人気ブログランキング |

ユグドラシル/BUMP OF CHICKEN

気が狂う程 まともな日常/ギルド

聞けば聞くほど、歌詞が暗いけど(笑)深いっ。
やっぱ、今でも「オンリーロンリーグローリー」「乗車権」「ギルド」
のへんがスキかなー。
でも、歌詞はどれもよいです。
前田さんに見習ってほしい感じデス(無理かー)

「同じドアをくぐれたら」
なんか、最初にゲームっぽいって思って歌詞を見たからだと思うんだけど、
最後のカギを見つけたのにアイテムがいっぱいで拾えねー、みたいな(笑)
なんか、トルネコダンジョンとか思い出してみたり。
天秤が掲げた方を捨てるわけじゃないですかー。
普通、上に来たほうが勝ちって感じなのに、天秤はそーいえば重いほうが下だもんナって。
なんか、よくないですかー。カッコよい。
でも、君は僕より最後のカギ(笑)を選んだってコトだよねぇ。

「車輪の唄」歌詞がねー、よい。
内容ってゆうか、
確かな温もり―微かな温もり
笑っただろう―泣いてただろう
2人だけみたいだね―1人だけみたいだなぁ
一番高い―一番安い
こういう感じのトコがうまいなぁって。
でも、これも君が遠くに行っちゃうって歌だよね。
「スノースマイル」だってなんかそんな歌詞だしね。
たまにはハッピーエンドの明るい曲があってもよいのよって^^

「レム」はねー、歌詞を見てすぐに友達に聞かせてやんなきゃって。
甘ったれの間で大ブレイク、とかちょっとウケました。
そーそー、って^^

やっぱね、「ロストマン」がカッコよいかなー。
最後にくるトコがまたイイ。
なんか物語の終わりって感じで。
でも、何回聴いても思うんだけど、
「スノースマイル」がなんか異質じゃないかなー。
「ユグドラシル」って物語にこんな話あったっけ?
みたいな違和感があるんだよねー。
実際、「スノースマイル」は大分前の曲だし、ドコに入れよっかなって、
順番決めるの難しかったんじゃないかしら。

アスガルド-ミッドガルド
神界から人間界でしょ。
仙籍から抜けるってコトかーなんて思いながら聴いたりもしちゃった^^
わかる人にしかわかんない…よね。

by blueblueclub | 2004-09-04 22:11 | music