人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険

久々に、あの名作「ポポロクロイス物語」がやりたくなり、
PSP版があったので買ってみました。
1と2をまとめたものに、新しいエピソードを加えたものということで、
お得感いっぱいだわw って思ったのだけど……。
やっぱり、まとめるということは、削られた部分がいっぱいあるということで(T_T)
私はやったことがあるけど、初めてポポロクロイス物語をやる人に、
この感動は伝わるんでしょうか??
白騎士さんやガミガミ魔王の登場もなんだか寂しいデフ。
なんだか、レベルの上がり方なんかも簡単になったみたいだし。
育てる楽しみはぜんぜんないかも。
でも、あの雰囲気はそのままだし、所々に入るムービーは感動です(*^_^*)
最近、DSばかしていたからかな、やっぱり映像と音がものすごくいいです!!
画面のサイズも大きいしね~♪
セーブの絵が、お話が進むと変わるんですけど、
それもまた、いちいちかわいい(*^_^*)
全部別に保存したいくらいです(笑)

PSPはネットにつなげば、昔のゲームが格安でダウンロードできるみたいなので、
PS版ポポロクロイスやっちゃおうかな~。
ポポローグとかもやりたいな~♪


ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険 PSP the Best

ソニー・コンピュータエンタテインメント


by blueblueclub | 2009-01-16 08:56 | game