人気ブログランキング |

2007年 08月 07日 ( 3 )

スチュアート・リトル

WOWOWでは、夏休みだから、吹き替え特集がたくさん。
藤原竜也見たさ(聞きたさ)で、1~3まで見てみた。

いや~、よかったぁ。
リトル家、最高!乾杯!!

スチュアートのCGがスゴイなぁ。
とってもかわいかった!!
藤原竜也の声もぴったり(*^_^*)
そして、猫のスノーベル!!
これは、本物とCGと両方なのかしらん。
猫が演技?ってだけでも、感動(T_T)
ぜひ、メイキングを見てみたい。
声はホンジャマカの恵くん。
最初は違和感あったけど、3を見る頃にはすっかりスノーベル。
そして、友達猫のモンティの声が石塚さんなのが、またよいのだ。
でも何故か、2だけは石塚さんじゃなかった(+_+)

ストーリーは普通に笑いあり涙あり、ファミリーな内容だけど、
それよりも!
ネズミが普通っていう世界がおもしろくて好きw
だって、猫のスノーベルは人間としゃべれないのに、
ネズミはしゃべれるし、養子になってもおかしくない世界。
んー、なんとも不思議な感覚(笑)

でもねー、3が普通のアニメになってたのがびっくり(*_*)
しかも、歌とか入ってディズニーちっく。
あの、なでなでしたくなる、スチュアートの質感がないのが残念。
だけど、普通にアニメだとね、動物たちがしゃべっていても、ぜんぜん違和感ないのよ。
実写で猫たちがしゃべってると、どうしても何か変なんだけど。

by blueblueclub | 2007-08-07 18:22 | movie

攻殻機動隊 CD-BOX



攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX CD-BOX
菅野よう子



CDもBOXで発売しちゃうらしいです。
6枚組みなんですけど、そのうち5枚は既発売しているらしく、
それらを持っている人には、はぁ?と言った感じなのでしょうか。
だって、未発売の1枚は、単品発売されないらしいですから。
でも、そのうち、単品も発売されるんじゃないですかねー。

私は1枚しか持っていないので、ちょっと欲しいです。

というのも、タチコマカラーのフラッシュメモリというおまけが欲しいから。
あー、こういう軽い人たちをカモに儲けようとしているのねー(笑)
でもでも、そのメモリの中には、
生前の記憶の断片が残っているらしいんですもの!!

タチコマカラーのってことは、ただの青いフラッシュメモリなんですかね?
タチコマの形とか(それは無理か)してないのかなぁ、ねえねぇ。

by blueblueclub | 2007-08-07 17:50 | music

攻殻機動隊DVD-BOX


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX

ついに買っちゃいましたよ。
TUBEのBOXよりラルクのBOXより高価です。
まあ、7枚も入ってますけどね。
今6枚まで見ました。

世の中に不満があるなら自分を変えろ!!
それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ!

相変わらず、少佐ったらステキです。
でも、OPの少佐はちょっと怖い(>_<)
だって、あの最後に見える歯、多過ぎでしょ?!


1話から通して見るのは2度目。
その後、Laughing Man は何度も見たし、CDも何度も聴いた。
なので、最初に見たときよりも、曲がねー、
すごく頭に入ってくるんですよ。
ちょっと楽しいです♪

やっぱり、2話目『暴走の証明』が印象深いなぁ。
1話目では、この世界観をだーっと見せて、つかみはOKみたいな。
電脳や義体、タチコマや光学迷彩や銃撃戦、
おおっ、近未来ってこんな感じなんーー♪ と。
そんな1話目の次にこの『暴走の証明』ってとこがまた憎いんですよねー。
どんな気持ちで暴走していたんでしょうねー。
もう、ホント切ないです。
あとで、もう一回見ちゃお。

あとは、タチコマの話とかは全部好きです。
課長のワインの話も好きだし、やっぱり、全部好き。
そうそう、今まで気づかなかったのだけど、金持ちのおじいちゃん、横瀬兼元。
よこせ、カネもっと なんですねー。
なんか、今更ウケちゃいましたよ。

『ライ麦畑でつかまえて』
これを見てから、本を買ったのだけど、未だ途中(T_T)
どうも、翻訳になじめなくって、ぜんぜん進まないの。
もう一度、チャレンジしてみようかなぁ。

さっ、感動のクライマックス見なくちゃ。

by blueblueclub | 2007-08-07 11:35 | anime