人気ブログランキング |

アジカン@ZEPP 仙台

ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour2008「ワールド ワールド ワールド」

ZEPP仙台

何気にアジカンのライブ5回目だったよ。
全部ZEPP仙台。
私ったら結構来てるのね~、なんて。
というか、今回はチケット入手困難なだけあってスゴイ混んでる(>_<)

こないだはオープニングにずいぶんと手間がかかっていたけれど、
今回は普通に登場してきました。
ちょっと拍子抜けな気持ちもあったり^^;
予想通り、ワールドワールドワールドから始まり、
アフターダークへと。
やっぱり良いですね~~(^.^)
これぞライブという感じ。
CD『ワールドワールドワールド』は結構聴いていて、
曲間が繋がっているものもあったりと、これはライブが楽しみだなぁ、
などと思っていたので、嬉しいかぎり。
旅立つ君へからネオテニーも良かったなぁ。
お気に入りのナイトダイビングも聴けたし。
新曲(?)の夏蝉も聴けた。
おー、夏の曲増えたじゃん、なんて思ってみたり。

ゴッチがMCで他の3人はホームパーティをして集まっているけど、
俺は呼ばれない、的な話をしまして(笑)
キタさんには「だってすぐに帰るじゃん」みたいに言われ。
その後、MCのたびにホームパーティってワードがw
ホームパーティには呼ばれない俺と君たちへの鎮魂歌ライカ
なんて曲紹介をしてみたり(笑)
来月にはミニアルバムが出るらしいのだけど、
全部、ホームパーティが好きな人たちのお気に入りな曲です、みたいな(笑)

アンコールの合間にビールで一息(^_-)
昔の曲では盛り上がり、ラストは新しい世界
今回、風邪っぴきの中、参加のライブだったけど、楽しかったー。
やっぱ、アジカンはCDよりライブっすね♪

by blueblueclub | 2008-05-09 23:12 | music