人気ブログランキング |

TUBE 夏燦舞

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2007 夏燦舞
横浜スタジアム

座席はカッくん側スタンド、前が通路の2人席。
なかなか良かったけど、ゲートのすぐ横だったので、
人通りが気になった。
酔っ払いとかいたしねー(+_+)

まずは『湘南盆踊り』で太鼓とかダンサーとかが出てくる。
去年も最初はめざまし体操だったなぁ。

そして、Hot Nightでメンバー登場♪
なんか、94年の安比のライブを思い出しますねー。
今回はジェットスキーじゃないけど(^^ゞ
ステージには大きな飛び込み台が。
プールや水しぶきをイメージしたセット。
予想通り、そこからバンジージャンプをする前ちゃん。
相変わらずがんばりますね(^_-)
Hot Nightは、えーまたぁ?と思わせる曲だけど、
1曲目に来るのは、なかなか良いです。
前半はこれに続き、シングルを数曲。

そして、新曲!!
OLD BASEBALL MANは、まあ普通に良かったけど、
海洋冒険家の白石康次郎さんの応援歌として、
めざましテレビではちょっぴりかかってたのかな?
ホタル、これがものすごく良いです。
ライブ前になんで発売しなかったんだろうと。
この曲を作るにあたってのMCもよかった。
スクリーンには歌詞がところどころ出てくるのですけど、
なかなかどうして、ジ~ンとさせてくれましたよ。
早く発売して欲しいなぁ。

それに続いて、風に揺れるTomorrowがくるのもよいよい。
空の暗さもいい感じで、雰囲気ばっちり。
この曲は野外で聴くと気持ちよいですね♪

十年先のラブストーリーで水がど~んと出て、
そのあとは、春ソロかしら♪と思ったら、リンダさんのコーナーでしたね。
でも、ホーンセクションのみんなや、
カッくんと春が絡んだりの演奏はカッコよかった。

涙を虹にYou'll be the Championで盛り上がってー、
びっくりしたのがアンコールのジェット風船。
風船を上げるタイミングを言うからと、TUBEのメンバーが出てきた(*_*)
横浜スタジアムは風船禁止なんですよねー。
なのに、毎年風船人口が増えていて。
しかも、去年はバラードでピーピー飛ばして最悪だったんだよね。
だからかも知れません。
やるなら、タイミングを言うから、そこで飛ばしてくれと。
でも、それをわからない人は、来年も持ってきちゃうんでしょうねー(T_T)
だって、2回目のアンコール、プロポーズで飛ばしてたし。
来年はダメだよって、はっきり言ってくれたらいいのに。

そう!このプロポーズがとっても良かったのだ!!
前ちゃんと春が左右から出てきて、ギター1本と前ちゃんの声。
これぞ、ライブの醍醐味ってもんですね(^_-)
やっぱり、こういう曲が前ちゃんには似合うんですねー(しみじみ…)
サビでは、もう一度大噴水が上がるんじゃないかと思うほど、
ためてがんばってました(^^ゞ

あー、なのに、なんでラストの曲があー夏休みなのでしょう(>_<)
だって、去年と一緒じゃん!!
どうせ一緒ならa song for loveとかにして欲しいです。
だって、あの曲はこれからずっと歌って行きたいっていってたのにー。
あれっきりじゃないですか!!


今年はアルバムが出ないでの野外ライブ。
どんな曲をやってくれるのか、セットリストが楽しみだったのだけど、
終わってみれば、最近のパターンね、って感じ。
せっかく、アルバムに縛られずに、選曲できるのだから、
もっと、おおっっと思わせる選曲をして欲しかったなぁ。

今年は夏の野外が終わったのに、
TUBEのアルバム発売という楽しみがこれからってゆー、
なんとも不思議な感じですー。

そして、冬にもライブがありそうな発言があったので、ちょっと楽しみ。
ってゆーか、またラルクとかぶるよね。
まあ、日程が重なってくれれば、遠征をする身にはありがたいですけれど。

by blueblueclub | 2007-08-25 23:11 | music