱり、新しい曲はいいや~ね~(*^_^*)
そして、今回は映像もいろいろと作ってきている感じです。
Blue Splashでは、大きな瞳から青い地球になって、
なんだかラルクの瞳の住人が始まりそうだったし(笑)
My Heroでは、いろんなヒーローが出てきてちょっとウケたw

You'll be the championでは、炎と花火の特効。
でも、この曲で特効が多いような気がするわ~。
夢の翼広げて、とか聴きたい!
と思いチェックしてみたら、2004の野外でやったきりみたい。

アンコールでは、みんなで踊る3曲^^
ジラされて熱帯・海の家・俺達ゃBuddy!
俺達ゃBuddy!では、3万人でオチャラカやろう、てな企画で、
HPでずっと振付をアップしていたみたい。
春のホールツアーでも、振付を教えたりしていたし。
結局、隣の人とはしなかったけど、みんなしてたのかしらん。
そうそう、ジェット風船。
もともと横スタは禁止なんだけど、今年はインフルエンザのことがあり、
風船は自粛してくださいとの、放送が開演前に何回か流れてた。
でも、やっぱり結構いる(-_-;)
アンコール前のウェーブやってる時とかにも、スクリーンで注意すればいいのに。

2回めのアンコールでは、ひとりになっちゃったと、久々の浪漫の夏
久々にやる曲は、嬉しいし盛り上がりました♪
ラストは、アルバムからSecond Chance
こういう終わり方がよいですね(^_-)

お決まりの、最後にメンバーが出てきて、マイクなしでのありがとう!
今回は、その前にサポメンも含めて並び、おちゃらかやってました(笑)

雨が降るかも、といった天気だったけど、大丈夫だったし、
いい感じで風もあって、気持ちよいライブだった~♪
アルバムの風のブログがなかったのが残念といえば残念。

さて、来年は25周年!
噂では、ハワイライブはないみたい。
最近は、野外も2か所だけになってしまったから、もうちょっと回って欲しい気も。
でも、ホールツアーもいいしなぁ。
どんなツアーをしてくれるのか、今から楽しみ♪
[PR]

by blueblueclub | 2009-08-27 11:57 | music

TUBE ビアガーデン

やっぱり、行ってきちゃった。
せっかくホテルも取ってあったしね。
夏休みだしね。
駐車場も無料だし、ジャグジー&サウナも入れるし、
部屋はサービスでランクアップしてもらったし、かなりお得♪

予約のキャンセル待ちは、ダメだったけど、
当日、空いたら電話をもらうってことで、約束して、
ホテルのバーで飲んで待ってました。
このメインバーは去年も来たんだけど、
ハッピーアワーをやっていて、安いの♪
ホテルだから、雰囲気もいいし、もちろん接客はいいし、
お酒もおいしい♪

んで、8時頃にビアガーデンに入れた♪
だけど、天気予報で雨の確率が高いとかで、全席屋根のある場所。
普通はプールサイドにテーブルを並べるみたいなのに、
全部を屋根の下に持ってくると、かなりキツキツ(>_<)
一番端のテーブルで、プールもあんまり見えない位置だけど、
入れただけいいかー。
他にも待っている人結構いたから。
b0004697_10122213.jpg

b0004697_10131930.jpg

うちわとコースターがTUBE
TUBEのロゴ入り生ビールのジョッキは、
数が少ないみたいで出会えなかった(T_T)
↓ ビーチタイム ピザ
b0004697_1013327.jpg

恋してムーチョコレートサンデー
ヤシのチョコが乗ってて、かなりかわいい(*^_^*)
味もおいしかった~~♪
b0004697_10142441.jpg

プールサイドにテーブルがあったら、もっと良かったのに。
b0004697_10144130.jpg

プールサイドの方が、音もぜんぜん良かった。
もちろん選曲も良かったよーー。
夜のプールサイドで、TUBEを聞きながら、まったり飲めるってサイコーだわ♪
また来たいけど、あと3日で終わり。
来年もやらないかなー。
[PR]

by blueblueclub | 2009-07-21 10:21 | music

Blue Splash/TUBE

今年もTUBEの季節です。
そして、今回はBlu-spec CDです。
これが、普通のとどんくらい音に差があるのか。
んー、普通版を買っていないので、比べようがありませんけど、
どうなんでしょうか。
普通のオーディオで聴いても違うのかな~。

とりあえず、サラッと聴いた感じ、私からすると地味です(笑)
イントロからしてTUBEっぽいものはたくさんあるんですけど、
熱くて濃いものがないですね~^^;
そういうのが好きじゃないって人も多いらしいし、
一般の人が聴いても普通に聴ける爽やかなアルバムって感じかなー。
DVDはまだ見てないです^^;
今週はCD3枚も買っちゃったし、週末ゆっくり見ます。

まあ、とにかく8月の野外が楽しみデス(*^_^*)
ビアガーデンにも行きたいけど、キャンセル待ちは無理そうだしナ。
でも、行きたいな~。
高輪のホテルに「TUBE」ビアガーデン-メンバーが乾杯の音頭


Blue Splash

TUBE / Aniplex (music)


[PR]

by blueblueclub | 2009-07-10 17:41 | music

TUBE@福島 6/20

TUBE LIVE AROUND 2009 We're Buddy
福島県文化センター

b0004697_9132389.jpg

久々に良い席!!
8列目のほぼ中央(^^)v
こんな席、10年ぶりくらいかも。
これだけで、行く前からテンションあがるよ♪
なんたって、去年のホールツアーはがっかりだったから、
今年は期待も高まるってもんです。

福島文化センターは2回目。
相変わらず良心的で、目の前の駐車場に止めさせてもらえます♪
TUBEツアートラックも発見♪
b0004697_9344972.jpg
b0004697_935520.jpg

セットリストは予習してた。
でも、なんせアルバムが多いから、
曲名見てもどのアルバムだかわかんない(T_T)
探すのなかなか大変だったけど、そうそうこんな曲もあったよね~とか、
イイ曲あるのにライブではやらないよね~とか、懐かしく楽しめた。
そして、ここで発見。
デビューアルバム持ってなかった。
そして、間違えて中古を買ったらしく、2枚あるのもいくつか……^^;

今年のツアーは、いろいろな年代のものを、ほぼ古い順(?)にやってた。
前ちゃん曰く、みんなと一緒にその年代を振り返ってみる、みたいな。
人によって、楽しい思い出も悲しい思い出もあるけど、みたいな感じ。
なんか、ラルクのタイムマシンを思い出しちゃった。

セットも、最初は青空に白いヤシの木。
昔は、音楽番組に出るといつもこういうセットだったと。
衣装はアロハシャツ。
たしかに、セットとアロハシャツで昔っぽい雰囲気(笑)
さすが、TUBEのツアー。
ホールとはいえ、セットもいろいろ変わってカッコイイ♪
そして、ギターとベースも時々変わるんだけど、
パステルなグリーンのギターとパステルなピンクのベース。
2人でお揃いっぽく、アロハにも合ってて、かわいかったわ(^.^)
でも、カッコよかったのは、青いギター!!
濃い青にキラキラが付いてて、カッコよかったーー。
画像を発見したので貼ってみる。
b0004697_9504150.jpg

こんなにかわいい柄だとは思わなかった。
春のブログでパステルグリーンのギターも見れるよ。

ベースもカッコイイのいっぱいあった。
やっぱり、席が前の方だと、細かいとこもいろいろ見えて楽しいわw

途中から、中央にソファーが置かれて、アコースティックな演奏になるの。
衣装も変わったよん。前ちゃんは白いパンツ似合うね^^
このソファーのセット、Summer Greetingのジャケ写のイメージですかね。
4人でリラックスして演奏する感じ良いです。
そして、Squallがすごく良かった!!
ナマで聴くって、ぜんぜん違うなーと。

最後のMCが印象に残った。
今の自分を好きでいて欲しい、みたいな。
昔が良かったとか思っている人もいると思う。
それは、昔に忘れ物をしてきたからなんだと思う。
TUBEの歌でその手助け(忘れ物を取りに行く)ができればいいなーと。
これからも、今の自分、今のTUBEを好きでいて欲しい、って感じ。
そこで最後の曲がOVER the TEARS
良い感じでした~。
今の自分といえば、Now & Hereも良かった♪
なんだか久々に聴いたけど、歌詞にじ~~んとしてしまったわ。

最後はスクリーンにこれからの予定なんかが、
ど~ん、ど~~んと発表されてた。
もう来年は25周年なんだね~。しみじみ。
ハワイ行きたいよね~。
[PR]

by blueblueclub | 2009-06-23 10:20 | music

Summer Greeting/TUBE

今年は、さらっと爽やかなシングルですね~。
普通の人も聴けるかも(笑)
カップリングはTUBEっぽい♪
これは、ライブ用らしい。
たしかに、一般ウケしなそう^^;
でも、私はTUBEのこういう曲が好きさ~。

ところで、TUBEのビアガーデン。
高輪プリンスで営業されるっていうじゃないですか!!
発表されてすぐ、いつ行くか検討して、ホテルも予約して、
ビアガーデンも予約しなきゃだよね?って電話したら、全日程満席だった(T_T)
いやー、意外に人気なんですね^^;
まずビアガーデンに予約電話入れるべきだったわー。
キャンセル待ち10番目です。

TUBEとビアガーデンがコラボ

Summer Greeting(初回生産限定盤)(DVD付)

TUBE / SMA


[PR]

by blueblueclub | 2009-06-23 09:10 | music

Paradiso~夏のハラペーニョ~/TUBE

これなんて、発売からだいぶたっているけれど、
まだちゃんと見てないです。
ゴメンネ、TUBE(;O;)
今年は春のホールツアーも始まるし、楽しみなんだけどね。

ちょっと見て、横スタが雨だったのを思い出しましたー。
今年は晴れますように(^_-)

TUBE Live Around Special 2008 Paradiso~夏のハラペーニョ~ [DVD]

SMA(SME)(D)


[PR]

by blueblueclub | 2009-03-13 09:38 | music

春畑道哉

route86

Michiya Haruhata BEST WORKS 1987-2008~ROUTE86~

春畑道哉 / SMA(SME)(M)



待ちに待った、ハルのアルバム♪
初CD化音源の『JAGUAR ’08』と『Next Season』はかなり良いです♪
でも、一応ベスト盤なんですよね。
そこがなんとも微妙です。
ベストはベストで出してもいいけど、全部新曲のアルバムが聞きたかった。
どうしても、この2曲だけが新しい感じがしてしまいます~。
でも、全部カッコいいんですけどね。
久々のインストアルバム、気持ちよいです。
ドライブ行きたくなりますね~♪

Disc2はおまけ的な感じかなー。
TUBEの曲のインストですけど、アコースティックな感じが多くて、
私好みじゃないです(T_T)
選曲もバラードばっかりだし。
もっと、ギターがギュインギュイン(笑)言っているような、
アレンジのものが聞きたかったなぁ。

曲もためているようなので、またアルバム出して欲しいなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2008-12-25 09:01 | music