人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またハートに火をつけろ DVD

Are you ready? 2007
またハートに火をつけろ!in OKINAWA
またハートに火をつけろ DVD_b0004697_19562036.jpg

ピンクのパッケージにブタさんが愛らしい(*^_^*)
このツアーには3ヵ所参加したので、いろいろと懐かしく♪

ホールツアーということで、近い距離で見れるものの、
なんだか、知らない新曲ばっかりじゃん、などと思っていたけれど、
アルバムを散々聴いた今、DVDで見るとかなり楽しいっす(笑)
それに、メンバーもみんな楽しそう♪

Hydeったら、みんなをさんざん煽ったあげく、
「DAYBREAK'S BELL 聞いてくださいっ♪」なんて、
急にかわいく言ったのには、えーーw
ちょっとウケました^^
当時は初めて聴くわけで、ガンダムの主題歌などとはつゆ知らず。
あー、今聴くとカッコよいわ~~♪

最後の曲『叙情詩』
今まで36本のライブをこなして、こみ上げる思いもいっぱいあるんだろうな~、と。
いろいろと思いだしたりしながら歌っているんだろうか。
この曲が終わったら、長かったツアー本当に終わりなんだな~、
なんて、思いながら演奏しているのかなー、なんて思っていたら、
なんだかうるうるしちゃった(:_;)

そして、噂には聞いていた、4人でつないだ手を挙げ、お辞儀をするシーン。
ちょっと感動なのに、Hydeったらくわえ煙草(笑)
それにしても、大人になったわ~~、としみじみ^^

名場面集には、いろいろな会場のレア映像が出てくるわけです。
私の行った秋田では貴重な曲が聴けたわけで。
もちろん、そのシーンが。
ちょっとだけだと思ったら、ずっとそのまま流れているじゃないですか。
ええっっ、これは現地で見た人だけの特典なのに、もったいない~~!!
と思っていたら、途中から早送りになりました。
ホッとしました(笑)
もちろん、岩手のわんこそばのシーンもあり、
富士のシーンもあり。
あー、楽しかったなぁ、去年のツアー♪
と、思い出に浸りましたw


ところで、やっぱり『SHINE』は入ってなかったです。
ですよねー。
でも、夏にシングルで発売が発表されました。
『精霊の守人』がBSに続き、教育でも放送が始まったことですし、
それに合わせたんでしょうかね?
でも、レガシィのCMの曲と両A面ぽいです。
まあ、これはこれで楽しみですが、そのあとの告知。
次のライブは2011年の20周年ライブだっていうじゃないですか。
曲はいっぱいあるからすぐにアルバム出るよ、ぐらいな感じだったと思うのですけど、
やっぱり、次のアルバムも3年後ってことなのでしょうか?
次はテッちゃんの曲がいっぱいだね~、なんて思っていた私はちょっと残念。
でも、最近はラルクも働き過ぎだったしね、
こちらとしても、ライブにCDにお金は出て行くいっぽうだったわけで。
それまで、ラルク貯金しようっと♪

3年後かぁ。
私はいったいいくつになってしまうんだー、って感じ(T_T)
でも、ラルクさんたち、みんなも四十路だねw

by blueblueclub | 2008-05-15 17:34 | music