人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガや小説、中古で買うと、古いものは焼けてるし、湿気っぽい。
自分で新品で買ったものでも、何年もたつと古くなる。
風呂で読んだりすると、湿気やすかったり。
最近は携帯でもマンガが読めるけど、
やっぱり紙の方が読みやすいし、携帯じゃ雰囲気が出ない。
パラパラ感て大事じゃん^^
これからはどんどん電子書籍化しちゃうのかナ?
確かに、場所は取らないし、データとして必要な本とかだったら便利だけど、
好きなマンガとか小説は本として持っていたいよなー。

レコードやテープがCDやDVDになって、
劣化せずに保存できるようになったのに、
本はずっと紙。
昔の紙に比べたら進化してるのかな?
劣化しない本はできないのかなぁ?

なんか、最近買ってるマンガなんかも何年かたったら、
変色しちゃうのかなー、と思ったら悲しくなっちゃうな。

by blueblueclub | 2006-06-21 17:16 | book