人気ブログランキング |

2007年 09月 19日 ( 2 )

FIVE LIVE ARCHIVES/ラルク

FIVE LIVE ARCHIVES【完全生産限定盤】
/ キューンレコード

もうずっと前に買っていたのだけど、
なかなか全部見る時間がなくて(^^ゞ
未だ見れていないけど、とりあえず感想を。

ラニバライブを見て盛り上がって、RESET >>LIVE*000が見たくなり。
Hydeの「ざまあみろ♪」が聞きたくて、買ってすぐに見たんだけどね。
でも、すごく良いのだ、セットリストが。
実際のライブでは、会場のせいで音響が悪いし、
並んだり待たされたりしたうえ、超後ろだし、柱が邪魔だし(+_+)
唯一、行って良かったと思えたのが、
初めてNEO UNIVERSEを聴いて感動したこと。
んで、今改めて聴いてみると、セットリストが私好み♪
これに花葬が入っていれば、完璧なのになぁ、というくらい。
ライブではよくわからなかったステージも、
実はあんなに奥行きがあってカッコよかったり。
最近は優しい曲とか多いから、昔のラルクってこんなだったよなぁ、と。
浸れる1枚です(^_-)

実はこれと、Tour 2000 Realしかまだ見ていない(^_^;)
なんだか、ホントのライブがいっぱいで、なかなか見る機会がなくって。
これからまたツアーだし、いつになったら見れることやら。

by blueblueclub | 2007-09-19 10:55

MY HEART DRAWS A DREAM/ラルク


MY HEART DRAWS A DREAM

いまさらだけど、DVDと一緒に買いました。
今回のピクチャーレーベルは、お花がたくさん散りばめられていて、
とっても素敵です。
プレゼントにしても喜ばれそうな感じ。

前回はヘビ、今回はライオン。
次回も動物系でくるのかなー、と。

ペーパークラフトは、またまたユッキーでした♪
ユッキーがライオンになれますw
次のシングルはガンダムの主題歌。
ペーパークラフトもガンダム関係なものがあるらしいです。

曲はKenちゃん。
この曲はCMでサビの部分を聴いていて、
ライブで初めてフルで聴いたわけですが、イントロのギターがとても印象的。
これはライブバージョンなんだろうなー、と思っていたけれど、
CDでもイントロのギター普通に聴けました。(んー、ライブの方が幾分長いかナ)
最近、Kenちゃんは爽やかなギターが多いですねー。
昔のダークな雰囲気の曲も書いて欲しいよぉ。
そして、歌詞もかわいらしい。「るらら~」とかw
そして、テッちゃんのボーカル。
ライブでは、普通にボーカルのように歌っていたと思っていたのに、
CDだと、普通にコーラスでしたね(^^ゞ

10月はガンダム主題歌、11月はクリスマスソング、と連続でシングルリリース。
クリスマスソングはテッちゃんの曲かなー。

by blueblueclub | 2007-09-19 10:20 | music