人気ブログランキング |

カテゴリ:music( 203 )

アジカン~Tour 2009 DVD



映像作品集6巻~Tour 2009 ワールド ワールド ワールド~ [DVD]

KRE


by blueblueclub | 2009-11-18 13:37 | music

TUBE@横浜スタジアム

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2009 Blue Splash
横浜スタジアム

b0004697_11455749.jpg

スタンド1塁側、でも中央寄りかな。
今年はアリーナ席を期待したのに……(T_T)
アリーナへは10年以上行ってない。
まあ、アリーナの後ろよりはいいけど。

でも、今年はリリーフカーに乗って登場だったから、
アリーナの後ろもよかったのかも。

ロッキーのテーマ(?)で、リリーフカーに乗って登場。
アリーナとスタンドの間を回っているあいだ、
ステージではダンサーがTUBEの旗を持って踊っていて、
なかなかかっこ良い登場だわ~と思っていたのに、
急に夏の日のOnly Youになったのがイマイチだったなぁ。
次の僕たちだけのSummer Daysが1曲目の方が合っていたような気がする。
でも、3曲目の傷だらけのheroといい、
のっけからガンバリ過ぎな感じ(^^ゞ

MCでは、アルバム曲いっぱいやるよって、嬉しいトーク。
まずは真夏のカイト夏へDive
うんうん、いい感じ♪
そして、前ちゃんが一番お気に入りの曲はPeaceful Dayなんだそう。
私も好き♪
アルバムではPeaceful DayからMy Heroまでのトコがお気に入りデス。
んで、久々のシャララもよかった。
前ちゃんの映像が流れるんだけど、マエケンも出てた(笑)

Summer Greetingからセンターステージ。
久々の光と影
ちょうど、夏景色のアルバム、最近聴いてたんだ~。
そして、以外にも瞳は知っているで水柱だった。
アコギとはいえ、弾きながら水浸しって(・・;)

水のあとは、もちろん春ソロNext Season!!
いや~、かなりステキでした♪
今回、映像も作られていて、ダンサーもいて、かっこよかった!!
やっぱり、生で聴くのはいいわ~♪

Blue SplashMy Hero
やっぱり、新しい曲はいいや~ね~(*^_^*)
そして、今回は映像もいろいろと作ってきている感じです。
Blue Splashでは、大きな瞳から青い地球になって、
なんだかラルクの瞳の住人が始まりそうだったし(笑)
My Heroでは、いろんなヒーローが出てきてちょっとウケたw

You'll be the championでは、炎と花火の特効。
でも、この曲で特効が多いような気がするわ~。
夢の翼広げて、とか聴きたい!
と思いチェックしてみたら、2004の野外でやったきりみたい。

アンコールでは、みんなで踊る3曲^^
ジラされて熱帯・海の家・俺達ゃBuddy!
俺達ゃBuddy!では、3万人でオチャラカやろう、てな企画で、
HPでずっと振付をアップしていたみたい。
春のホールツアーでも、振付を教えたりしていたし。
結局、隣の人とはしなかったけど、みんなしてたのかしらん。
そうそう、ジェット風船。
もともと横スタは禁止なんだけど、今年はインフルエンザのことがあり、
風船は自粛してくださいとの、放送が開演前に何回か流れてた。
でも、やっぱり結構いる(-_-;)
アンコール前のウェーブやってる時とかにも、スクリーンで注意すればいいのに。

2回めのアンコールでは、ひとりになっちゃったと、久々の浪漫の夏
久々にやる曲は、嬉しいし盛り上がりました♪
ラストは、アルバムからSecond Chance
こういう終わり方がよいですね(^_-)

お決まりの、最後にメンバーが出てきて、マイクなしでのありがとう!
今回は、その前にサポメンも含めて並び、おちゃらかやってました(笑)

雨が降るかも、といった天気だったけど、大丈夫だったし、
いい感じで風もあって、気持ちよいライブだった~♪
アルバムの風のブログがなかったのが残念といえば残念。

さて、来年は25周年!
噂では、ハワイライブはないみたい。
最近は、野外も2か所だけになってしまったから、もうちょっと回って欲しい気も。
でも、ホールツアーもいいしなぁ。
どんなツアーをしてくれるのか、今から楽しみ♪

by blueblueclub | 2009-08-27 11:57 | music

佐野元春@ZEPP仙台

佐野元春 COYOTE TOUR 2009
ZEPP仙台 8/25

あー、もう10日も経ってしまった^^;
とにかく良かった。


今回、HOBO KING BANDじゃないから、どんなかな~って思ってたけど、
それはそれで楽しかった♪
星の下 路の上から始まって、COYOTEのアルバム全部、曲順そのまま。
1曲目が終わって、「いや~、やっぱり佐野さんて素敵」 と思っていたら、
客席から「ヤベェ、カッコイイ」って男の子の声がタメ息とともに(笑)
うんうん、その気持ちわかるよー。
なんでかわからないけど、君が気高い孤独ならでは、感極まってウルウルしてしまった(;O;)
生で聴く折れた翼とか、ものすごくよかったし、
コヨーテ、海へもステキ。

後半は僕は大人になったヤングブラッズがよかった♪
前半の落ち着いた感じのCOYOTEも、とても満足だったのに、
後半が始まったら、やっぱり佐野さんのライブはコレだわって感じの雰囲気に。
古い曲も、なぜかいつも新しい。

素敵な夜をありがとう(*^_^*)

by blueblueclub | 2009-08-04 12:40 | music

TUBE ビアガーデン

やっぱり、行ってきちゃった。
せっかくホテルも取ってあったしね。
夏休みだしね。
駐車場も無料だし、ジャグジー&サウナも入れるし、
部屋はサービスでランクアップしてもらったし、かなりお得♪

予約のキャンセル待ちは、ダメだったけど、
当日、空いたら電話をもらうってことで、約束して、
ホテルのバーで飲んで待ってました。
このメインバーは去年も来たんだけど、
ハッピーアワーをやっていて、安いの♪
ホテルだから、雰囲気もいいし、もちろん接客はいいし、
お酒もおいしい♪

んで、8時頃にビアガーデンに入れた♪
だけど、天気予報で雨の確率が高いとかで、全席屋根のある場所。
普通はプールサイドにテーブルを並べるみたいなのに、
全部を屋根の下に持ってくると、かなりキツキツ(>_<)
一番端のテーブルで、プールもあんまり見えない位置だけど、
入れただけいいかー。
他にも待っている人結構いたから。
b0004697_10122213.jpg

b0004697_10131930.jpg

うちわとコースターがTUBE
TUBEのロゴ入り生ビールのジョッキは、
数が少ないみたいで出会えなかった(T_T)
↓ ビーチタイム ピザ
b0004697_1013327.jpg

恋してムーチョコレートサンデー
ヤシのチョコが乗ってて、かなりかわいい(*^_^*)
味もおいしかった~~♪
b0004697_10142441.jpg

プールサイドにテーブルがあったら、もっと良かったのに。
b0004697_10144130.jpg

プールサイドの方が、音もぜんぜん良かった。
もちろん選曲も良かったよーー。
夜のプールサイドで、TUBEを聞きながら、まったり飲めるってサイコーだわ♪
また来たいけど、あと3日で終わり。
来年もやらないかなー。

by blueblueclub | 2009-07-21 10:21 | music

Blue Splash/TUBE

今年もTUBEの季節です。
そして、今回はBlu-spec CDです。
これが、普通のとどんくらい音に差があるのか。
んー、普通版を買っていないので、比べようがありませんけど、
どうなんでしょうか。
普通のオーディオで聴いても違うのかな~。

とりあえず、サラッと聴いた感じ、私からすると地味です(笑)
イントロからしてTUBEっぽいものはたくさんあるんですけど、
熱くて濃いものがないですね~^^;
そういうのが好きじゃないって人も多いらしいし、
一般の人が聴いても普通に聴ける爽やかなアルバムって感じかなー。
DVDはまだ見てないです^^;
今週はCD3枚も買っちゃったし、週末ゆっくり見ます。

まあ、とにかく8月の野外が楽しみデス(*^_^*)
ビアガーデンにも行きたいけど、キャンセル待ちは無理そうだしナ。
でも、行きたいな~。
高輪のホテルに「TUBE」ビアガーデン-メンバーが乾杯の音頭


Blue Splash

TUBE / Aniplex (music)


by blueblueclub | 2009-07-10 17:41 | music

機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST

待ってました~♪
SBの顔、ひさびさに見ました(笑)
こうやって曲を並べてみると、意外と少ないんですねー。
長くやっていたんで、もっとありそうな気がしてました。
でも、やっぱり、
1.DAYBREAK’S BELL
2. 罠
6.儚くも永久のカナシ
7. Prototype
が好きですかね~。
というか、この4曲の印象が強いデス。
まあ、ラルクは別格ですが。

LOVE TODAY を聴いて、こんな主題歌あったっけ??
と思ったら劇中歌なんですね、ぜんぜん記憶にないです(;O;)
歌詞カードを見ると、沙慈とルイスのシーンなんでしょうか。

ほとんどが、OPやEDでしか聞いていないので、
フルで聴くのは初めて。
なかなか新鮮だったり。
DVDを見ると、また見たくなりますね~。


機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(期間生産限定盤)(DVD付)

TVサントラ / ミュージックレイン


by blueblueclub | 2009-07-10 17:25 | music

lucky/nada surf

アジカンのゴッチが超押していて、
NANO-MUGEN FESにも呼んだらしいし。
初の日本版ってことで、ライナーノーツにゴッチが登場だそうで、
ひさびさに洋楽のアルバムでも、買ってみるかなーと。

これが意外に、さわやかな感じでした。
もうちょっとロックだと思ってました。
ゴッチのやりたいものは、こんな系なんだと。
バンドじゃなく、1人だったらこんなになるらしいです。

声がもうちょっと私好みだったらなぁ、って思いますけど、
まあ、たまには洋楽もいいです。

ラッキー

ナダ・サーフ / KRE


by blueblueclub | 2009-07-09 14:18 | music

TUBE@福島 6/20

TUBE LIVE AROUND 2009 We're Buddy
福島県文化センター

b0004697_9132389.jpg

久々に良い席!!
8列目のほぼ中央(^^)v
こんな席、10年ぶりくらいかも。
これだけで、行く前からテンションあがるよ♪
なんたって、去年のホールツアーはがっかりだったから、
今年は期待も高まるってもんです。

福島文化センターは2回目。
相変わらず良心的で、目の前の駐車場に止めさせてもらえます♪
TUBEツアートラックも発見♪
b0004697_9344972.jpg
b0004697_935520.jpg

セットリストは予習してた。
でも、なんせアルバムが多いから、
曲名見てもどのアルバムだかわかんない(T_T)
探すのなかなか大変だったけど、そうそうこんな曲もあったよね~とか、
イイ曲あるのにライブではやらないよね~とか、懐かしく楽しめた。
そして、ここで発見。
デビューアルバム持ってなかった。
そして、間違えて中古を買ったらしく、2枚あるのもいくつか……^^;

今年のツアーは、いろいろな年代のものを、ほぼ古い順(?)にやってた。
前ちゃん曰く、みんなと一緒にその年代を振り返ってみる、みたいな。
人によって、楽しい思い出も悲しい思い出もあるけど、みたいな感じ。
なんか、ラルクのタイムマシンを思い出しちゃった。

セットも、最初は青空に白いヤシの木。
昔は、音楽番組に出るといつもこういうセットだったと。
衣装はアロハシャツ。
たしかに、セットとアロハシャツで昔っぽい雰囲気(笑)
さすが、TUBEのツアー。
ホールとはいえ、セットもいろいろ変わってカッコイイ♪
そして、ギターとベースも時々変わるんだけど、
パステルなグリーンのギターとパステルなピンクのベース。
2人でお揃いっぽく、アロハにも合ってて、かわいかったわ(^.^)
でも、カッコよかったのは、青いギター!!
濃い青にキラキラが付いてて、カッコよかったーー。
画像を発見したので貼ってみる。
b0004697_9504150.jpg

こんなにかわいい柄だとは思わなかった。
春のブログでパステルグリーンのギターも見れるよ。

ベースもカッコイイのいっぱいあった。
やっぱり、席が前の方だと、細かいとこもいろいろ見えて楽しいわw

途中から、中央にソファーが置かれて、アコースティックな演奏になるの。
衣装も変わったよん。前ちゃんは白いパンツ似合うね^^
このソファーのセット、Summer Greetingのジャケ写のイメージですかね。
4人でリラックスして演奏する感じ良いです。
そして、Squallがすごく良かった!!
ナマで聴くって、ぜんぜん違うなーと。

最後のMCが印象に残った。
今の自分を好きでいて欲しい、みたいな。
昔が良かったとか思っている人もいると思う。
それは、昔に忘れ物をしてきたからなんだと思う。
TUBEの歌でその手助け(忘れ物を取りに行く)ができればいいなーと。
これからも、今の自分、今のTUBEを好きでいて欲しい、って感じ。
そこで最後の曲がOVER the TEARS
良い感じでした~。
今の自分といえば、Now & Hereも良かった♪
なんだか久々に聴いたけど、歌詞にじ~~んとしてしまったわ。

最後はスクリーンにこれからの予定なんかが、
ど~ん、ど~~んと発表されてた。
もう来年は25周年なんだね~。しみじみ。
ハワイ行きたいよね~。

by blueblueclub | 2009-06-23 10:20 | music

Summer Greeting/TUBE

今年は、さらっと爽やかなシングルですね~。
普通の人も聴けるかも(笑)
カップリングはTUBEっぽい♪
これは、ライブ用らしい。
たしかに、一般ウケしなそう^^;
でも、私はTUBEのこういう曲が好きさ~。

ところで、TUBEのビアガーデン。
高輪プリンスで営業されるっていうじゃないですか!!
発表されてすぐ、いつ行くか検討して、ホテルも予約して、
ビアガーデンも予約しなきゃだよね?って電話したら、全日程満席だった(T_T)
いやー、意外に人気なんですね^^;
まずビアガーデンに予約電話入れるべきだったわー。
キャンセル待ち10番目です。

TUBEとビアガーデンがコラボ

Summer Greeting(初回生産限定盤)(DVD付)

TUBE / SMA


by blueblueclub | 2009-06-23 09:10 | music

VAMPS

VAMPSの初アルバム。

VAMPSって、どうもHYDEの趣味的な活動というか、
遊んでる感じがしてねー^^;
ライブツアーも、地方で飲み会がメインじゃないかって(笑)
でも、せっかく6/6が仙台だったから行きたかったのに、
やっぱり、大人気でチケット取れず、ネットでも高価であきらめた。
まあ、たくさん遊んでリフレッシュして、
ラルクに帰って来てくれるわけだから良いんだけど。

新曲のEVANESCENTとか、結構好き(^.^)
なにげに、KAZ作曲が多いのね~。
歌詞に和訳がついているのが、なかなか楽しい。

VAMPS(初回限定盤)(DVD付)

VAMPS / VAMPROSE



そういえば、こないだのHYDEソロベストはレンタルしたんだった^^;
SWEET VANILLAとか入ってて嬉しかったかも。

by blueblueclub | 2009-06-23 08:49 | music