人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院日記 その13

今日はかなり調子が良いです♪
起きて食事もしたし、初めて自販機にお茶を買いに行きましたよ。
今度こそ退院だぁ(^-^)

ところで、ずっと看護士さんて書いてきたけど、看護師さんでした(^^;)携帯で変換したら看護士しか出て来なかったので、なんの疑いもなく使ってました。錬金術師は師だよなーとは思いましたケド^^
女性が看護婦さんで男性が看護士さんだったんですね。んで、今はまとめて看護師さん☆
でも、士がつく職業で男性だけじゃないのもたくさんあるよね。

by blueblueclub | 2006-06-05 20:33 | diary