人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園

ひさびさに動物園に行きました。
なにげに、大好きなんだぁ、動物園♪

お目当ては、新しく来たシロクマの子供と、ゴリラ。
ゴリラは『飼育係のお話』ってイベントがあるから。

シロクマはかわいかったー。
まだ1歳なんだけど、立ち上がると170cmぐらい?
でもやっぱり大人のシロクマと比べるとぜんぜん小さい。
まだ来たばかりだからか、隔離されて狭い部屋の方にいて、
ちょっとかわいそう。
早く他のシロクマとも仲良しになれるとよいね^^

ゴリラの話も楽しかった♪
ゴリラは見た目は怖そうだけど、やさしくて神経質。
たくさんの人が柵の前に集まっているのが不快らしく、
なんども土を投げてきた。
食事は野菜がメインなんだけど、
毎日ヨーグルトをスプーンで食べさせてもらてるんだって。
「あ~ん」て。
VIPなやつだなw
ゴリラのメスは人懐っこくて、頭をなでさせてって手を出してくるらしいよ。
柵に落ちてきた子供を抱き上げてあやしたってニュースもあるみたいだし、
ホントやさしいんだね、ターザンを思い出しちゃう。
ってゆーか、71年にはココにいたんだって。
スゴイっっ。
30年以上も八木山に住んでるんだよ、ビックリ。

写真撮ってくればよかったなー。

それにしても、八木山動物園にくると、
動物たちがかわいそうになる。
狭いトコにいるから運動できないし、だからきっとご飯も少ないのかなー。
みんな痩せてる(ToT)
シンガポールの動物園みたいだったら、みんな楽しいのになーと。
だって、動物たちが走り回ってるんだよー。
見た目にも柵がなくて、スゴイんだ。(柵はないけど堀がある)
猿なんて放し飼いだしw

あー、行きたいなーシンガポールの動物園。

by blueblueclub | 2005-11-20 10:48 | other