人気ブログランキング |

カテゴリ:music( 203 )

GLAY EXPO

WOWOWで生放送だったんだよねー。
でも、TUBEだったので生では見れなかったんだけど、
一応録画したから。
台風だったからどうしたかと思ったんだけど、
平気だったみたいですね。
99のEXPOには行ったんだけど、
それから5年でしょー。
どうかしらって思ったけど、ぜんぜん変わってないのよ、これが。
よくも悪くもってゆーか、いいのか?これで。
とりあえず、5年前と同じ感じな曲が続いて、
いつの間にか寝てしまった(>_<)
だって、TUBEライブのあと散々飲んでたしさ^^
また見ますよー、ちゃんと。

でも、相変わらずJIROちゃんとHISASHIはカッコよかった(*^^*)
  

by blueblueclub | 2004-08-02 07:36 | music

TUBE野外ライブ

スゴイっ!
やっぱ、TUBEはスゴイなーと。

仙台、思ったより人が集まっていてよかったデス。
でも、富谷のときよりは少ないよなー。
会場のアクセスは地元の人にはよかったんじゃないかしら。
駐車場もあったし、道もたくさんあるからそんなに渋滞もなかった。

オープニングはどーなんですかね。
私的にはイマイチでしたかね。
でも、ハルが以外にすごくてカッコよかったですけど。
きっとねー、前ちゃんが俺ばっかやらせないで皆もやれよ~ってなったんだよ。
やっぱり、オープニングはど~んと一気に盛り上がらないとっ。
なんか、最初からダラダラ感があって、それがそのあとも続いてた感じ。
前ちゃんMC長いもん、最初っから^^

9年前の富谷を思い出す選曲はナイスでしたねー。
「あの夏を探して」なんて超うれしかった♪
でも、やっぱり新しい曲はよいですねー。
ライブだとまた違うし。
「涙を虹に」なんてライブでは最高です。
しかも、ハルが左手ステージに来てくれてギターソロを正面で聴けましたっ♪
「湘南My Love」のレゲエバージョンもよかったです。
カックンがカッコよかったし♪
こういうのをCDのカップリングにしてくれたらよいのにねぇ。
プロポーズでは予想通り水がド~ンと。
そのあと、ハルソロっ!すごくよかったーー。

MCでは
ハルが嬉しそうに、今日は長いよー、いっぱいやるよーって。
ホントにたくさんで大満足♪
でも、特効がなかなか出てこないんですよー。
とっといてる感じ^^
やっと、「夢の翼広げて」でさすがTUBEって感じの特効がっ♪
今までの「You'll be the champion」みたいな感じ。
火がボウっと花火がぐるぐるっとみたいな。
ベースがスゴイ。CDではそんな思わなかったんだけど、
ベースがビンビン聞こえてとってもよかった~(*^^*)
そんでもって、もっと感動だったのが「Only You君と夏の日を」
なんかねー、今までにない感じ。
ディズニーランドみたい。可愛いの☆
小さい丸いセンターステージがあるんだけど、
それがかなりの高さまでせり上がって、3人を乗せて。
その周りを水がビョーンびょ~んって。
後半は前ちゃんが1人で岩のロケットみたいなやつに乗って上に釣られて、
火がボウボウ。感動でしたー。

そういえば、リョウジもソロを歌ってました。「人類のために乾杯」
シダックスで練習したとか言ってました^^

しかし、涼しかった。
寒いぐらいだったよー。
プロポーズで水をかぶった人、心配になりました。
横スタはいつも暑いもんね。

そういえば、最初にステージセットのてっぺんにお兄さんが6人。
TUBEの旗を持って立ってるわけですよー。
しかも、ぶんぶん振ってんの。
仙台って風強いんだよー。しかも、こんな海のそば。
危険だってー。気になって気になってしかたなかったデス。

後ろのテントにマル(丸山茂樹)が来てました。
きっと、ライブ後は前ちゃんと二人で国分町の高級クラブだね。
意外と小さいらしいのでびっくり。

最後のMC、光と影の話だったんだけど、
先日、ハルがDateFMで話していた内容と同じでした。
でも、私もハルが弾くんだと思ってました^^

なんか、思いついた順で書いたからめちゃくちゃだけど、
そのうちレポにまとめてアップしよう♪たぶん…。

  

by blueblueclub | 2004-08-01 17:04 | music

READY STEADY GO@ L'Arc~en~Ciel

さっそく買ってきました♪
カッコよいです(*^^*)
つーか、ひさびさだから何でもカッコよいってゆーのもあるかも(笑)

でも、さすがラルクっていうか、5トラック入ってるんだけど、

hydeless version
kenless version
tetsuless version
yukihiroless version

お~、なんだコレっ、楽しそうじゃん♪と思いさっそく。

hydelessは普通にインストゥルメンタルだった。
あっ、でもテッちゃんコーラスがよく聞こえマス♪
私的にはkenlessが結構好きです♪
テッちゃんベースが思う存分聞けて^^
そんで、yukihirolessはダメです(ToT)
やっぱり、ドラムは大事なんだ~と実感。

でも、何回もリピートしても飽きずに聞けて結構よいかもデス^^
あ~、早くアルバムが聞きた~~い♪
その前にシングルあんだよね。
「瞳の住人」は誰が作曲なのか気になります。

そういえば、ツアーのチケット売れてないんですかね。
CDに先行予約の案内がついてました。

by blueblueclub | 2004-02-03 21:04 | music