人気ブログランキング |

2007年 05月 18日 ( 1 )

ミスチル "HOME"TOUR 宮城

ミスチル "HOME"TOUR 
ホットハウススーパーアリーナ

ミスチルのライブは初参加。
観客に若者が多いことにびっくり(*_*)
それもほとんどが女の子だと思われます。
しかもかわいい子が多いような気がする。
TUBEやラルクは、最近やばいもんなー(笑)
でも、桜井さんのMCの雰囲気では、
アリーナ前方などには年齢層の高い人たちもいるような感じ。
デビュー15年だもんね、そんぐらいいないとね(^^ゞ


始まりの映像、ロボットがつるはしを持って、トーンテーンカーンって。
バンプのギルドのDVDを思い出します。
その映像は、そのあとも何曲かで続きが流れます。
とても切なく、つるはしっぽい音が響いて、心に残ります。
あの映像の曲だけ続けて見てみたいなぁ。
あれって、PVとは違うんでしょうか?

ステージは半円形で大きくカッコいい。
半円形の外側が、ぐるっと一周花道になっていて、
桜井さんたらジャニーズばりに、走る走る^^
ピンクのスカーフを首に大きく巻いていてかわいい、けど暑そう。
そのあと、スカーフを取り、ジャケットを脱ぎ、どんどん変わっていく。

んー、とにかく長いっっ!!
アンコールになるまで2時間半とはびっくり。
てか、疲れて(飽きて)座ってました、ごめんなさい(^^ゞ
1曲も長いしね。

本当はもっとのりのりが続くと嬉しかったんですけど、
すぐにミディアム調のイイ曲が入って、のりきれませんでした。
youthful days箒星が続いて、
箒星って何回聴いてもアンティークみたいだよなー、なんて思ったり。
PIANO MAN ランニングハイ が良かったなぁ。
もうちょっと続いて欲しかったのに、ここでなぜかビートルズだし。
楽しみにしていたフェイクの余韻も次のAnyに持っていかれちゃうし(^^ゞ
それにしても、いい曲がたくさんありますね。
前半の終わりがしるしだってチェック済みだったんで、
えー、この曲も歌うの?えー、これも?しるしも残ってるのにこの曲もぉ?
ってな感じで、しるしを聴くころにはお腹いっぱいでした(+_+)

ステージには横長にLEDがあって、そこにテロップが流れたりします。
世界の不幸なニュースとか。
後ろのモニターの映像も、世界平和や反戦を意識したものが多いように感じた。
なんか、俺たちはメッセージを送っているよ感が重かったかも。
俺たちはスゴイんだからやんなきゃ、みたいな使命感を持っちゃってるというか。
もっと、普通にミスチルのライブを楽しみたかったような気も。
最近はそんなんなんですかね?

今度はもっと小さい会場でマニアックな曲ばっかりってゆーライブに行ってみたいなぁ。
ミスチルで小さい会場はまだまだ無理か(^_^;)

by blueblueclub | 2007-05-18 22:43 | music