人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GLAY グランディ21

GLAY ARENA TOUR 2007
"LOVE IS BEAUTIFUL"

毎度のことですが、グランディ21はチケットがあまり売れません。
東京や県外から人を呼ばねば無理なんです。
仙台にはそんなに人がいないんですから。
だから、平日のライブは無謀ですってば。
それをわかっていない人たちが買っちゃうんですね、きっと。
かわいそうに、GLAYのチケットはネットで大安売りされていました。
定価で買った人には悪いけど、120円で買いました。
それもペアで。
スタンドだけど、なかなか良い席でしたよ♪ありがとう♪
まあ、空席にするよりはいいよね。

GLAYのライブは6年ぶりです。
2000年の春にグランディ21に行きました。
それ以来、もういいかなって感じがしていて、
仙台サンプラザにでも来たら行こうって思ってました。
(小さい会場だから、JIROちゃんとヒサシを間近に見れる^^)
なのに、またグランディ21に行ってしまった。
でも、やっぱりドームや代々木なんかと比べると、ぜんぜん近い!!
もうちょっと交通の便が良ければ、関東から来る価値ありかも。

JIROちゃんとヒサシは相変わらず、とてもカッコよかったです(*^^*)
GLAYの良いところは、この2人の立ち居地が近いので、
そのポイントを見ていれば、2人とも視界に入るんですよねw
『HIT THE WORLD 』見たくなりました。
でも、LDしか持ってないんだよなぁ。
他に持ってるのもビデオだし。もうビデオデッキないから見れない(+_+)
私の中ではずいぶんと古い人たちになってしまってましたね。

んで、ライブに行くにあたって、友達に借りました、CD。
MIRRORが結構いいかなって思って、
それが生で聴ければいいやって思ってたら、オープニング1曲目でした。
なんだ、もう楽しみが終わっちゃったじゃん、みたいな(^^ゞ
それにしても、すっかりJ-POPなグループになってしまったんですね。
もうロックバンドではありません。
バラードやミディアムナンバーがほとんどです。
でも、TERUは2曲目にして汗だくだったよ(^_^;)
GLAYといえば手扇子、ひさびさに見ましたが圧巻です。
この一体感はTUBEにも負けてません(笑)
ステージセットはロココ調(?)をイメージしたような
カーテンや枠やシャンデリア。
脇にはでっかい燭台があった。
特効も普通かな。燭台に火がついたりとか、テープが飛んだりとか。
グランディは小さいので、テープが意外と後のほうまで飛んできますw

途中、ロックな感じの曲が3曲ぐらい続いて、その辺は良かった♪
あとは、SHUTTER SPEEDSのテーマですね、やっぱり。
ベース音びんびん聴こえてたし、JIROちゃん、がんばってました(^.^)
ベースのソロもよかったし。
ヒサシのソロも、相変わらずセクシーでステキでした(*^^*)
ピンクの怪しい照明がなんともヒサシにぴったりデス^^
2人でデビューすればいいのに。マジで。
唯一攻めてる感があるのがJIROちゃんですかね。
TERUは同じことばっか言っててるし、話長いし(^_^;)
でも、あのやさしい感じが人気なんでしょうね。

帰りの車ではラルクを聴きながら帰ってきました^^
やっぱり、GLAYは私の好みとは違う方向に向かっていったままでした。
私はもっとロックな方が好きなんで。
さ、ラルクのDVD見よ♪

LOVE IS BEAUTIFUL (初回限定盤)(DVD付)
GLAY / / 東芝EMI

by blueblueclub | 2007-02-16 11:51 | music