人気ブログランキング |

浜崎あゆみ@ホットハウス(宮城)

ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008 ~10th Anniversary~
ホットハウススーパーアリーナ(旧グランディ21)

3年ぶりのayuライブです。
ええ、もちろん安く購入できたからです^^;
でも、10周年ライブということで、興味もあったのですけどね。
なんとなく、ずっと前からいるような気がするので、
まだ10年だったんだー、という印象です。

オープニングには今までのCDジャケ写がたくさん映り懐かしい。
ラルクの15thライブを思い出してみたり^^
大きな船が宇宙を飛んできて(キャプテンハーロックみたい)
その船からayuが降りてくる映像が流れ、それに合わせて生ayu登場。
女の子の黄色い声がものすごい(>_<)
ラルクよりもスゴイような気がする。
その船は、途中にも出てくるのです、映像じゃなくて実物が!
しかも、動く。
んー、さすがayuのステージセット(^_-)

相変わらずかわいいです。
そして、たくさん着替えます(笑)
今回もたぶん7、8回は着替えたのでは?
でも、3年前に見た時よりも、テンポはよかったような気がする。
着替えも進化したのかな。
映像が流れて、次の曲のイメージが伝わり、
ほーっと思っていると、そのイメージに着替えたayuが登場ってパターンが続きます。
ピンクのミニスカートのayuと白いお人形のayuが可愛かったなぁ。

あのセンターステージは、定番なのですね。
回ったり上がったり、カッコよいステージです。
私はアリーナの46列(たぶん最後尾は50ちょっと)でしたけど、
センターステージに来るとayuが近い♪

アンコールでは懐かしいバラードを2曲。
最後は10周年の新曲(?)で終わり。
この曲、なかなか良かったです。歌詞も曲も♪
でも、そこへ行くまでの、ヨッちゃんのコーナーと、
新曲の振り付けを覚えるコーナーが、やたらと長かったーー(T_T)
んー、ファンは嬉しいのだと思うけれど、
全体的に見ると締まりがなくなってしまったなー、と。
残念。

by blueblueclub | 2008-04-12 23:40 | music