人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形式モナリザ/森博嗣

最後の意味がわからなかった私は再読。
そんで、最後の方から読み返し、読み返し。
最初からまた読んでみたり、飛ばしながら読んではまた戻ってみたり。
余計ごちゃごちゃしてきたぐらいにして…。



ネタバレネタバレネタバレ

「お義母さま」が黒幕だったってことなんだろうけど、
は?なんで?って感じで終わっちゃう。
ロバを見て「お義母さま」ってことでしょ?
ロバは悪魔だったんじゃなかったけ?
悪魔から救うために旦那を殺したんだったよねー。
あれ?悪魔が旦那なんだっけ?

んー、なんか腑に落ちないなー。
体が震えるほどの衝撃に襲われたいよーー。

by blueblueclub | 2005-06-16 16:43 | book